別 系列 

本命は、ハクビシンか、狸? なんですけど ね

なんか 悪戯  確保 !
なんか 以前 確保 した イタチ?

困ったさん 確保 汗  自分は アルコール 残ってる 早朝
遠くに解放に運転できん で  ウインナー や 水・・・

↑ ↓ マウスオン よろしく


裏隣りさんに、みせてあげた ;  こいつ、イチゴを食うし悪さするんじゃ、水につけちゃえ。


↑ ↓ マウスオン よろしく


モロヘイヤ の 花

朝 採り野菜   昼は、昨日の残りと、 冥加 ソーメン

夜は、きんぴら人参




千両の 花

えっエ~~

食い散らかした トマトの 近く   まだ の ・・・に 傷 あり 大汗    カラス に 違いない?
ユニットリーダー 小保方氏  :  反論 あれば  よろしく

↑ ↓ マウスオン よろしく




別 系列  山に 解放
元気 よろしく 1

ーーーーー
ここは どうですか

楽しい?

今時期 は、 アジサイ ~山法師~睡蓮~ いいですね、


行きたかった本命は、

滴 を みると  写したく なる 自分


B 1  グランプリ に 毎年 参加 してるそう?

去年 初めて 行き  いいなぁ と 思ったので 再訪

去年も 思ったのですが  場所に 似合わない ですが

いつもの、まぁ~ いいか? で 認知 しました・・・
よう わからん 休憩場所・・・に




↑ ↓ マウスオン よろしく

鯉の餌 を、買い・・

アヤメ 咲く 水田

段々水畑  を  畔  気まま あがります・・



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

人は  そう思う

ここは どうですか?




早朝の 散歩 から かえると

ーーーーー
クイズ
竹の棒を もって 上下に 動かし 家を 一周  何を してる ?

答え  蜘蛛の糸に 係わらん ように
まぁ 無駄な抵抗?  ≒ 中国  

 毎日 稗 を 置いてると  

一羽 2羽 が、  ・・・ 2.5メートル近くで 観察 してる?
他は、自分の影 姿 みると 藪に 逃げ込みますが・・・

なんか 待ってるのも


自分 隠れてなくても2.5メートル くらいなら   隠れてなくても
写真を 撮らせて くれてる ように なった。

なにか ?

裏となり

さん から いただき ました ♪

↑ ↓ マウスオン よろしく

家 採る 蕗は、カツオ煮  

間引き人参は、 鶏肉 ひじき  と  きんぴら 風

ーーーーー


仄々 また UP しました

泡 あわ わ  いいほう ぴピょろしく

係わり  いいよう なるよう  人は  そう思う

あわわ  vV ♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

金太郎キューリ   

便通は、自分の 場合 癒着の 腸 あるし
毎日  便秘薬 服用 してるし
思うように  人それぞれ  なりませぬ?

いただいた
ローゼルの 種  菓子クルミのここ と、 表庭のここ は、まだまだ?

ここで 最初に 咲きました。



ビョウヤナギ から  キンシバイ から ビョウヤナギ に・・・


我が家の ゴボウ の葉 前記事で  根は きんぴら

タコ  と 黄色ゴーヤ の 酢の物

金太郎キューリ ?

今日は

とか ・・いろりろ

↑ ↓ マウスオン よろしく

採る 美味しさ 求める 証拠は  ここに あり?

まぁ~ 気まま の 日々 たのしもう・・・

お出かけ (いろりろ 瞬間をは 思いはぐらせ) まず 近くに・トイレを・思いはぐされ・ 

ほんの チィッと だけ  だが・・

それは 焦り 思いはぐされ
別に  恥ずかしいことでは ないけれど・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今 思う ところ

抗がん剤UFTを、5年近く 服用し、嗅覚が鈍感に なり・・・






ゴールド キウイ から

グリーンキウイ(ヘイワード種)に~


モロッコ  豆

初 ごぼう

今年初  ・・

↑ ↓ マウスオン よろしく




ソフト バンク 孫   来年   19万円 だそう
気ままの会話 するでき  買おうかなぁ  ボケ防止に なごみ
メンテナンスは いかに?

抗がん剤  卒業  から 4年・・・
風呂で ぷくぷく屁   感じるように  ・・・



hito
人 は   ?

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

裏山 瀬戸内 季節






獅子ユズなど7あげたら

ジャムに なって7vV


壬生 菜

ーーーーー

裏山 瀬戸内 季節



ーーーーー


裏畑の 檜  20  才



何年 モミジ ?

表庭 ?

ーーーーー
東城町 11

おやすみ・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

指圧の心は、血栓止め 片手撮る 痛み止め

昨日、整形さん処方してくださったの、調剤薬局なかったの、
インテバンクリームが、今日 薬剤師さん、持ってきなさり

風呂あがりご、骨折手術痕 近くに 塗り込む
ほどける 感じ

いただき 小分け冷凍してた 

・・イクラ

↑↓ マウスオン よろしく

そんな、季節


ニンドウ や

草ミョウガ の、家 庭 咲いて

ーーーーー

過去の こと

7月11日

手術日は、なんとなく目覚め、頻尿感じだし、眠り少なし。
朝飯は、半分の量だそう、

点滴が、始まった。ラクテック注 止血成分がはいってるらしい。

36.9℃ 117~82
この日の担当の、男子の看護師さんに、風呂に行き、全身シャワーを、してもらった。頭髪洗い、右手、上半身、
下半身は 、自分で。

点滴は、ソルアセトFに、
361℃   126~72

↑↓ マウスオン よろしく

手術室の看護師さん、手術について説明にこられた。
この看護師さん、8年前の、胃ガンで入院してた、3病棟の、婦長さんでした。

昼飯は、抜き

手術衣に着替え、足に、弾性ソックスを履く。
手術用の、タオル、弾性ソックスなどは、CSセットの契約してたので、自分で用意する必要はなしでした。

13:30 点滴スタンドを連れて、看護師さんと、手術室へいく
女医さん、いた。「岡大の麻酔医 ~です。」 姪と同級生かな?同じ年代、聞こうかと思った・・が・

眠りのなかに・・・・
まず、肩の折れたの、固定してから 肘と~~~きいてた。

折れた肋骨は、なんもせん

目覚めたのは、ICU 病棟 で ・・・
左が、痛くうずくな、座薬が入ってるそうだが・・・

尿管が・・・・いつも、最初の、慣れんこと

約、3時間後、3階病棟に、8時 ころだったかな~
担当、夜勤看護師さん、術後患者は、初めての メーテル似の看護師さんだった、
一生懸命が、うかがえた。
夜食の食パン、ジャムつけ、食いやすいように 小分けしてくれた。


止血薬いり、点滴

酸素マスクは、めんどいなぁ

片手で、写真撮るのが

痛み止め?

抗生薬入り?の、点滴

足裏は 圧縮空気の 指圧の心は、血栓止め+?

なんとか、入眠剤を服用し、チッとは痛みの中、眠ったかも?
メーテルさんは、 何回も、見守ってく? れてた・・・よう おしごと いそがし・・・
察した

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

洗濯の、必要ないし

手入れ、出来なかった

パプリカは、緑  マクワウリは、採れた

オレンジカボチャは、採り、近所に 電話し、いる人に聞き配る

自分は、昼飯に、冷麺にトッピングした、裏畑採れ野菜や、冷凍庫保存の、豚肉と ともに。
そうめんウリは、かにかま酢の物と。

オレンジカボチャは、生食 サラダ で

↑↓ マウスオン よろしく

夕食は、茹でて、サラダに

昼のソウメンウリは、夕食に、+ チリメンと、☆トマト

オレンジカボチャは、香りは仄かだけ、 味は無味?
食感は、生だと ポキ シャキ コリコリ。
茹でると、それなり、
味付けで 馴染む まぁ いい 食材 でした・・・

::::::::

過去の、こと

7月9日
入院保証人になっていただいた、ごく近くに住む叔父と、10時ころ、入退院センターに、手続きし、
診察室で説明受け、全身麻酔、輸血、血栓、同意書にサイン。

手術日は、11日の14時から。

11時ころ 病室に。
持って行ったものは、履き物、携帯、カメラ、イヤホン、時計、PC(インターネット接続ない病院)ゲームと、人に聞けないエクセルを始めようと。

手術用ソックス、日々の寝間着、肌着、タオル、歯磨き、ティシュなどは、セットで。

洗濯の、必要ないし、このCTセット、入院患者の半数近く利用されてた。

↑ ↓ マウスオン よろしく


手や肘など腫れてた。
今年の 初スイカは、病院の昼飯で、汗

チッと動かすと、痛い。

この日の ・・・に 入院



 20時の検温 36.4℃

日々服用の薬を、病院に、昼前、提出。
にゅうみん剤は、整形先生は禁止だ。

寝る時
眠れんと悩んでると、看護師さん、内緒で戻してくれた。
うとうと なんとか 寝る時間 あった、1日目

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

かえりました

昨日晩は、3週間ぶりに病院の風呂で、湯につかり、和らぎました。

今日の、午後、退院しました。

たくさんの、拍手、温かいお言葉、ご心配、ご訪問ありがとうございました。
PC,ひさし ぶりの立ち上げ、
とてもうれしく、励みになりました。
感謝です。

今日から、ぼちぼちと、記事の更新したいと思います、
また、みなさんのブログに訪問、コメントさしていただきたいです。
まだ、腕は自由になりませんが、
よろしくお願いします。

畑の作物は、近くの親戚や、裏隣さんに採っていただいてました。

カボチャは、うっそうと繁ってました。
ソーメンウリも、植えてました。採って、大きさ比較。
オレンジ色のカボチャ味は、いかに? 落ち着いたら記事にしたいと、思います。

メロンに網をしてたの大きくなり食べごろに・・・

↑↓ マウスオン よろしく

おいおい入院生活も、記事に。

コメント欄 閉じてます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ