退職日

今日1月31日は、退職の日、土曜なので5時30分出勤、仕事の合間に主だった人たちに挨拶したり、されたり、、、一応の区切りrついたところで社長に今までの礼述べて、事務所に健康保険返して10時30分に、早退社。昨日、11人から、餞別いただき、気持ちにウルッとした。午後、庭でシロと遊んでると、専務(4月から社長)が来て、“サッサッと帰るから、餞別わたしそびれた、ゴルフ良く行った頃楽しかった、懐かしいとか、これから本当のところどうするのか、早朝でもパートでこないか、、“とか、色々話されて帰られた、ありがたかった。実際のところ、私も是から如何するかよく分らない、性質の悪い心配症の極楽トンボだ。まずは、2月2日(月)に、年金、任意健康保険の手続き、定期外科診察から、
2月1日、ブログ開いたら、のっぽ187先生からコメントあった、驚くとともにトテモ嬉しかった。ほぼ毎日、貴重な意見拝読させていただいてる先生です。
  福寿草 , 花咲かせようと、
1.30福寿草
   満開になれば又,写します。
シロ、風呂場覗こうかな。
1.30シロ風呂
 上中央奥に黒く写ってるのサウナ(1.5人用)と風呂から見た坪庭です。
1.30サウナ
1.30風呂より
4年ぐらいガンになってサウナ使用してません。これからは時間できると思うし、ガンに禁忌でもなさそうなので使います。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

1月の実

今朝は、-2℃薄っすら雪が、積もってました。いつもどうり4時半ごろシロに食事させ休みなので(退職前の最後の休日)3キロばかり散歩。、、、薄めのインスタントコーヒー飲みながら、これから如何しようかな~~$〇л☆Л~無計画、、独り身なので何とか成るさでいこう。マー 失業保険もらいながら今時無い仕事さがし、無くても良いや、、、気ままに(強がり???)
庭、畑にある今時期の実です。
  シロと万両
シロと万両~1
千両
1.24 千両
まさき
1.24 正木
ヤブコウジ
1.24 ヤブコウジ
赤と黄色の南天
1..24 南天
万年青(おもと)
1..24 万年青
くろがねもち
1.24 くろがねもち
キンカン
1.24キンカン
藪蘭
1.24 藪蘭
他に、柚子(ユズ)、橙(ダイダイ)とかあります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

退職

長年勤めた会社退職まで、10日余りとなった、社長、専務から、9時まで仕事(AM5時~)こないかとか誘われたが、心や体が、もっと気楽な生活しろ、時間に追われるなといってる。今時期不景気だが貧乏なりに何とかなると思う。あと17年の平均寿命75歳まで生きてると体の状態からして思えないし。気ままにいこう!
庭に福寿草の芽出てました。
1.17福寿草
今咲いてる花、水仙、スミレかな?
1.17 水仙
1.17 002
シロと、赤いお多福南天、水飲み場
お多福南天
お気に入り水
次に記事書くとき家の赤い実の写真のせます。







テーマ :
ジャンル : 心と身体

早期胃癌

2008年3月4日内視鏡切除した、なにせ、表現力、文章書くの稚拙なのと、記憶曖昧なところあるが、思い出して書き込んでみる。合併症で、胃穿孔、腹膜炎、縦隔炎、気胸を、患った。1月18日に検査受け、2月4日(月)結果説明は高分化型腺癌、5日、12日、19日、3月3日(入院)内視鏡検査何回もみるのはカメラがUの字になる場所で操作難しく㎜単位で切除するためのだんどりらしい。4日処置室で、肩に注射、泡消す液体飲み、内視鏡室で咽喉に麻酔噴霧しイザ、内科医O先生KO先生の会話が聞こえなくなった、、、、気がつくと、看護しさん尿道に尿管いれるところだった。“やめて、気持ち悪い自分でトイレ行く”起き上がろうとしたが難しい胸から管がでてた。胃に穴ができ、そこから空気抜け脂肪の重なりの隙間から肺に流れ込み抜く器具の管だった。その時に主治医で、外科KO先生の顔ありホット(安心)したの覚えてる。腹膜炎など併発し強い抗生物質の注射(点滴?)7日ぐらい続いた。10日間入院予定が、18日間になった。
 今、満開の満月蝋梅とシロ“ニャン、、きれいだニャン!!”虫でもいたのかな?
満月蝋梅
満月蝋梅~2
こちらは、素心蝋梅(そしんろうばい)
素心蝋梅



テーマ :
ジャンル : 心と身体

カテゴリに追加

カテゴリに、庭、畑の植物の成長観察、育成記録を山野草菜事記として時々の記事に記載、季節感じしようと思います。去年11月に蒔いたスナップ(左)、キヌサヤ(右)に芽がで、1月10日の状態です。キヌサヤ、スナップ
4月中旬、収穫できる予定です。
青菜類は、手前からブロッコリー、高菜、京菜、つぼみ菜です。
青菜
今日収穫した小さめの人参
収穫

テーマ :
ジャンル : 心と身体

外科診察

病院、正月あけで、人でゴッタガエス(混雑)してると思っていたら意外とすくなかった。今年最初の診察は、今回は、検査結果、検査ないので、問診、腹部の触診、血圧測定だ。ガンは今のところ異常なしだが、諸症状、逆流性食道炎の話になる、加齢、胃手術、内視鏡による切除によりヘルニア(変形?場所が、わるい)で、道が広くなり胃酸、胆汁が逆流しやすい、様子見で、繁雑に起こるようだと炎症、ガンの原因になるので手術で入り口狭めるの説明、ウ~~ンいつか決断しないと
1月5日シロの、でれ~、キリッとした表情
でれ~
キリッ

テーマ :
ジャンル : 心と身体

UFT

2009年謹賀新年。
がんたんしろ

平成18年5月フルツロンで劇症腸炎おこし入院、6月からUFT 約2年7ヶ月飲んでることになるが最近ネットでガンについての情報はいると、いろんな疑問でてくる奏効期間、2次ガン、副作用(息苦しさ、不整脈、頻尿、便秘)これもガンあれもガン?更年期障害、気のせい、逆流性炎でのQOLの低さ、、、UFT 飲んでたのに20年3月残胃高分化型腺ガン内視鏡切除、原発だったので、前の胃癌、S字結腸ガンには低い確率だが、きいてるのかな、主治医KO先生の処方、梅澤先生プログの記事の(きかない抗がん剤)で、“何年か飲み内科医の止めろで再発が何回もあり偶然でないようだ”が気になり無駄な抵抗、藁かも知れないと、思うのだが今も服用してる。3月の、早期がんには、当然意味のないことなのだが、、、
薄雪の元旦の朝、シロ家の隠し板取ったところ。1月1日 001
白い配線はホットカーペット。昨日から弟家族きていて帰る前の野菜採り
1月1日 野菜

テーマ :
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ