FC2ブログ

豊作みたい

国民年金機構から、郵便はがきがきていた。
この知らせは、もう国民年金を修める必要が無くなったことと、国民年金の納付状況を知らせる内容だった。
納付しなくて良いのは嬉しいが、チッと寂しい気もする。
はがきの中に、気になることが書いてあった。
国民年金を掛けてない期間があると、60才から任意加入ができるという箇所、
自分には、払ってた心算だったが、ある人がはいり掛けてない期間が1年半ほどある。それでその期間を一括納付すれば、年金を増えるかなと思い、手続きしようと思ったが、すでに繰り上げ支給の手続きは済んでいた。もう一括納付はできないということ。増えたとしても、納付と支給の差が僅かだし、まぁ良いか。汗。しかたがない。

春菊若芽を間引いた、前記事で買ったヒラタケ、干しブドウ、家で出来た、はつか大根、ひょうたん南京で
間引いた ヒラタケ、干しブドウ ひょうたん南京

昼御飯、南京 干しブドウ はつか大根のサラダ。春菊 ヒラタケ、沖アミのパスタに、はつか大根マヨネーズ味噌付け。
1025 020

美味しいのか にゃー
美味しいのか にゃー
寒くなったので、シロの寝床に犬猫用ホットカーペットを敷きました。

ネリネ。 季節はずれで咲きました、クレマチス
ネリネ ネリネ クレマチス<br />

写真はデジイチで写したのや、デジカメで写したのがゴチャ混ぜになってます。自分の腕、機材では、画面も小さいし、あまり変らない 汗
ラッキョウの花。猛暑だったのに 豊作みたい フェイジョア、獅子柚子、今年もジャムにしようかな。
ラッキョウの花 1026 豊作みたいフェイジョア 1026 獅子柚子

ーーーーーー
山口の旅   秋芳洞

秋芳洞前の、ズラ~っと並ぶお土産店の空き地で草で作る昆虫を、製作売りをされていた、けっこう高いな~って思った¥500。夏に行った涼しい鍾乳洞、マイペースで記事を更新していたら、寒くなっての記事になりました。汗。流れる水も冷たい、鍾乳洞の溝。
草で作る昆虫を 製作売りをされていた 流れる水も冷たい

入り口まえ200~300メートルから涼しい風が感じられました、入り口です。川の水は白っぽいコバルトブルーです、石灰を含んでるからでしょうか。
涼しい風 入り口です 入り口です

高感度の低いデジカメですが、フラッシュ無しで写しました。
見学できる約1キロの洞内にはいる
入り口を振り返ってみました、。中はすごく広く、寒く感じた。青天井、カメラでは写せてなかった。
入り口を振り返っ 中はすごく広く、寒く 青天井

中は、平日なのに、避暑にこられた観光客がたくさんおられた。いろんな形の鍾乳石があります。レンズに温度差で水滴が着いた、カメラには良くない環境ですね。
避暑にこられた ナンキン 水滴が着いた

百枚皿
百枚皿

外で汗をかいてのが冷たくなり、寒く感じる。上がりにはいると次々に面白い造形美、大松茸。
寒く感じる 上がりにはいると 大松茸

すぼ柿        ちりめん岩      千町田
すほ柿 ちりめん岩 千町田

千町田
千町田

天井の鍾乳石がよくみえるようになる。鍾乳石と石筍がくっついた大黒柱。空滝。
鍾乳石 大黒柱 空滝

     幽霊滝       岩屋観音      大仏岩
幽霊滝 岩屋観音 大仏岩

    黄金柱
黄金柱
   
 猿すべり  岩窟王  龍の抜け穴   頭がぶつかる処もあるようになりました。
猿すべり 岩窟王 龍の抜け穴<br /> 頭がぶつかる処

マリア観音像   石柱ができる前、1センチ、あと300~400年かかるそう。入り口付近にある、上にある洞、ちっと危険な場所、昔は上がりましたが、この度は先を急ぎました。
マリア観音像 石柱ができる前 ちっと危険な場所
ーーーーーー
暗い場所の写真ばかりでしたので、明るい写真も

10月15日
越前での風景
越前での風景

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
69歳 
凡そ40数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ