FC2ブログ

金運上昇 ?

天然記念物 白蛇を、見たくない人も、おられると思うので、岩国城から見下ろした、錦帯橋写真に隠すことにしました。
金運向上と思われる方は、その写真に、マウスオンをしてください。

ーーーーーーー

12月17日(←ポチ)に採ったキューイに、早く熟すためにリンゴを入れて、約1月が経った。
キューイの味見は、まず、はーとさんも好きな、メジロに食べれるかどうか、庭のシデコブシ枝にキューイを刺し、試食をしてもらう。
マウスオンしたら、「食べれるピー」と、言っているよう 笑

デジカメで、4~5メートルくらい、離れたところ、ズーム24倍くらい。

実も柔かく食べれるようになったよう、ジャムにすることに。
何でもジャムにする自分だが、キューイは今までしたことがない。
去年は出来のわるかったキューイ、皮を剥ぐと、猛暑で焼けて、色が変ったのや、中が空いたのがよく分かる、不良なのを取り除き、火にかける。色が変り火が通っても細かくならない、冷ましてフードカッターにかけ、再び火にかける。甘みはあったが、足りない、ガンが嫌う、糖分のない甘味料を少し加えた。
ん~ンの味だった、フェイジョアよりは、美味しい 笑
リンゴ入れず、熟してないキューイ、順次、ジャムにしていこう。
0113色が変ったのや、中が空いた 0113 細かくならない 0113 ジャム

約4~5メートル
デジイチ 望遠200mmXデジタル2
マウスオン 
デジイチ 望遠200mmXデジタル4

キューイは、足の親指大、とても小さいの使う。メジロはとても小さい鳥です。200mmXデジタル2、の写真くらい。

先日、散歩途中にであった白い猫、今度は近くで見つめてる、目はシロのライトブルーとは違い、ゴールドだった、やけに毛並みがきれい、マウスオンすると、ウィンクしてくれた、
違うか 笑

ーーーーーーーーー

岩国 ③

食事をして、岩国城ロープウェイの前にある、白 ~>゜)~~~観覧所にいく。ロープウェイで、標高約200mの城山山頂まで、錦帯橋、岩国城下町、岩国市街、遠くは黄砂でかすむ景色をみながら上がり、山頂駅に着く。
白蛇観覧所 錦帯橋、岩国城下町、岩国市街 山頂駅

岩国城へは、舗装された道を歩く、途中、大釣井があった、この井戸は、異常時の時の為、武器弾薬を隠したり、城からの抜け道があるそう。山頂駅から歩いて約10分で岩国城に着いた。
舗装された道 大釣井 岩国城

岩国城は、吉川広家 が1601年 に築城した城。現在ある場所は、錦帯橋から良く見えるよう、天守閣跡があったところから移し復元されてる。
復元されてる

天守閣跡をみ、展示物をみながら、天守閣を上がる。
 展示物をみながら 天守閣を上がる

天守からの眺め、黄砂がひどく、遠くが見えず残念。
黄砂がひどく

錦帯橋をズームしてみた。
蛇の嫌いな方は、マウスオンしないで下さい、気分悪くなられても、責任は負いかねます 笑。
自分は、好きくありません !

天然記念物 白蛇は、弁天様のお使いとして、金運、開運の守り神としてあがめられています、見られると金運あがるかも、
金運上昇 ?
ちなみに自分は、年末ジャンボ、まだ当選番号みていません。 笑

吉香公園で猿回し、していた、再び錦帯橋の土台など見て、河川敷駐車場へかえる。
猿回し 錦帯橋の土台 錦帯橋

駐車場のところに、木炭車があった、車内、後部など写していると、運転書さん「これから、岩国城ロープウェイのところまで、行くよ、無料だし乗って行くかい ?」
車内 後部 運転書さん

木炭車に乗れる、あぁ~、どうしようか迷ったが、シロが夕食を待ってるだろうなぁ~
乗れる

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
70歳 
凡そ40数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ