FC2ブログ

里帰り

盆に近県にいる弟家族4人、弟、嫁さん、甥2人が里帰りで来てくれた。妹は一週間前に、
食事は面倒なので外食をすることにしている。土曜の夜は、回転すし、日曜日の朝は、ポテトサラダを作り、トーストを焼こうと思い、何枚焼くか尋ねたら朝は食べないそうだ、、、変なの!サラダが余ったな~(^_^;)
①昼は、中華のチェーン店をめざしたが、同系列のファミレスに変ってた。時々、前を通るのだが見てないな~、何だかんだと相談して、ここに来る途中に最近開店し営業していた和食屋があり、そこに行くことにした。
盆だが、少し時間がはやったので、すぐ座れることができた。メニューをみると週替わりセットに味噌カツ定食があり、食べたことがないし、中1の甥が食べるのを手伝うというので注文した。胃を2/3摘出して以来、揚げ物はなるべく控えてる。2切れだけ食べてみた。ふ~ん、こんな味なんだ!名古屋のも、こんな味なのかな~田楽タレだと思った。最近になって味噌カツ、トンテキというものを知る。豚カツは、レモン、マスタード、ウスターでポークカツ、ソテーはドミグラにしていた。今は、油っぽいものは避けている!。大人は定食(1000円で刺身、味噌カツ、小鉢煮物、温泉卵ソーメン、冷奴、フルーツ、汁、香物)、中一甥はざる天セット、少3甥はカツ丼にした。
②シロは特に子供は苦手で避けようとしている。
この子たちが何れこの家を継いでくれると良いのだがな~、、、、
③菜園のプチトマトとゴーヤの勢力争い。このプチトマトは一苗だけなのだが勢いが凄くある。
①            ②            ③
816味噌カツ 816ニガテ 817勢力

菜園の野菜を持って帰ってもらおうとブルーベリー採取してると
シロがキャベツも、もう採れるよ~と報せてくれた。
農薬はしないので虫食いだらけだ!(^_^;)
あとはピーマンなどもろもろもろ、、と、。。
816ブル 8126キャベツ 816収穫

子供たちが帰ったあとシロは疲れた顔をしていた。
816疲れたニャー


最近、亡くなられ、しばらくして見つかるということが多くなったな~と感じる。
ご冥福を、お祈りします、
シングルとしては身につまされる!






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
69歳 
凡そ40数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ