年金受給者の集い

な~んて







↑ ↓ マウスオン よろしく



サンマ刺身




太刀魚 塩焼き



真ん中  カリフラワーとモズク酢の物



マナガツオ 刺身














ご招待券 農協 年金受給者の集い・行かず・・・交換   洗剤に、する予定。




自分は 神社総代会の一員  秋の例大祭の準備などもろもろ  みなさん 協力しあい 忙しく・・・




幕張 太鼓の移動 弁当の 配置 など もろ・・・


時は流れ

神事  コンサート準備  湯たて神事 など

9月30日 

そんな 月  写して ました
  

お腹 すき

おでん 食ってました

手品

子供 太鼓  コンサート など、・・


2017

9月30日

10月01日は

神輿  巡業など お子さん」たち (^^♪ で終わり

 秋の例大祭 なんとか 無事  滞り なく。。。・・・ ♪ 







(^^♪

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

生理食塩液

気づけば 
表庭の日陰

ヤブランが咲いていた



サワラ 刺身



鯛 湯引き造り


↑ ↓ マウスオン よろしく



冷凍していたシシャモ











イワシ刺身   刺身の中で一番かも?












左側喉が痛い 食べ物が痛くて呑み込めない 何をする気も起らない
耳鼻咽喉科に行く  扁桃腺が化膿してる これ以上に続くと入院 
毎日 2~1の生理食塩液をする。 薬処方される 4日分

クラビット錠250mg 細菌による感染症の治療に。   
ムコダイン錠500mg 痰の切れをよくする薬
カロナール錠200 200mg 病気による いろいろな症状や苦痛をやわらげる。 


診察 生理食塩液点滴と ¥4,360
薬代
P1260672_20170915223625ca9.jpg



やっと痛みらくになった日曜日
台風18通過中、自分地域は台風の左がわなので大丈夫みたい
他地域 進路先 被害のないの願うばかり。



秋キュウリ 収穫できるようになるか、なんか弱々しい


表庭

タマスダレ 咲く季節





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

目 濁ってるなぁ

季節外れ

エンドウを植えたのだが 収穫できるか・・





↑ ↓ マウスオン よろしく





枝豆



真ん中 レタスのお浸し   カリフラワー 黒ゴマ酢のもの


気づけば 目 濁ってるなぁ

右下   枝豆 ウィナー 油炒め
それでも アコー 塩焼き 美味しくいただきました (^^♪



サンマ



イワシ






豚肉 生姜焼き






カブの芽 間引いた


中  右 カブの芽 間引いた お浸し


表庭

季節外れ? イヌサフラン 咲きました。




ニラ 繁殖力 強い  庭 あちこち 咲いてます・・



八幡神社  神楽奉納 ・・・   神社総代会は   幕張 舞台の設定 飲み物 テント張り など 
宮当番   町担当組 協力のもと    9月10日神楽奉納 







賑やか   集まり 





大蛇 退治し   奉納  お終い


後片付け   参加  協力の もと なんとか   滞り なく‥♪




(^^♪

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

色づき始め

毎月行ってる

歯医者、この月、虫歯になりかけ、埋めてもらいました。









 縞ほっけ 焦げちゃいました (~_~;)

↑ ↓ マウスオン よろしく



冷凍してたサバ 煮つけました。




金目鯛 カマ








貝柱 美味しいなぁ 🎶












オス花

コメトウモロコシ



カリフラワー 苗 ホームセンターUFで買い 、秋冬野菜 そろそろ植えよう。


横庭

栗 色づき始め 季節に ♪


自分は 神社総代会の一員  八幡神社 催し 準備

忙しくしてました。

八幡神社の例祭

皆さんの 協力で 滞りなく おこなわれました (^^♪








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

思うこと  

 ♪




表庭

ビナンカズラ 咲き始める季節








↑ ↓ マウスオン よろしく








メバル




豚肉 生姜焼き




真ん中 オクラお浸し  右  カリフラワーとカニカマ 酢の物








家の冷凍焼け しそうな 太刀魚を見つけ、塩焼きに




表庭

名前 知らない 花咲く ♪  

追記 鍵コメさんより お教えあり
セイヨウニンジンボク 植物でした名前分かるとなんかすっきり(^^♪
ありがとうございました ♫ 


16年間乗り  走行 12万キロ   城  国宝 旅 この車で

いろんな 場所に行き  思い出のある 相棒  と 総合判断 思うこと 別れることに  

車検 が 10月 来るし ・・・・     燃費   ℓ 10キロ→ 28キロ  
いろんな最新 安全装置 あるし

新しく買うことにしたのは カムリ   ハイブリッド

レザーパッケージ買いました   10月中旬に 来ます
時計 ついてないよう  気にかかる (~_~;)




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

カラス


カボチャを収穫した



蝦蛄







↑ ↓ マウスオン よろしく

















毎月

歯の手入れに行っているが、虫歯の兆候あり、来月に治療しよう。



黒玉大🍉は食われてなかったが、

小玉スイカは5個ほど、カラスにやられたので、網を被せた。


カラスに やられた日  届け物 あり 

美味しそう ♪と、思ったら 石鹸 でした。と  ・・・・    



美味しい銀杏    祖父江 最中   みかん さん ←ポチ  より いただきました
日々 香り好き  甘味   ほどおど 近所 さん お裾分け 美味しさ 香り 楽しみましょう (^^♪
みかん さん  ありがとうございました。



🎶

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ネタ なし

まぁいいか







冷凍してた 赤魚


↑ ↓ マウスオン よろしく


シュンキク採る





右下 焼きナス











6個 7個 8個

割れてて色薄いのは捨てました。


9個



10個 11個



12個 13個

採るの早かった (~_~;)


14個 15個


収穫時期 自分は よう分からん
冷やして食えば水分補給になるもんだ。



キュウリは少なくなる ナスは終わった、ナンキンを収穫した。

特に ブログ ネタなし  まぁ いいかぁ .・


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ