無題 A

ジブうんち 一番






↑ ↓ マウスオン よろしく


(@_@)



ーーーーー




コゴミ から  雪やなぎ






白い花 は、照手白  箒・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

今のところ 

普段




♪~~ うるさい かも このこも

日は また昇~~る

どんな 今のところ 生きとし生ける 地球上・・の・心にも

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

家の 事・・



芽キャベツ など

いろいろ 食う


食った ことない 畑の7・・・


ブルベリー 咲 季節

イ・チ・ゴ

買わなくても・・・ 近く?

ーーーーー

お出かけ は 備北 ♪



車いす の シルバーご婦人 さん、相方さん?シルバー男子 見かけ・・
車いす 押し 楽しみながらの会話されてる?


ふっ~と 思・・・
母を 看護15年した 父 を 感じ、
母は、助産婦 看護師 でした 定年退職 し 1年後 脳溢血

自分は 料理の かかり  刻み食から~とろみ 食 も・・・過去

自分は、母の死に目に 会われんかった、

抗がん剤の フルツロンの 薬剤中毒で 劇症腸炎 で・・入院中・
葬式には、なんとか参加 ・・・

それも  時  みなさん 平等に 時 経つ





自分・も・車いす おしながら 鳥取 花回廊 散策 した時・・も、あったなぁ~・
それも、遠い過去に 。。。・・・なりにけり

明日の 散歩は
・・・いい写真 撮れるかな・?・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

便通 気にしながら  


ある春の日 早朝の 散歩道

ーーーーー

家のこと


寒き 日  来ていたメジロ さん  春に みかん に 興味 なく なりにけり

できるだけ

旬を 食いたい

↑ ↓ マウスオン よろしく


ふさふさに なりたい  LEVINさんの、分身 かも?

ーーーーー

今年も ある日 春の日 便通 気にしながら  お出かけ しました







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

営み 多き

逆流性食道炎



花筏


ーーーーー
今日は、

 
溝掃除
でした。

↑ ↓ マウスオン よろしく




岩 八手


ツルニチソウ


菊桃 季節

ーーーーー

尾道の桜 季節


宝塔

尾道は

坂 路地の街

廃屋

再生の 営み 多き ・・・町

↑ ↓ マウスオン よろしく




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

淡  仄仄



散歩みち

100メートル ばかしの 桜並木 あります、 こんな日・・

怖い かも ?・・
ん~~ 自分は 別に ??。・・

ーーーーー

家の 事


ブログ友さん いただき
↓これも、おいしさ 探究

昆布 出汁
いただき コラボ  おいしいこと北海道幌加内 蕎麦と 

瀬戸内 世羅 黄卵  至高  美味 家菜園  分葱 と・・・

昨日の・残り・・食いましょう

蕎麦 おいしい 感謝vV!

夕は

北の 海の恵み


初 ・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく




しずく


淡  仄仄



お初

食える ?



ーーーーー

桜 文学の 小路

ロープ から 上がり  文学の 小路 くだる








そう 港町 廃屋 多し?



かいぃ~ (かゆい)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

瀬戸内・・・感謝

ほのぼの




ーーーーー


今時期  弘前  花筏 思いだします
真似てみよう

家の庭、咲く花 一周 収穫、サンシュウユと、クロッカス 忘れてた・

↑ ↓ マウスオン よろしく

何十年 も あると いいなと思ってた・・・・ を 

ブログ友さんから いただき ました 。

自分は 8年 前 癌 患い 腸閉塞 し ラーメンは 消化 汗

5年 すぎると、食べるように、よく咀嚼し おいしさ おいしい
一人前 の 半量 です  昨日の 残 り  食うし

友 さん  旭川 に いった 感じ 味わう


シロシデコブシ  咲くきせつ

コゴミ

山椒  添え

柊南天から、枝垂れ梅
 と
菊桃の、つぼみ

ーーーーー

お出かけ



そうだ そうだ!
川桜 見たら  海の 桜も みたい



優しき 瀬戸内・・・感謝 !

尾道 の 桜 季節

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

硬い も の コキッっ 



ーーーーー




我が 鳥生に 悔いは 無し。

福  家

福寿草 警部補 の、 ご挨拶

↑ ↓ マウスオン よろしく

煎餅 食ってると

硬い も の コキッっ   それは、歯の ブリッジ 飾り ダミー の 石灰質
その日  歯垢とり  など していただき  ました修復 など 
歯も ・・

この日の  夕食

ポイント ワンコイン¥は

海 ブドウは、ノドクロ 添え に なりに けり・・・プチプチ 食う

ーーーーー



阿伏兎 観音さんと、クレセントビーチ


田島 お終い

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

春近し は   菜っ・



今日の +字路

お野菜  たち 摂り ネギは ぶり あら汁に  ほんの 塵 感じ ?+


紅葉の 氷点

↑ ↓ マウスオン よろしく


補色 ?+


春は、 アスパラ 菜 と、 みかん さん いただき 味付け玉子 ← くせになるぞ ← 美味しい  
企業と関係ありません けど・・

ーーーーー





節分草 が 咲始めたそう  見に いきました。






園児は   笑う    元気  !!!それぞれ





節分草  続き ます ?


法堂の裏口から「瑞龍寺 石廟」に行った
石廟は5つあり右から、前田利長さん、前田利家(加賀藩祖)さん、織田信長さん、織田信長側室さん、織田信忠(信長公の子息)さん、5人の方達が分骨されていた。前田利家(加賀藩祖)さん。


CO2を減 自分 賛成?   

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

違い 楽しむ



氷点

ハナミズキ蕾

↑ ↓ マウスオン よろしく



貧窮問答歌

雪 景色


炬燵で 家八朔と家みかんの 違い 楽しむ

今日は、 組で 公民館 お掃除の日、遅刻して行った 汗  まぁ~~~それでも 難なく

ーーーーー

内海町 田島

ミモザ から

山椿 に

~の花 から

~ 蕾







内海町 田島 続き ます¥・

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

買い物時、必需


裏畑   八朔   20個 ばかし  収穫 味は  それなり  

↑ ↓ マウスオン よろしく


キャベツ






雨樋を、雪から 守る  雪止め 瓦







表庭 金縷梅  枯れ始め  花 少なく
まぁ~ いいか

シジュウカラ

キジバト

働いてたときは、ポイントカード は、 別に 思わなかったです、
退職してからは、買い物時、必需  今日は 買い物券と クーポン券 いただきました、

そして 当日 買に 行きました、 少なくなった ・・・;を。
320点 ばかり ポイント ?

ーーーーー

ドイツの森

ぶ~っ~  め~~っ

重   ダル~~~っ


女子さんに、優しい~と聴く
熊野筆

ドイツの森  続き ます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

咬みません が? お口 あるので



↑ ↓ マウスオン よろしく


馬酔木


白侘助


瀬戸内の

雪結晶 は、 こんな 感じ・・ 雪の 正六角形 結晶 に ほど遠し 瀬戸内は

密柑

一粒 食べる順番は  カオス ?

ーーーーー

ドイツの森

バーベェキュウ たまたま お暇 秋 土曜日 AM 11時 すぎ


ヤギさん


気ままな

咬みません


ドイツの森 続き ます

自分は 日本人

防衛は  性善説 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

内臓 苦い



↑ ↓ マウスオン よろしく


福寿



裏庭 の、今年 初一輪




柚子 橙風呂

入った日は  鰯 塩焼く 内臓 苦い 

納豆 巻
豆は ピーナッツ 節分 は、 まめ ? ほうれん草 和え  

節分 -ーーーー



ーーーーー

サービスエリアで 朝食 600円 だったかなぁ?



なにか、おもしろい 苗木が、ないかな~っと
山陽農園

↑ ↓ マウスオン よろしく

イチジクの木

何十種類も あるの 驚きました。

そのあと

ドイツの森 に、







行ったのは 秋の土曜日 11時 頃

 観光客は、 こきれい施設や人員の割には、少ない こと・・・
それでも、営業できるは、公共施設と 感じた。

ドイツの森 続き ます 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

帰り道 にあり



ーーーーー





↑ ↓ マウスオン よろしく



黒い筋 はいり始め

落ち ヤブコウジの 肥料にも?



今日の お野菜は 全部 家野菜 と キウイ

ーーーーー

カブトガニ博物館 






正解 見てない  汗



さも

そかぁ~ 帰り道 にあり

ここに  あの美味しい   毎日  滴して ほんの 少量 美味しいこと!

カブトガニ博物館 お終い

次はも ? 気まま ♪

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

こうなんです

そうなんだ



↑ ↓ マウスオン よろしく




滴     今季節 家庭の  花筏  実潜水





おちり

ーーーーー
カブトガニ博物館






瀬戸内   おだやか  な 浅瀬・・・




カブトガニ博物館
続き

すごい小保方晴子 さん    小保方  さん
-ーーーー
前にも書きましたが、オジロビタキ?小鳥をこうして撮ってます。コタツに、はいり

テレビを観ていると。チラッちらっと動くのに、気づく

今時期  こうなん です !

そうしたら、威かさないよう そ~っと隠れて

ガラス越しに、望遠レンズで・・・。

べ~~~っ  ちっチィッ  
気ままに めいわく かけない ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

謳う は

歩いて


灯りの 消えるころ
写  朝散歩

ーーーーー


赤サトイモ茎   干し 食おうか?

↑ ↓ マウスオン よろしく


オジロビタキ?
謳う は



スズメ さん

メジロ さん 謳う は 食うこと・・・


自分、住む 瀬戸内は 冬に 雪 積の 薄ら 年に 3~4  かい?+

それでも7ヒョンナことから 北国 に ・天気に・行くことあるかも・・・

万が一 の為 冬用タイヤを、初めて買った。
ゴムチエーンは、もってはいたが。
今月も 大赤字に なった まぁ いいか・・


5万円 安く していただき ました  〇ヨタ    友達に


気温といえば、地球は、氷河期 に 向かう 聞く
太陽 黒点 少なくなりつつ そう
二酸化炭素 は、地球温暖化 に グラフで・・・
二酸化炭素が増えてる割には、温度が上昇しとらん 説が。

太陽黒点  >   二酸化炭素は地球温暖化に、あんまり・・・←  ポチ よろしく

カノン   ←   よろしく (=^・^=) 

ーーーーー

カブトガニ博物館


この、チッこいの、脚 ぱたぱた していました。


ムカシオオホホジロザメ

↑ ↓ マウスオン よろしく









カブトガニ博物館 続き ます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

 氷点



写  朝散歩

ーーーーー

家の こと


壬生菜  採り

↑ ↓ マウスオン よろしく

壬生菜は、キノコと油炒めで 摂り。
キャベツ 採り

は、カニかま サラダ・・摂り・  食う 摂る

ブロッコリー

 氷点

気まま お幸せ

訪問者~




オジロビタキ?

日々 柚子風呂 の 次は

橙 ジャム つくり   あと  橙湯 日々 ?

ーーーーー

恐竜公園から、カブトガニ博物館




沼杉



から

カブトガニ ・・・に・・

カブトガニ博物館 続き まし。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

たまご 玉子 卵・・・

石鹼




↑ ↓ マウスオン よろしく





小さく なると

合わせ 自分は 使用・・・繰り返し

ーーー~~-

去年の 春の 続きに なります  コスモス







たまご 玉子

 卵 何処 で、 馴染む ?

笠岡 続き まし  よろしく  銅像

ーーーーーー

ヤブコウジ

アリから見た 月 ?  アリ 月 みないか?


蝋梅


白侘助

ーーーーー

散歩道 西の空



ふり返り 東

ーーーーー

家 白菜の ↑

薄ら 雪化粧


昨日 今日の 写真・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

興味は 薄いと 

自分 地域

地質は、砂岩 ?


円6連なり なに ?

ーーーーー

家のこと

↑ ↓ マウスオン よろしく


霜 いろいろ




雀さん、みかん に 興味は 薄いと 思った  おちり





花祭り  いいなぁ

ーーーーー

広兼邸










広兼邸 は、お終い 次も よろしく・・・

ーーーーー




白侘助  いまが 盛り

雲で 見えなかった  30分後に外へ 出ると


さも遠い 満月

花祭り

日々 v進歩

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

いずこに いく 


日々 日の出位置 南に 移ろう 季節・・・

ーーーーー

家の こと


おたふく南天

↑ ↓ マウスオン よろしく


いただきもの 食いきれん  いずこに いく ?



昼間





おちり

--ーー

広兼邸



門  玄関

台所


裏から 近づく 表に


お風呂 

ーーーーー

この日の 月は 遠いそう

月と ☆
 
いずこいく


シロ が 年に 一番 遠い 月に 向かってるよう・・・
葉っぱの組み合わせ 影絵に・・・?

乳がんは 零傑  凍結 時代・・・
手術、日帰りがでみるの、 腎臓も  驚いた。

飛ぶ  

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

 目の隅に?  ちぃら 




↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

ヤブコウジ→ 万年青

今年は貧弱な、千両 汗



テレビを観てると 目の隅に?  ちぃら チラッと 動くの 感じます

そしたら望遠カメラに  そ~っと  それから





メジロ さん 続き ます

ーーーーー

広兼邸 に よろしく 

行ったのは、去年の 小梅咲くころ

今頃 UP  笑   許してくだされ
若人たちの 車 ・・来ました、・楽しそうに 散策しはじめました。


落書き したいけど しません でし・・・


茶棚  螺鈿 象嵌 ?   緻密 の・・・



広兼邸 続き ます

ーーーーー


今日の、日の出。

自分も 感じた 後悔無き・・まぁいいか?


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

満月蝋梅と、半月



ーーーーー

家の事



↑ ↓ マウスオン よろしく



満月蝋梅  満開

そしん蝋梅 貧弱 汗



クマ さん を

メジロ さん 避ける ?

メジロ さん キウイより

蜜柑が お好き?+



白侘助


満月蝋梅 でない 半月 汗 写

ーーーーー

ジエジェ

枯れ・・・ てるなぁ~ 汗





水琴窟 は 当麻寺   西南院を必ず当麻寺に行かれて時は 塔頭 一つ西南院 が 
自分は 一番  あぁ 感動


広兼邸 に よろしく  続き まし

ーーーーー


自分 地域 は とんど です。    どんど

-ーーーー「

吉備社 また いつか UP  よろしく♪

花祭り 季節 に 感謝
 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ボケ防止 に 編集に

大河ドラマ  姫路城 ← ポチ よろしく

こうなんです

7日 日の出


まんまる  満月蝋梅

 



柚子 日々食し そして 柚子風呂・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく


ほんと チッこい  小鳥 なぜなぜ   ふくよか ぶらさがり 健康 ?



に趣く まま 写 は、 ボケ防止 に 編集に タイピングに・・・



ーーーーー

ベンガラ村

自分 ようしらん ベンガラ は、 仁和寺 シンパシィー ← シロの走馬灯 ポチよろしく


色合い 感じ ました・

人々の

工程  ・・・昔から 今に? ベンガラ いずこ ?

↑ ↓ マウスオン よろしく

自分には

理解不能 工程  感謝  メビウスの輪

次は、広兼邸 に よろしく 八坂村 祟り に

ーーーーー




ーーーーー

自分  今年 初めて株に 楽天證券に口座開設  試み
どうなるか。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

・・・ 咲く


今日の 朝焼け

ーーーーー

畑のこと  手前は 高菜

チシャ むこうは 春菊

ゴボウ は、先の こと・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

今日は クマさん に

ホウレン草 間引きしていただき ました  ゴマ和え 美味しい

表庭

瀬戸内は ・・・ 咲く 季節  に なりにけり。

ーーーーー


↑ ↓ マウスオン よろしく



ベンガラ村 に

ここは

百貨店   ウインドウショッピング




時の流転となびく・・・

ここの家は

民宿に 望み 町並み溶け込む風情 ありにけり・・・

最初に 親切に 町めぐり おしえてくださった このお店で

お土産  少しながら 買いました

昼食は、保存町並み

家屋 で 刺身こんにゃく など 650円 で

ベンガラ村  次も・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

これは Missだと思う。

先月の 30 日

骨は いい感じでついてると。

年末のこと  柚子風呂 毎日  そうだ 料理作る ついでに マーマーレードをつくろう

果汁は、冷凍保存


こんにゃくオランダ煮    サーモン レモンケッーパーマリネ などと



元旦 弟家族 日帰りで くる。

食うは、買ったお節と 気まま料理とともに

買った お節 なんか 変   同じ升がある これは Missだと思う。  昆布巻きが 無い


けど まぁ いいか・・・

気づけば

咲いてた 勘違い 早い?

ーーーーー

ベンガラ村   

旧片山家住宅(国の重要文化財)

から

吹屋郷土館








ベンガラ村  迷宮続き ます

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

割れた 赤カブと

検索し 前記事  鳥は  ゴイサギ と 思う

この 渋柿

来年に、波状 食う

ーーーー

今年は、ヒヨドリ 少ない 感じ ?

そうでも ないか?  ガラス こし なので すこし くすんでます。

↑ ↓ マウスオン よろしく


裏隣 さん、から

お伊勢さん お土産 いただき ました。

初雪の 朝

結晶を 写せん 瀬戸内 汗

割れた 赤カブと

初 ブロッコリー採り 摂りの 日

ーーーーー

ベンガラ村 に 旧片山家住宅

工場

跡は 資料館 ・・・に

蔵 も




蔵書 から 凄い

次 ベンガラ村 に・・・景色に 

続き ます

ーーーーー

正月の

準備をしました。掘りごたつのセッティング

今年は、この記事で、終わりかと? 思います。
ご訪問、コメント等、いろいろ、ほんとにありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
みなさんにとっても、来年もいい年で、ありますようねがってます。

ーーーーー

そうなんです ・・・ 万事塞翁・・

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

治療は、早くが一番で

テレビを見ていると なんか動くものを感じた。

それは、初めてみる 

↑ ↓ マウスオン よろしく

カラス 大の

天狗 ?  名前知らず  検索し、ゴイサギでした。


ナンテン


水中 の モミジ


気づけば 庭に初参加  白万両

定期で行ってる 歯の健康 あと

風邪の始め? で 近くの医院に で・・・治療は、早くが一番で 注射と・・・



日々 しっかりと されてる と思ゐ、感じた  ちるみ さん


裏 畑 野菜たち  日々 参戦   キウイは このところ 柚子とともに

ーーーーー

ベンガラ村 旧片山家住宅


家族 居間からの窓の外


跡取りの、居間や、部屋


ご当主夫妻の、寝室からの窓 から


資料 なんか

高そうな 古書 母屋から ・外 ベンガラ工場?に

ベンガラ村 旧片山家住宅
 続き ます 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ズレ ポチ  よろしく

マイページ

ほんとやさしい みかん さん

献花 を 贈ってくださいました、シロの遺品のところに 添えました。

みかん さん
ほんとうに シロ ともども ありがとうございました。




紅葉   滴


ハナミズキ

↑ ↓ マウスオン よろしく


ステビア   3苗

自分は 家中   掃除は

知らん 語彙     妹  訪れ  大掃除 してくれ  持ち帰るや、
妹の地域は、ゴミの分別 高熱で ゆるきところ、大量のゴミも持って帰り処分してくれた。



ほんとうは、こうなんです・・・


家の野菜だけでこなせるのに、198 つい大好きなので 買ってしまったで 辛子浸しに
シャコ  茹で方が、拙かった 身別れ わるし 汗


記事を書いてると 子供たちの マッチ一本 火事の元 声 きこえ

=====~~~~


なんか 歴史の闇に 迷い込んだ 汗
← ポチ よろしく

ベンガラ村 に


 ←  ポチ よろしく

迷路   感じ?


三階建て?

ベンガラ村 続き ます

ーーーー

笑顔

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

 辛いは、燃やし  

広島 高菜

と、間引き 人参

↑ ↓ マウスオン よろしく

庭に たちまち

クイーンニーナ
ネットから 写真 借りました

ブドウ 三種 植えました。 






サンシュユ 実

シロの 辛い

日々 7 ページ


燃やし  煙とともに飛んで行け

満月 蝋梅 咲く季節に なりました


クマさん は  白侘助と 遊び ?

ーーーーー

狭き 山道は

山頂 近く 誘う  小路は  標高550メートルの吹矢小学校 に

から

ベンカラ村に

↑ ↓ マウスオン よろしく

町並み保存地区

散策したあと ここで 昼飯

ベンガラ村 に

町並み周り方 教えていただいた あとで この店で お土産 買いました


ベンカラ村 続き ます




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ガクッ  お掃除 清掃

朝に、 散歩道



ーーーーー


食事



ブドウ棚   東の庭   日影  感じ



↑ ↓ マウスオン よろしく





・・・気づけば

白侘助   一輪 二輪と 咲く季節・・・


ーーーーー

ベンガラ村 に・・・

岡山の 細道 ナビが 誘った 汗

車 運転 しくはっく



↑ ↓ マウスオン よろしく


交互通行 できない ダム 路  から




このダム にから


行ったのは フキノトウ 萌える 季節 でした。


ガクッ  お掃除 清掃   自分 知らん 語彙

今は日本の状況

それでも、原子力発電は 一機だけ  研究用とかでいいと?・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ