入ってたのは 

食えると聞きました

ウグイスカグラの実  食べてみました、 ちょい甘ジューシィ でした、 5ミリ位の実。

ガンを患い  腸閉塞を起こし  避けてた ラーメン!

ガン サバイバー感じになる今日この頃
昼食に嵌ってる この日は 豚骨で、  夕食は 納豆 他・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

初収穫 

スナップエンドウと

新玉ネギ

中上 スナップエンドウの卵煮浸し 中  オニオンスライス トマト アスパラの サラダ に した。

スイカ  大玉2  小玉2

トマト     ピーマン パプリカ    茄子

マクワウリ 2   メロン 4

南瓜 3

ゴーヤ 1 白ゴーヤ 2

オクラ 8 植えました。


桑の花、いっぱい咲きました 実 多く採れそう  採れたら、ジャムにします ♪ おいしいぞ 笑

イチゴ 赤くなりかけなのに 何者かに食い散らされました、多分 イタチかと

ウィンナーを餌に 罠を仕掛けました、 翌日 入ってたのは この子 でした 笑
扉を開けると 飛んで逃げて行きましたとさ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おねだり

表庭    山法師 ガクは広がり始めました が

蕾は、まだ固い感じ、花 咲くのは もう少し・・・

ハナミズキの花

咲き始めました。  紅色の ところは ガクです。

↑ ↓ マウスオン よろしく

はっきりしない天気が続いてましたね、やっと日照不足 解消に・・・

青空に紅ハナミズキのガク、映えてるなぁ

とろろ芋


表庭



十二単(じゅうにひとえ)


昼食は、狸うどん に、しました。


ボタン 一輪 咲きました ♪

毎日 餅アワを与えてたら


食事したい時、窓から部屋を 覗きこむようになりました。

餅アワを おねだり してるようです。
3メーターくらいの距離をおいて、餅アワを待つようになりました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

まだまだ 植えないと

花びら 虫に食われてる?

ムラサキツユクサ

↑ ↓ マウスオン よろしく



表庭  雑草

マツバウンラン オオバコ科



この日の  昼食は

鰊(ニシン)蕎麦

裏畑 輪作で 

今年は、この野菜、ここに植えました。
トマトは 屋根をします。

ピーマンと

赤、黄色パプリカ

三つのうち

黄色は一苗。


プチトマト

コリンギー と

ソーメン南京




明日  大玉スイカ苗も買い ここに 植えます

マクワウリ 一苗しかありませんでした。

また買いに行き  四苗ほど 植えます ここに。

茄子 とか ゴーヤ 、南京とか買い まだまだ 植えないと

表庭 咲き始め

スズラン

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

何年?

二年前、苗を植えたんですけどね

今年 咲いたの ほんの数輪  汗。  収穫、来年に採れるだろうか。
桃栗3年  柿 8年。     サクランボは何年?

ビルベリー の小さな花

いっぱい咲きました、今年 収穫できるかも?

↑ ↓ マウスオン よろしく

表庭 満開の

ヒョウタンボク と ツルキキョウ

ハナミズキの下

ナルコユリ 咲き始めました ♪

昼食 半量  塩ラーメン

夕食は シャコ と 小エビ

裏畑 気づけば

チョウジソウ 咲いてました。

アスパラ 本格的に採れ始めました

昼食に、アスパラ、ボンゴレ


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

山椒(木の芽)の 花

餅アワ、おいてたら毎日 来ています。


↑ ↓ マウスオン よろしく

玄関のところ、鉢植え

君子ラン

昼食は 天ぷらうどん と、昨日の お余り

夕食は ホウレン草の お浸しと サンマの塩焼き おろし添え   シジミ汁

表庭

白い椿 咲き始めました。

満開

ツルニチニチソウ    枝垂れ梅  落ち花びら 添え


ヒョウタンボク


咲き始めました。

風呂庭では

ヤマブキ が

裏畑では  

山椒 (木の芽)の花

真ん中 上   若竹煮に

木の芽  添えました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

重き で傾いてます

裏畑


芽ばえ


植え替えました、地植えに。

↑ ↓ マウスオン よろしく

早生

キヌサヤ 咲き始めました

気づけば

カラー 咲いてました。

裏庭
椿は

散り際 いいですね  でも、

乙女椿は、朽ちても、なかなか 落ちません

で、 幼い木は 花 多く 重き で傾いてます。
人は、気ままに  日々起こること 重きは、枯れは サラッと 落し 流すのがいいと思う。

表庭


小米桜 咲いてました。

菊桃

散り始めてる 枝垂れ梅 と 五分咲きの菊桃

昼食は 醤油ラーメン (麺 半量です、薄味です)

夕食は ビーフン油炒め

コゴミ 萌え  採りました、 春の味です。

昼飯は コゴミと、菜の花 の ボンゴレ


 コゴミ、添えました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ぞろ目 過ぎました

早朝の散歩路 



これからの雨で、散るでしょう

↑ ↓ マウスオン よろしく


溝掃除 終わってから、組長になった挨拶しました、
特に連絡事項なかったので、雑談して解散。

ーーーーー
家での事

裏畑の隅

ボケの花 咲いてました。

ビニールハウスの中

キヌサヤ シカクマメ  スナップ

ローゼル

キュウリ   モロッコマメ

表庭

ハナニラ   ムスカリ  の 路

家の枝垂れ 桜の花

散ったので


お掃除 しました。

枝垂れ梅

散る頃


菊桃  咲き始めました。

昼飯は 天ぷらうどん。   初 アスパラ 採れました 

少ないので塩茹でして、豚肉に添えました。


1の ぞろ目 過ぎました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

予備軍があるはず

表庭、
満開に なりました



枝垂れ紅桃   そんな時期、

↑ ↓ マウスオン よろしく

散るの


白モクレンの花  全部散ったので

お掃除しました
椿の花は まだまだ 落ちますけれどね。


一昨年に植えた ハニーベリー 今年は花を咲かせた 実るかなぁ? 食べたい

裏畑


スナップエンドウ 咲き始めた。 右隣の棚は キヌサヤ


定期になった 月に一度の 口内検査 歯の手入れ
なんも感じなくても 行ってみましょう、
何年も行ってない人 虫歯と、虫歯の予備軍があるはず!
早期発見早期治療が 一番かと。


冷奴 おろしショウガ添え

木の芽 萌え

春の味 木の芽和え   とろろ芋


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お終い 写真

早朝の散歩路



ほんの 100メートルほどの 桜並木路です。 七分~八分咲きの日

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

家での 出来事

裏畑 お隣さんと 境のところ

の花 満開


空豆の花 咲き始めました。

表庭で

一昨年 植えた

バイオチェリー、初めて花を咲かせました、実、みのり、食えるか?


更紗モクレン 満開に



春の

鯛の子  昆布煮にした。  とろろ 芋。




メジロさんの 写真は、桜が散ったので、表庭に もう今年は来ないと思う、
今年の春 メジロさん お終い 写真

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

美味しいのでしょう  

ヒヨドリは、

裏庭 山椿が好き 毎日来る  蜜吸いに


表庭 満開の富士桜

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏庭のレンギョウ、

シロシデコブシも満開です。

レンギョウの花

美味しいのでしょう  ヒヨドリ 花を食いに来ます、

表庭  富士桜 散り始め 頃

枝垂れ紅梅 咲き始め ます

一昨年 挿し芽したの、表庭に植え、 増え 今年は、蕾 200くらい

野イチゴの、最初の咲いた ♪  美味しい 野イチゴの実 食える・・・

昼食は 尾道ラーメン

夕食は 芽キャベツと茹でベーコン 油炒め

表庭、木勢が弱った 

今年は 一輪しか花を咲かせなかった 紅シデコブシ 

表庭は 

しだれ桜 満開な季節


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

花筏

裏畑

この一画に植えた。

表庭

富士桜 のところ

紫モクレン 咲き始めました。

↑ ↓ マウスオン よろしく



富士桜に、毎日 蜜吸いに

この 補色 いいな と感じます。

散る

椿 ・・・に

ガレージの ところ

しだれ 桜 咲き始めました ♪

ハクモクレンの↓の

スノードフレークも

この日の 昼食は 醤油ラーメン 

夕食は 小鰯の刺身と   麻婆茄子など。

「素敵な時間を、LEVINと共に。」の、ゆんこ さん 花筏 見たいといわれ 
 そうだ UP しようで、今時期の 家で咲く花

つくばい で、花筏に、花たち つくばい に  入りきれませんでした。
花  今時期に家の庭、36種の花 咲いてました ♪

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

嵌ってます 

表庭 富士桜の



咲き始めました

蔓キキョウ

↑ ↓ マウスオン よろしく

ここの

椿 も


2年前 に 植えた スモモの苗  大きくなり

今年は、花 咲かせました ♪  実 みのるかなぁ?


満開のウグイスカグラと

白モクレン

裏隣さん 別府に 行かれた お土産

久しぶりに 飲む 昆布茶  日々 嵌ってます  おいすい 笑

昼食は 昨日の残りと 豚骨醤油ラーメン

夕食は 鮭 大根おろし添え  と シジミ お澄まし。

昼は、嵌ってる 冷凍お好み焼き。

夕食は 麻婆豆腐

裏畑  白菜の花  どんな 花 だろうと

一株だけ 笑  白菜の花 。


裏庭の日陰片隅で

ヒトリシズカ 咲き始めました。

なんか 名前 ≒ 自分  ・・・・・・・~


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

謳歌

小学校の低学年ころ プールが無かった時代
ここ大池で泳いでました。 

ここ大池の水利権は、町のなか、15軒の家が持ってます。家もそのうちの一軒です。
自分は、もう何十年も利用してないんですけどね。田んぼ、ず~っと休耕しているので、これからも・・・。
排水装置が壊れて、修理に、一軒 3000円の出費になることに  汗。

ーーーーー

妹 お彼岸だと、おはぎを持ってきました。 と、昼食にと ・・・・・・を持って 昼前に来ました。

昼食は・・・・・・に、なりました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ある日 の 夕食   豚汁

鯛  潮 お澄まし。 ガン予防もは 塩分 少なし 心 がけ~

表庭
2年前、杏子を植え

今年 花咲きました  実 採れる 食える? かなぁ?


表庭   富士桜の ↓

茶花

アミガサユリ  咲き始めました。

裏庭

匂い椿など


レンギョウ

シロシデコブシ









裏庭の花たち  満開  と 春を 謳歌?


テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

向こう見える 

裏畑



今日 種蒔きました

裏庭


レンギョウ 咲き始めました

↑ ↓ マウスオン よろしく

小ぶりな かおる

西洋椿も

乙女椿 は 満開 感じ

レンギョウの後ろ 沈丁花も

お彼岸ですね



お墓に・・・

ーーーー

昼は鰊を買ってたので   うどん で・・

夕食は 鰯 塩焼き  と  南京味噌汁 で 

ーーーーー

表庭


馬酔木の絨毯

白椿

満開感じ


柊ナンテン 咲き始めました。


白モクレン 咲き始めました

向こう見える 庭 富士桜 の


メジロ さん



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

家の表庭


飛沫

ーーーーー


毎日 来てたの 温かくなった日  来なくなりました。


備忘録  輪作で、 

今年は ここと、ここに メーク  植えました

↑ ↓ マウスオン よろしく


冬用から ノーマルに替えました、
なんかの期間中で、入浴剤 バブ 6ケ入り 一箱いただきました。


紅沈丁花も咲き始めました、白は満開 ♪

表庭

ヒヤシンス 咲き始めました

満開のスミレ

の 中に ヒヤシンス 


左下 しめ鯖


家の表庭 富士桜 咲き始め ました、こちらには、今年も、メジロさん来ることでしょう。 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

制作ロケ地



裏庭

沈丁花 白いのが 咲き始めました。 赤は・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

昼飯に  焼きソバを食いたくなった、 オ〇フクお好みソースで焼きソバ・・・
自分、焼きソバにも、鰹節・や・アオサが 必需

夕食は ママカリ 酢  食べた
〇に入る カタカナは?

鞆の浦に買い物あり お出かけ


チョッと 菜の花や 

写真を 撮りに










ミモザ

3/13
今時期の  瀬戸内の海辺

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

まぁいいか

表庭

サンシュウユ 咲き始めました。

裏庭は

乙女椿が

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏庭の 山椿には

蜜を吸いに よく来ます



ホウレン草とレタス 間引きました

ホウレン草は鰹節と和え お浸し   レタスは、酢の物に しました。

ーーーーー
いつもの 早朝の

逆光

ーーーーー
岡山

妹と姪に会いに行った、又姪(姪の子供)は 日々成長 ♪ 。

赤ちゃん すぐ顔 変わるし  写真UP まぁいいか。 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

記憶 あり

人との会話が、日々 なしか、少ない一人身

月に一度の歯科医に行き、歯の手入れは、言葉を交わせる一時でもある。 
歯ブラシの、包装に書いてある文字でした。

表庭

次から次に  侘助 咲いてます

↑ ↓ マウスオン よろしく


この椿 満開になりました。

庭に、11本の椿あります

この椿  咲き始めました。

真ん中 上

八宝菜      
左下に、家の庭の スミレの花 添えてみました。子供の頃 スミレの花、食べてた記憶 あり

ビーツ 採り

左上  摂り ました。 葉は、お浸しに・・・ 

ーーーーー


朝 散歩路  見る 一人身 に 自分を 見る・・・   

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

持って 帰っていただいた  

前 記事の続きになります、
お食事会のあと、 自分の家で、ケーキを・・・談話

そのあと  裏畑 の、いろんな野菜 みんなで 採り

キウイなど 分け


↑ ↓ マウスオン よろしく


それぞれ お野菜など 持って 帰っていただいた  正月 3日 でした。・・・

なに? してるんだろう と みてたら

にらみ 返し され 笑    丸○とした(=^・^=) さん


七草粥  梅肉を仄々いれてみた。あぁ 幸せ 日本 食<

我が家   スミレ 咲き始めた 季節

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

祝いに 感謝

正月 3日、自分の  弟家族 妹家族  姪家族又姪の誕生祝いに集いました。

数の子  牡蠣  黒豆  カブ酢 

↑ ↓ マウスオン よろしく

スモークサーモン

刺身       牛刺 

茶わん蒸し の 上  黄色い人参スープ

牛ヒレ肉 グラタン 赤ワイン ソースだそう


酢の物

ごはん

デザート   アイスクリームに・・

あぁ 満腹  祝いに 感謝

ーーーーー

お正月  

我が家の満月蝋梅 満開感じ。



日々 夕食・・・

食うことは 幸せ感じる 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

笑って食い



ーーーーー

こんばんは

家での写真


寒い季節  どこから 見つけるのだろうモズ? が、 ミミズを? 

↑ ↓ マウスオン よろしく

ほぼ 治ってるですけどね 60歳代肩とギックリ腰の診察日 でした

アドフィードパップ
ロゼオール錠 60mg   痛みどめ
26日分 処方していただきました。
次診察日  外科診察と同じ日  来年  1月21日

裏隣さんと 敷地 境目

咲いてた花 写真




タラ白子 昆布煮

今年、芽キャベツ 初採り

胡麻和えに しました。笑って食いました。

薄雲 かかってた

17時 頃   月 近く カラス 家路に急ぐ感じ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

トッピングは、雪

朝 起きると 表庭

裏畑

冬に 2~3回の --

そんな 日は 朝 サウナ から 雪景色 見~

サウナ 出たあと ビール♪


 雪と、遊ぶ

↑ ↓ マウスオン よろしく


珍しく 昼も 雪 降り 続けまし 表庭


雪 見ながら 柚子湯  あぁ 幸せ♪





トッピングは、雪

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

餅っ 感じでした

白鷺 一羽  二羽
 
・・・数えませんでした・・


ーーーーー
家での 写

メジロ

キウイ 食うのは よく見るんですが



↑ ↓ マウスオン よろしく

シジュウカラさん

キウイを 食ってるの 初めて見ました 撮りました ♪

四角豆 枯れました

種  採れる  で

根 芋も 採り ました。

四角豆の芋、イカと煮ました、上中央、 味は、ゴボウ 餅っ 感じでした。





ーーーーー

3/12   ~ 13日の、山陰の旅

仁摩サンドミュウジアム



古墳も ありました。


何の 施設 と 思いながら 入り ました

ガラス工芸も、できる

お土産屋 さん でした、 おみやげにこの 砂時計 買いました。


洒落た  建物の お土産 さん でした。

仁摩サンドミュウジアムから 宿 に 向かう 途中

なんでか こんな写真 撮ってました。 14:30   
完成 まじか  いいなぁ  で

3/12   ~ 13日の、山陰の旅  続き ます


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

その影響も あり 


堆肥にしましょう


四季咲き木犀、ちょろっと咲いてます。

↑ ↓ マウスオン よろしく

我が家のツキヌキニンドウはさ、

咲き季節は盛りは5~6月ですが、一輪 二輪と、なんか年中、咲いてる、頑張り屋さんです。


家の庭の

紅葉さんたち UPしてみました。

裏畑で採れる

カブや大根さんたちの一部 です、ご近所さんに、あげました。

 この日は丸赤大根は酢の物に、してみました。 それなりの味 笑


4~5日前の朝から、肩甲骨あたり痛く、昨日は眠れんほど・・・で
いつもの整形外科に 行きました、肩あたりレントゲン撮り  あと 診察
50肩(60歳代肩) だろう 診察  お薬を処方、2週間 セレコック ノイロトロビン
薬なくなっても 痛かったら また来てください。
肩の中に 骨折の 名残の  チタンプレート あり  その影響も あり ?
なんやかんや・・ちっと~痛み?の 一時・それも 生きてる証  まぁ~いいか ?。 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

劣化 あり


ピーナッツ 少し採ってみました ん~ チッと 早い感じ  もう少し 待つことに しました

今時期  毎日  お風呂は、柚子湯 に 浸っ(入浴し)てます。
なんか 湯ざめ しない感じ  だし 香りいいし  疲れ(無職、無労働でないにしろ)取れる気 します。

そんな なか 修理することに

建築後 25年くらいたつと あちこちに  劣化 あり

檜とはいえ 水 毎日 かかるところは 腐のあり  汗 感じ に なるし
オートレンジドアの 一つ バネ 切れてる し・・・

片開き オートレンジ 取り替え 2か所
敷居場 取り替え   ウリン材  使用
諸経費

サウナ風呂 修理 で 年金暮し  お金で 大汗 

今月も 赤字

いただき

鮭親子漬け

今日は

鮭 親子 丼 ♪

いただきで  赤字 も 相殺  感じ  いただきの  北海    うれしいこと ♪  

ーーーーー


9月10日~14日の 旅  13 日
その 6 

鳥羽水族館 









キャビア

↑ ↓ マウスオン よろしく



鳥羽水族館  写真 続き ます  飽きず よろしく

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

なんか 遠く感じた

ローゼル

家の外から見ると

獅子柚子  太るころ

肉厚を誇ってるの、おいしく食ってた、アイスプラントは、・・・・

ハナミズキの実

色づき 始め・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

冷凍してた  サーモン や

ニシ貝 や・   ・・

この日の 朝 の 近江八幡

の 月

それから 水郷を 遊び

和紙人形 織田信長と 別れると
長浜城は、
なんか 遠く感じた、疲れも たまってたのかも なんでも、無理は禁物   
瀬戸内に カエル・・・ことに した。

いつか 再チャレンジ  石山寺の こともあるし・。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

散策したい。

12日は、神宮参拝し、

カエルに会いに行き

アザラシと別れ、

滋賀、石山寺に 4:30分ごろ 行ったら  閉まってた。 汗

今日は 近江八幡 の ビジホに、宿泊

明日13日は、朝、街並み保存地区など 散策したい。

昨日 鍵コメくださった方、
街並み保存地区の駐車場を教えてくだされば 助かります、
案内していただけたら もっと、   記事、見られてないかもしれない、汗

長浜城に 登城し、瀬戸内に カエル よてい。

ーーーーー

追記

10日は  日本平久能山東照宮  から

小田原に・・

11日 今日は  駿府城から、岡崎城から

伊賀 上野 忍者  から。 写真 UP よろしいの ことで ♪

三重 松阪 に とまり

明日は、伊勢神宮 から~~~ 滋賀 長浜 ?


それにしても  急変   雨に  悩んだ    昨日今日

それも ・・・何年かに 々 ? 


ーーーーー

昼 雲    うろこ    湧き


夜は  うろこ雲 なか スーパームーン


ーーーーーー








従妹 よく 送って  何枚も 自分持ってる CD は

彼女の だけ  ・・従妹の友達・。
 自分 CD 何十年前 何枚か 買い  今は なし

まついけいこ  さん。

↑ ↓ マウスオン よろしく






月   クマ あん  忙しい?











お出かけしようと思う、城を訪ねて
瀬戸内→小田原 →三重 松阪 →  滋賀   近江八幡 

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

予備で、いっぱい 

西

東西南北

岡山県産

ツブ貝   茹でて 冷凍保存。 また いつか、大葉の上に 刺身風でUP・・・。

買ってから

三月ぶりに 使用   。   ダニ キラー


底 は・・・    ジャガイモ


相談

↑ ↓ マウスオン よろしく

高野豆腐と、つる菜のカレー風味。   シカクマメ の 卵とじ

ネギの酢味噌       鳥足焼き  ブルーベリーソース

予行演習

晴れてた今日、予備で、いっぱい 撮りました。
明日  明後日と 曇ってたら、今日のをUP

~   だ  し

と、いうことで バランス


5年 ごと の 更新、

もう運転すること

ないだろうと、おもいつつも  明日、更新手続きをすることにした。

この日は、ズッキーニ と パプリカと、

ケッパー

種  代金ひきかえで、注文しました

ニンニク 効かした  ボルシチ 食ってやる (今の ロシア 嫌いだし!) んっ 意味 ちがうか?


せっかく 写してる ので・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

今年の スイカは 水っぽい し  うまくないし  天気は 温度 低いし

冷蔵庫で 眠ったまま  で  あぁ~っ 捨てた

いままで 実り 悪かった シカクマメ

採れ始めました、

ニシ貝に ついてた それは小さいアワビ ? (写真 ボケ てます 汗)

それは小さい 味わからん 小さすぎ
真ん中は、 シカクマメのお浸し と 生食できる花 添え

8日は 満月、次の日は スーパーになるそうですね、
瀬戸内は いまだに 日照不足  その日 写真が撮れるか わからん
今日は 外に 出て見た。

薄雲で  青く リング 光 あり感じ・・・


ススキ  うまく はいらんなぁ

んっ   薄雲  去りいった?


十五夜 写せると いいなぁ

次の日の スーパームーン も

来月の 皆既月食も ・・・

↑  マウスオン よろしく

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

それでも やってきた


グラデーション


小魚


生きるは  模様
空    ・    土地
ーーーーー

終わりと感じ   放って 於いたに 結実

何じゃ この 大きさ

ふつう オクラは この高さ

赤 オクラは 2.5メートル

季節 外れ の どデカイ  ズッキーニ 一人身 食いきれん  行先は 大家族の裏隣さん に




↑ ↓ マウスオン よろしく

枝豆 いっぱい いただいた   茹で   塩水 に 浸し

そして 冷凍 した。

昨日の 残り と、

昼飯は   ソーメン 薬味 は、 ミョウガ  ・・・ 次の日は  干しエビ  ・~目ン 

夏場は、 全天候野菜   その名は ムラサキツルナ

自分は この夏  そう 経験し  ました。

それは  5茎  の 葉  葉  緑々  行先は  近所  親戚 知り合い
  ケーキに なったり・・・      花は どんな 花 ?  楽しみ ♪

待ちきれん 検索 して みよう ムラサキツルナ   

心と身体に  いいお野菜 。

それでも

やって きた、  煩わしい痒みは 汗


 

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ