名 知らず

くうき仄かに に 、揺れる 

は、茎は、細長~~~いしで揺れ 、ボケるし。。。。アセ

↑ 名知らずは、マツバウンランでした。
maman さんに、教えていただきました、ありがとうございました。

万両さん見えるところに 白椿 あり


今年も 白紅 ハナミズキ咲く季節


こんな感じ


↑ ↓ マウスオン よろしく 銅像

紅ハナミズキ



ブルベリーに 熊バチさんたち 集う


今年の丁字草 (ちょうじそう)は、こんな感じ


日々 食材 おいすい


ーーーーー

長崎県 平戸市から→佐賀県神埼郡吉野ヶ里町 吉野ヶ里遺跡から 小倉 ビジホで一泊し 翌朝は 
小倉城 ①

駐車場に車停め まずは、小倉城を 一周に


すると、なんかん 小倉城 近代と共存したた


なんかしら 小倉城庭園 登城 と、松本清張記念館に入るチケット買い入る


そこは、祝いあり 教あり 自分家にも、遠い昔、今も食陶器 あり


和弓を見たので 撮ってもよいかと聞くに 男前に撮るなら 可とで写す。なんか忙しそう催事 弓で忙しそう


八坂神社から 登城に


小倉城 続きに

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

そんなん 知らん

虫歯で削ったところに、被せをし、そして掃除していただく、今月も、なんか出費多し 汗
なんか出費多し

そんな折、スズランスイセンさんたちなどで、和みたい


シロズオウ は逞しい、枯れたと思ったので 切ったが 切り株から花咲く


↑ ↓ 写真いずれも マウスオン よろしく

今年の、エビネランさん達や、そんなん 知らん


シラン 咲く


スズランも


ツキヌキニンドウの 水滴は、かがやき ボケてる 汗


こんな日々の、ある日、夕食は、アスパラ ガーリック炒め



旅行記事 お休みで

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

検査結果

先日の、胃カメラ検査と云えども、自分の場合は前日の昼は軽め、夜は流動食、夜9時以降の飲食をやめるのは同じ。胃カメラ検査は、最初のガン、胃ガンを患ってから、おそらく20回以上になるのだが、
8時30分に病院行き、長く待ち9時30分ころから、紙コップ三分の一くらい入ってた胃をきれいにする薬を飲まされる。しばしして 検査室に
喉に2回ほど麻酔を噴霧しそのつど飲み込み、手に酸素を測るクリップをつけ検査。

今回も、あの青い液体はかけたが、検体をとることもなくスムーズに終わる、内視鏡先生も「心配ないよ、次回は一年後に」。生検がなかった所為だろう、胃カメラ検査代は、生検無いので、こんな金額で。。。
胃カメラ検査代は、生検無いので、こんな金額で

  ----    マウスオン よろしく

今日は 鳥取 こんな所に 行きました。
また 記事に


コメント欄 今日は、閉じさせていただきます よろしく !

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

明日は、仕方ない

日々、緑野菜


初植え、モッコウバラ咲く


↑ ↓ 写真いずれも マウスオン よろしく

右下は、スズランスイセン


スズランは、西表庭隅なんぞで 咲き始め


スズランスイセンに、似た花 、ホウチャクソウは、裏畑の隅に 一 つ


表庭 雑林中、ヒョウタンボクも咲き始め


シロは アレルギーは 上手く付き合っていかないといけないよう
自分は 虫歯で 歯医者に 通う 汗 笑。 木曜日に 型はめる!


明日は、何十数回目の? 胃内視鏡検査で また、お金は、仕方ない

姫リンゴ


ーーーーー

長崎県 平戸市から→佐賀県神埼郡吉野ヶ里町 吉野ヶ里遺跡の 2

南内郭高倉から北内郭の方見、ん~広~い。 そして降り、そぞろ散策


そこは 濠あるし 吉野ヶ里も、日本100名城の一つに、カテゴリー にいれる
 

そこは北内郭で、まつりごと祭者が祖先に祈りをささげるところと


祝忌から出 そこは濠望め、思うところから写から


広~い 古代を散策し


資料館なんぞで、参考 感心し モスな色合い古代染料は馴染むから
  小倉市 ビジホに 夕近く急ぐ


夕食は 不利なバイキングし、寝る時は いつも通り上半身は、もたれた感じ、朝食はバイキング 笑


翌朝は 100名城の 一つ ~に !

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

黄色は、 はーと元気

菊桃から、枝垂れ桃に (=^・^=)さん 自分写真を写してると、行ったり来たり


春は 魚の旬も 食したい。
桜鯛の兜煮  サバの真子煮   春告げの鰆は西京焼き


↑ ↓ マウスオン よろしく

野菜は、ほぼ輪作 備忘録を、自分は分かる写しておかないと,損すことあり、


散り 散り乱れ ちった花びら


ツルキキョウ  ヒイラギナンテン    クリロー 


同じ 椿木に 今年 紅白 咲く なんで ?


ーーーー

適度にSAで休息とり、行った


長崎県 平戸市から→佐賀県神埼郡吉野ヶ里町 吉野ヶ里遺跡の 1

そこは、弥生時代に誘う


集落 ロマン


吉野ヶ里遺跡 続きます

ーーーーー

この花は ? そう菊桃は はーと

そう菊桃の雌しべの 元気黄色は、はーと 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

嫌いな方は しない

この春、幸いにも

アイスプラント 買うことできました。

で、昼にアイスプラントで冷麺した。 ディナーは季節の野菜で


↑ ↓ マウスオン よろしく

ハナミズキの紅白は、ガクは家庭で咲き始め


蜘蛛 嫌いな方は、マウスオン しないでください


ーーーーーーー

平戸の 続き(←ポチよろしく) 長崎 平戸市 その 3 

港は坂の町 ここは石畳 階段 多く、大ソテツ から 歴史資料館に入る


そこは オランダさん 貿易してくださり、いろいろありがとうと感ず


自分は 平戸城~広島城~江戸城の 絵に 興味を、ひかれた


ステンドハンカチや、六角井戸見ながら 散策


オランダ塀は、自分は閑谷学校と同じ重みを感じた


オランダ井戸から平戸オランダ商館に


なか散策、城主さん 分厚い本見られたよう なのに 
オランダさん原発ないと聞く。野田さんは、原発に行く 自分は 再稼働は反対 !


アゴは食ありで 試して 買う 美味しい、出ると 家族さんなど バーベキューされてます、
自分は独り身で


一人寂しく 食堂で 美味しいこと !だが 自分には量多く 麺を少し 残す
しかし おいすい かった !
一人寂しく 食堂で

この写真は ↑写真2日後、自宅に帰り地域スーパーの 鳥取県産うちわ海老さんは、一皿こんな値段で 自分は味噌汁にしました


次は 佐賀県の、、、

ーーーーーー

散り舞おちる 枝垂れ桃の 季節



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

外科診察 47

4月18日 28日毎の外科診察。 
まずは、頻尿で泌尿器科にも行くので、検尿提出し。受付しと毎月の保険証。
 
まず外科に 目 潤む先生から、初めての先生は、話すうちに、それはすごくいい先生と感じた 自分のカルテを見てたで、今の自分の状況を、よくつかまえてくださってると感じた。
自分はガンを3回もしてるので、ガンになりやすい、検査はつれづれしないとで、定期期間が近づく
胃ガン内視鏡検査は 手術時に、肺気腫など合併症おこしたO内科医で、4月24日で
大腸 カメラは、初めての先生も、5月28日に、見られるとのこと
4月24日と5月28日


平成16、9月内痔核検査ついでの、胃カメラで、癌診断
      胃ガン9月27日手術、10月16日退院 ステージ2b
   同年11月内痔核手術
平成18年2月18日S字結腸癌手術 
     リンパ転移なしフルツロン飲み始め
      5/8フルツロンによる薬物中毒劇症腸炎で入院。25日ごろからUFT単剤に。
      10/19癒着性イレウス 入院
      12/26宿便製イレウス 入院
平成20年3/3残胃に、高分化腺癌 内視鏡にて切除(合併症 で胃穿孔、気胸、腹膜炎??炎)18日退院
      9/4逆流性食道炎診断  内視鏡手術による、術後傷の盛り上がりで(食道裂孔ヘルニア)
食道裂孔ヘルニアは、続いてる

新しい先生 認知してくだされてる
残胃1/3をしかない胃 逆流性食道手術は難しい、切り取った場合のQOLなど考えると、治るとは限らない手術より やはりなんとかオメプラール服用で経過観察。
も 同じよう


触診  異常なし
血圧   126~74 
体重   54 キロ (家で)

泌尿器科に行く、尿検査は平常  ベシケア錠は、頻尿続き
2,5mg から 5mgに 汗


薬 オメプラゾール、フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)、
     プルセニド(下剤)
        マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)を1/2で28日分
     頻尿  ベシケア錠5mgに

診察 薬代
診察 薬代

次診察日 5月16日

ーーー

写真 マウスオン よろしく



ほうずき ホント美味しいんか ?

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

しなやかな 笑み いいなぁ  

日々の、

 
夕食は、 春の食材  ツクシ も


キブシ(木五倍子)を 切とり 植えたんは


↑ ↓ マウスオン よろしく

ゴールドキューイで、棚をつくる、 食べれるようになるか ?


何の木? 実がならない


行ったり来たり、ジャノヒゲは、ハナニラや ムスカリさん 強くなりつつ 


ツルキキョウ は 凛


ーーーーーー

日帰りバスツアー 国宝醍醐寺と、都をどり
都をどり その 2

をどり館に はいる 地域土産展示から 庭を散策


なんか いいタイミングで最前列 座り 写、 和菓子皿 持ち帰り可 笑 で持ち帰るが ゴミ?か記念? 


舞妓さん 芸子さん 去られた と思いきや


茶 煎じ られる


しなやかな 身ごなし され、小芳 さん 市有里 さんの、 なんか笑み いいなぁ  


踊りは撮影禁止。!  今年は 平清盛 の 八景 でした


自分は 演芸場など々 コンサートを訪れたことない 田舎もん すごく新鮮に 感じた !


都をどり から 帰路の 夕焼け


楽しんだな 京の春 茶


次は 平戸の 続き(←ポチよろしく) 長崎 平戸市 その 3 で

旅行の場合に時間 過去現在は気まま 観光地の紹介で


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

誰にも起こりえるんか? !


ムラサキツユクサの後方の、黄色


こんな 小さい水仙? 花1センチくらい

祇園交差点を 7人

クンシラン 今年の


↑ ↓ マウスオン よろしく

道路から見る 菊桃と満開に枝垂れ桃 


満開の枝垂れ桃


いろんな苗を あちこち植えた。黒プチトマト。。いろいろ。 ズッキーニなど


黒スイカは裏畑西 ブルーベリー咲く 裏のほうに


菜の花   かまぼこ  ワサビ効かした 醤油 


ーーーーーーー

日帰りバスツアー 国宝醍醐寺と、都をどり
都をどり その 1

京おどり あるから 自分たちは都をどり をみるバスは阿国歌舞伎碑ある南座 八坂神社に曲がるところ 


今思うに悲惨な祇園赤信号歩道右から左に交差点を 7人をも死ぬところ通ってた、こんなんいつでも誰にも起こりえるんか?

激突 容疑者 は、タクシーに 追突し 死に至る なんで普通の人々を巻き添え 言葉が見つからない

都をどり 始まるまで時間 あり しばし また建仁寺(←プチ よろしく)


都をどり 見に近づく時間に


都をどり 続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

糸と 戯れて

ファイルアップロードは、今
ファイル数  合計サイズ  使用サイズ   使用率
19143    1024 MB    653.51 MB    63.82 %
ブログ始めて、たまたま丁度 記事500になってた。ブログ始め やく4年半
このブログで写真をUPできるの このペースだと あと何月かなぁ

八重桜満開は、 落ちる。 ハクモクレンは落ちきった、表庭 西洋椿は今落ちる盛り 


↑ ↓ マウスオン よろしく

富士桜の名残り 紫モクレンの 落ち花、ここもニャ~


1年 ラッキョ 2年 ラッキョ。今年の茄子は輪作でここに植えた。自分の備忘録。


裏畑 隅 一輪 咲く


落ち花 モクレン 椿 枝垂れ桜 は此処に 集め。 来年もよろしく肥えに


チューリップ 一輪、


岩八手 満開になる


日々 食す野菜たち  ことし初アスパラは チーズ トマト サラダに


今年も家ガレージの側 表庭、八重桜が散る 
花びら 蜘蛛の糸と 戯れてました 笑

ーーーーーー

日帰りバスツアー 国宝醍醐寺と、都をどり
国宝醍醐寺 その 2 

西大門から続きます を通り行くと、重文 清瀧宮本殿、拝殿あり 裏に 


国宝 醍醐寺、五重塔 そびえ 美しい


国宝 金堂 と、枝垂れ桜


金堂で、生きとし生けるもの健康の参拝祈願し 見ゆる 枝垂れ 


不動堂・護摩道場から


真如三昧耶堂に 散策で


弁天堂 に から 


西大門に戻り望む 歩き、総門から振り返る 


豊臣秀吉による「醍醐の花見」の 自分の散策 醍醐寺でした、

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

新芽を食ってた

自分ちの、雪やなぎは


春椿は、


↑ ↓ マウスオン よろしく

裏庭でチュンチュ 雀 さん 紅葉の新芽を食ってた


裏畑の隅 小桜咲く


   一人静かは ≒ 自分 


枝垂れ桃は、満開 ?


鮭魚肉ソーセージ、うどんから 芽キャベツに


ーーーーー

愛媛県 今治市 伯方島 開山へ花から 多々羅大橋 その②

船折瀬戸の風景から


伯方島を去りから


満開の、多々羅大橋


こんな 橋から 


振り返る展望所、橋を歩む


こんなん橋 自分は自転車 走行 絶対しない。自転車走行さん達 、走行のびのび


次は、国宝醍醐寺 その 2 で。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

なんでもないロード

キヌサヤ


 アスパラ さんの 美味しさ 始まる !
春陽射しある こちら アスパラ床 当然 速いが3年床で小ささそう
日当たりの悪いのは未だ、しかし古い床なので、デカいの期待 笑


↑ ↓ マウスオン よろしく

ムスカリ ハナニラ なんでもないロード


妖艶な色彩 更紗モクレン


無農薬は、確実のイチゴ


ーーーーー

日帰りバスツアー 国宝醍醐寺と、都をどり

国宝醍醐寺 その 2 前に

愛媛県 今治市 伯方島 開山へ花見にいった5分咲きにさしていただく 汗 その①
造船所の側を通り 開山頂上の駐車場へ、すぐに
こんな 花見はいかが? 5分咲きだが
 

そこは多々羅大橋が良く見える、塩でも有名な伯方島


見えるところから大三島橋 に行くに それ楽しむ


子供たち 遊び 振り返ると 桜は5分咲き


大三島橋の近くに行くと  橋 桜 海 狭い海峡に貨物船さん航海 青空 あるー!!!


伯方島 開山へ から 続きに 汗


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

わっ ビックラ 

(終わりに追記 写 があります。)

左目は、少し治りつつなんですが 未だに少し紅くで 獣医さんに相談、抗生物質は今やめると悪し 続けるとで 目薬 薬 アレルギー注射 食事代で

体重 4,7キロで増えてるの嬉し

柊ナンテン 咲くころに 今年も なった


↑ ↓ マウスオン よろしく

定期 車 検査で  指定ポイントまで3mmあるが 高速よく走るし 雨高速は危険 長年疲労もあるし タイヤ交換することにした
7万円 弱 汗 

八重桜 モクレン ↓の スノードロップを写してると


花の上にシロが急に参入、わっ ビックラ こいた! 笑


ーーーーーー

日帰りバスツアー 国宝醍醐寺と、都をどり

国宝醍醐寺 その 1

九州旅行の平戸はお休みに 先に旬の京都に
団体ツアーは、朝の便通が、ままならぬ自分は苦手だが、ガソリン高い今、行きたい所 桜名所 醍醐寺、便通がおさまる8時過ぎ出発の企画あり参加した!
朝食は家ですまし、9時にツアー出発 昼前に高速 バス中で弁当 し醍醐寺駐車場に 

持ち時間は、1時間

太閤が準備したと云うソメイヨシノは5分咲きだったが 国宝 三宝院に入ると 枝垂れ桜は、満開


国宝 三宝院内は写真撮影は禁止 汗 それは素晴らしい庭園だったが、自分は

伽藍が主目的 速さに出たが、しばし枝垂れに観惹かれ


仁王門、に向かおうとすると 左に 国宝 勅使門 あり


阿吽の像


国宝醍醐寺 西大門から 続きに

ーーーーー
追記 写

今日、日曜日、愛媛県 今治市 伯方島 開山へ花見にいった5分咲き 汗。
ここ途中の、多々羅大橋は,ほぼ満開だったのに。


ーーー

先週金曜日
都をどりの 小芳 さん 市有里 さん

自分は化粧は、好きくないが

化粧厚塗り 市有里 さん、いい感じだった

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

明日を信じ 春を待つ

安 ! それは6P買い  小分け冷凍保存


青空に参加しました


メジロ撮るチャンス2回あり で メジロさん 参加


↑ ↓ マウスオン よろしく

枝垂れ桃さんも


枝垂れ桜はハクモクレン近くで


自家菜園で採れた、木の芽は、マッシュ味噌和え。赤カブは、チリメン酢。 


ーーーーー

長崎 平戸市 その 2  平戸ザビエル記念教会の ②

国宝 大浦天主堂(← ポチ よろしく)と、同じような雰囲気の 平戸ザビエル記念教会


明日を信じ 春を待つ 短冊 と小封筒を寄付買い、マリヤさんに祈る、生きとし生けるもの。。。。から日本墓地見え。 ザビエルさん遠く見てられて 


光 さしこむ


教会から 電動自転車に戻る


平戸 続きに。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

クルクル散り

いただいたホタテ燻製は、メークと 美味しい。 ホタテ久しぶり感じ 生ホタテを買い、生姜焼きした 。


レンギョウ近く ボケ 咲く


春昼 富士桜 紫モクレン 越しに 朧月 を眺めるのかなぁ~? メジロさん 


富士桜の下は 編み笠ユリ咲き始め


↑ ↓ マウスオン よろしく

富士桜は、クルクル散り初め 始め


ーーーーーー

長崎 平戸市 その 2  平戸ザビエル記念教会の ①

平戸城を下城したところ 頼もしい。海保越しに平戸ザビエル記念教会が望めた 


電動自転車は坂道などスイスイだが 石階段は 汗。 で脚で


そこは 寺と教会が御一緒に見える風景 !!
寺と教会が御一緒 !!!

十字架を見ながら 石階段を 上がる と 教会の裏から 表に歩き


内に、入らさせていただく 教会は 国宝 大浦天主堂 以来 初めて


平戸ザビエル記念教会 続きに 。。。あせ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

落ちてるし 木の芽は

表庭
紫シデコブシ


シロは 下で 春たたずむ


深赤椿


↑ ↓ マウスオン よろしく

裏庭 の 乙女椿 小椿  レンギョウ 沈丁花の上


シロシデコブシ 咲く季節


表庭 モクレンは元気、西洋椿は落ちてる始めるころ


ーーーーーー

長崎 平戸市 その 1 平戸城 ②

北虎口門から 櫓 は 皆展示館になってる 嬉し から


天守 上がるに


 外海 ~ 平戸港


次に 行く 教会 見えた !!!


亀岡神社で 皇后さん像おられた。 賽銭し、みな健康祈願 2拍2礼1拍手 したら暫し祝詞される声楽曲が? 自動? 


下城し 次に行くのは 教会 

今日かい?

ーーーーー

鮭燻製パスタ いただいた鮭燻製 パスタと馴染む


今日落ちた花、今日 表庭 裏畑や裏庭に咲いてた花たち


コバルトブルー花の 名は?


木の芽


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ