FC2ブログ

意外な組み合わせ 

今日も、マクワウリの花にヒメアカタテハが来てくれた。
ヒメアカタテハ

春先に、ヒヨドリがあまりにも赤い実を食べつくすので、実を守るために網をかぶせてた実が、花が咲き始めた今も万両に付いている、実と花が同時に撮れた。
↓ マウスオンよろしく


ーーーーーーーー

四国半周 ⑫  宇和島まで

四国半周 ⑪  竜串海洋館からの続きになります。竜串海岸から見えた竜串海底館に行くことにした、途中はやはり竜串海岸と同じように奇岩があるクジラの寝床、夫婦岩、千の腰かけなど
クジラの寝床 夫婦岩 千の腰かけ

竜串海底館に、
竜串海底館

入ってみた、この日は海水が濁っていたのか?、たくさんある窓から自然の状態の魚はたくさん見えたが、少しがっかりとした。
入ってみた 海水が濁っていたのか 自然の状態の魚


 
予約していた宇和島のビジホに向かい、車を走らせ峠を越したとき見えた豊後水道の夕焼け。これは写さないと。。。

ビーナスの帯(地球影) って、この写真で出てるのでしょうか?、知らないもので 汗
オレンジ色が丸く膨らんでる輝きが、美しいと思った。
ドライブしていて突然に現れた自然美、御興来海岸の時と同じように感動した。

↑ ↓ マウスオンよろしく

高知から室戸岬を周り、宇和島まで観光しながらの行程は、ホテルに着くのが7時過ぎになった。
ホテルで夕食は、郷土料理 伊予さつま御膳をオーダーした、さつま揚げを食べ、真ん中の汁のように見えるの味をみると、ドロッとしていて味が濃くあまり美味くない、はっきり言って不味い 汗。料理を持ってきたアルバイトらしき若い女子さんに「これは、なに?」と聞いた、若い女子さん「あっ 説明するの忘れてました、これは隣にある薬味(ネギ 糸コンと、キュウリの千切り 伊予柑の皮)をご飯の上に載せ、かける味噌ダレ(伊予さつま)ですよ」

かけて食べてみた、んっ 柑橘の皮とご飯の 意外な組み合わせ 意外と美味しい 笑


上半身を高くしてねれるよう、いつもどおり逆流性食道炎対策に毛布を借りる。
上半身を高くしてねれるよう

翌日は以前記事にした宇和島城になる。

ーーーーーーーー
↓ マウスオンよろしく
日本丸のセイルドリルは、どれも絵になる感じするので、しばらくのあいだUPしようと思う。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
70歳 
凡そ40数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ