FC2ブログ

~に期待

自分の子供のころは、ニイニイゼミと、アブラゼミがメインだった、今は、自分の住んでる地域は、ニイニイゼミを見ること鳴き声を聞くことがなくなった、替りにクマゼミが、地球温暖化の為せる所為か?
台風一過、アブラゼミがよく鳴くようになった。


↑ ↓ マウスオン よろしく


庭で、涼んでるシロを写していると、後ろ姫コブシの木にクマゼミが、よくも逃げないものだ、しかも4匹も。


接写してみた


シオカラトンボは2mくらいまでは近づけさせてくれる


ブログ友達のみかん さんから、尾張犬山のお守りと、クッキーをいただいた。お守りはキーホルダーに付け、クッキーはつれづれに美味しくいただこう、
みかん さん、ありがとうございました。


キューイ棚の下に植えた所為で、日当たりが少ないのだろう、スイカは今年は期待できそうにない 汗。トマト夏野菜は終わりに近づいた、ナスは散髪し秋茄子 に期待。
スイカは今年は期待できそうにない  ナスは散髪し秋茄子に期待

ーーーーーーー

   四国半周 ⑮   おはなはん 通りで食事。

大洲城の共有券にあった、臥龍山荘へ行くあたりは昼前になってた。大洲の町は明治、大正時代の雰囲気をよく残してる。レンガ造りの建物があり入って見る。
明治、大正時代 レンガ造りの 入って見る

いろいろなレンガの色、組み合わせがありいいなって思う。
いろいろなレンガの色、組み合わせ

おはなはん通り。某テレビ局朝の連続テレビ小説の第6作。明治18年4月2日、伊予大洲の町に元気な女の子が生まれた。折から満開の花にちなんでこの子は「はな」と名付けられた。.....」。自分は主演されて樫山ふみえさんは覚えてる。
おはなはん通りにあった、趣のある
おはなはん通り 明治18年4月2日、伊予大洲の町に元気な女の子が生まれた。折から満開の花にちなんでこの子 趣のある

郷土料理屋さんに入り、待ち時間は臥龍山荘をパンフ見て、ふるさと御膳をいただいた、川のカニ(モズクガニ)ご飯と田舎汁など。

↑ ↓ マウスオン よろしく

大洲を流れる肱川は、鵜飼の名所だそう、たくさんの鵜飼船があった、大洲城が趣をましてた !


ーーーーーー

独立行政法人航海訓練所(こうかいくんれんじょ)は、国土交通省所管の独立行政法人。練習船日本丸で訓練されてる生徒さん達。
↓ マウスオン よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
69歳 
凡そ40数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ