トン~~~飛

この日の 早朝







↑↓ マウスオン よろしく



--ーーーーー
自分だけ内容がわかっているので、記事にするとき、書き足らない所がままあり。
プログを始めた一つの理由に、少しでも表現上手、話上手になろうが、あったのですが、なかなかなれません。
自分で読み直しても、舌足らず多々あり、よろしく。

2月前封書が 届き なんとか

返信

曼珠沙華の咲くころ 
行ってみることにしました  十年 ぶり   放ったらかし 

自分 山 繁は   たぶん、この杉を切られた

自分が 生まれた 年に  祖父が 材伐した山と、猟銃を 交換し

杉と檜を、植林した山 。 繁りまくり  中電 さん 電柱に掛かる枯れ杉を、伐採。。
50 センチ 杉 も あり 63才
63 才 誕生日・・・別に・ 感想なし、ただの一日。

↑↓ マウスオン よろしくです

価値は ないです。なにせ 手入れの無い 節模様だらけの木

この山に 来たついでに
近くにある、のお出かけ あるところ 三次  その2
馬洗川 と 水田の間にある 彼岸花を 観に いきました。















蕎麦 の花  と 彼岸花



トン~~~飛~~~~?

から 次  の  世羅高原に・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

価格 下落

早朝 散歩道


ーーーーー

家の こと







ここは、左は、人参   右は ほうれん草


キウイ と 遊ぶ


伊予柑 と


アスパラ種 と

↑↓ マウスオン よろしく

景色~の 中に

露を観た





↑↓ マウスオン よろしく


先月 より 安い  なんで?

うれしいけど 間違い? 申告しようか
それとも 価格 下落   歯垢掃除 など・・・


ーーーーーー

今日のお出かけ あるところ 三次  その1







羽 傷め   の 季節   ヤマトシジミ

↑↓ マウスオン よろしく



生きとし 生ける  ・・美味しい・有機質

お出かけ あるところ 三次  続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

貧弱な 一粒



ミョウガ    トマト    サラダ

アレルギー

目薬

↑↓ マウスオン よろしく

彼岸

コウヤマキ 添え    家紋 は  橘


テレビ映画を観た。

萩 と

ワケギ   ? 相性 いい 

白い花の 間にある月

明日は、ハッキリと、写せると いいなぁ・・

それは、貧弱なザクロが採れた。

フルーツ に   一粒  ザクロ   桃太郎 似?

ーーーーーー

湧永満之記念庭園



そぞろ 歩く 路に、

小さい 花壇 々・・・   あり

↑↓ マウスオン よろしく

それぞれ

小さい花 たち  咲き誇り



続き ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

なんかで聞いたことあり・

早朝 散歩道

アオサギに ビックリさせた?


係りさん 刈り ?

家は 



↑↓ マウスオン よろしく



罠しかけ、夜、見まわりしたら たまに見る 太り気味 三毛猫が、入って、キョトンとした、目を してた、
戸を開けると さ~~と逃げ・・・
朝見ると なんも檻の中   捕獲できてなかった・・・日

今日も、食った形跡なし。



前に 記事に 美味しい聴いてた

オオミサンシュユ の 渋い こと  食えんぞ 怒   まぁ いいけど・・・


-----ーーーー

備北駐車場に戻るとワンコ うろちょろ
から、
湧永満之記念庭園・に、行く途中の 景色
キチンと区画整理してある、周りの雰囲気から、農地を造ったのに、買い手、借りてないと みた感じの 土地風景でした。


人里から 遠く離れてるし、税金の無駄遣い?


税金の無駄遣いを 感じた 高地 でした。


入園料は、無料


↑↓ マウスオン よろしく


替わりに できたら、 薬についての アンケート よろしく でした。
湧永製薬 なんかで聞いたことあり・・・

湧永満之記念庭園 続き ます   よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

自分の 頭も

日々の 早朝 散歩道の・・・

イチョウ に からまる たぶんブドウは、5メートルの高さに伸びる 

そんな ある日の

イチョウ と 月を 写  青に シミ は、ゴメン

食事は いつも 気まま

思う 感じる ままに~

↑↓ マウスオン よろしく

家 庭

おフランスヒイラギは、一刺

丸坊主   自分の 頭も 


夕焼け 反対 東の空 に 裏畑から 「虹を 見た」



 ほのかに   二  虹   

ーーーーーー

比婆の里 4


くり  栗  繰り 秋へ・・・

下の農家 から 上の 農家に


干すに

感謝 + ビタ D は、 お台所に

↑↓ マウスオン よろしく



清 ・・ 透明 清々しい 凛  vv

昼食は 古代米 山芋かけ


お土産 は 地産 5種ジャム、 柚子羊羹 などと
古代米 お土産は 何処に 行った・・・

比婆の里v   お終い 

次 に 行きます は  ・・湧永満之記念庭園

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

明るいほど

早朝  キウイの 中に

太陽


同じいろ感じ? ≒ 庭隅 一輪  勘違い? 八重山吹 


そんな季節は 赤オクラ から

柚子 に

イチゴ

ランナー は、ここに 集う

↑↓ マウスオン よろしく


冬のアスパラ 準備 しませう

ーーーーーー

比婆の里 3

下の 農家







↑↓ マウスオン よろしく

 これは なに 



そう 麦わら 蛍 籠
隙間 などから 蛍灯。
明るいほど・・・ 
自分も 遠~~昔教わり作ったこともあったな。
今は、忘れてる。

比婆の里 続き ます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

内緒話

写真

ニラ 刈り

芽ばえ 旬は 豆腐に 薬味 ニラと、削り節を 添え 馬面ハゲ を 焼き物にした、肝も、合わない感じ?
ウマズラハゲは やっぱ煮物でしょう・・・

キャベツ から

白菜

免許証 カバー の 替わりに

LED ライト いただき ました・ 更新 受付 で



内緒 話 ?

↑↓ マウスオン よろしく

キワーノの



キワーノ

モズク酢 に 入れましたが 自分には 食材に あわんかった 試み

ーーーーー
思いでは 走馬灯

薬物中毒 の 先生
対処していただき5/8フルツロンによる薬物中毒劇症腸炎で入院。も、走馬灯。25日ごろからUFT単剤に。
その時の 主治医さに 感謝  タイミング

ーーーーー

比婆の里 2


今日、散歩してたら、曼珠沙華の花を見た。
そろそろ、比婆の里は、こんな風景になりつつ



前に来たときは

お汁粉をいただいたが、今回はパス

↑↓ マウスオン よろしく

庄屋風たてもの内 を見たり

お汁粉を いただいたりしたが、今回はパス

昔の用水路は、石垣だったなぁ~・・・

下の農家に

比婆の里 続きます

ーーーーー

イエイエ

お食事 土に? 
美味しのが 一番 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

 も  すると

自分の診察 あと

相棒の、アレルギー注射   と アレルギー食事

赤オクラは お終い

普通のは まだ 元気

今年 最後の スイカは、

ガク  汗・・・   冷蔵庫に 旅ってた メロン・・・で  代役

↑↓ マウスオン よろしく

遅まきながら ゴールドキウイの下

ミョウガ 採れ 季節に・・・

大根

ミョウガ 添え 和え 酢



こんな 季節

ーーーーー

備北の続き に なります。

2012 9/26   11:40 

もう2週間も すると・・・曼珠沙華


コキア から



電動自転車で

↑↓ マウスオン よろしく

比婆の里に






比婆の里 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

 歩み

そ~っと そ~っと  ニラ林のなか

ヤマトシジミ  逃げられた

地域スーパーに、好きな茸、¥98 出わまりはじめ 買う

そんななか 8個  オレンジ 防腐 など考えず 買った
まぁ いいか?+ 


パプリカ 滴 ともに 食う

↑↓ マウスオン よろしく

玉簾 (たますだれ)

ロード 季節 歩み  食事に釣られ

ーーーーー

半田山から、まきび病院に行き、昼休憩で、スタッフさんと、お祝いなどのお話してたら

2012年10月17日 12:58

昼食は 13:過ぎになった。
まきび病院の、すぐ近く、まきび公園で、昼食、竹が特産 らしい、
筍蕎麦


腸閉塞を患ったあとは、筍、ゴボウなど 繊維ものは避けてましたが、あれから6年以上たち、
よく咀嚼することで、閉塞は
さけられるかな~?で、食うようになった、繊維もの(柿は食べません) 

茶や隣の、竹工房を、見学


まきび公園は、吉備真備を記念。生地 まきび で。



公園 しばし 散策


してから


なに?焼き 不気味なかんじ? 陶器 から    家路に ・・・

旅記事は 時前後 ごちゃ混ぜ よろしく。


。。。


。。。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

とるの 初めて 笑


 
秋近く そろそろ 飽き近く 

今時期の アスパラ

採った

↑↓ マウスオン よろしく

そんな おり

滴 きれい



アスパラの種 むこう

に アスパラサラダ 

ーーーーー

とよまつ紙ヒコーキ・タワー   恋人の聖地/神石高原のシンボルタワー
飛ばします、敷地外に出ると、願いが叶うという

一機 め


二機 め


↑↓ マウスオン よろしく

三機


四機 め ・・・・

お終いは ヘリコプター


左手で 紙飛行機 飛ばし  右手片手で写真とるの 初めて 笑
あぁ忙しかった こと


これと・これは・・たぶん・


敷地外 でんかった よう 願いかなわん も  まぁいい


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

なんもせずとも

注射器と、綿の、医療廃棄を 持って行き

帰る。

血液検査し、今月も肝機能は、薬が必要。

肝薬は続けることで、血液検査(5000円ばかりの)は、毎月してたのを、三月に一回にしてもよいで・・・ 助かる
食欲は旺盛、元気感じ・・・

舐めたら あかんぞ の時もあったなぁ
今は、禿げがあちこち、みすぼらしい・・・写真を撮るの寂しく 撮らない。

先生 : よくめんどうみてますよ
の言葉に、励まされる。 


↑↓ マウスオン よろしく

これは赤

だと、思ってたが、黄色だった、ん~?
次は、赤です。

日々採れ

食いきれん、 ジャムにし 小分け冷凍
加糖しなった、なんもせずとも甘かったので。 気どったアルないので料理酒とレモンだけ 汗



いただき 冷凍保存 北海道モロコシ  と   家 冷凍してた ホ の おひたし。


ーーーーー

お出かけ

過去
ササユリ からの 続きに なります そこから

建物塔に行きました。その2
そこは、恋人の聖地に最近¥認  ・・・自分は関係ないし

そくさく 上に上がろうと


↑↓ マウスオン よろしく

上がる前に

管理人さんに 折れと 言われた

紙飛行機 折るのは 一つしか

自分   憶えとらん かった それが これ

その他は・・・思いおこし
よく 忘れてる 折り方し・・

教え

いただき ながら  機種  いろいろ  忘却 の あるし

上り 飛ばしましょ

いずこは 気まま 出来るだけ 遠く +-

お出かけ 続きます
よろしく 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

この日は・ 三種

ブルベリー 実 

終わり ころ

キンカン 花 も

終わりころ 夏の終わり 小さい スイカ も・・見え?・

↑↓ マウスオン よろしく

この日 当たったのも

黄色でした、 コーヒースプーンで ・・・ました vV

雨で

この日の雨で  赤オクラ 倒れた 感じ?

この日は   小さな 少し

三種 オクラ

ーーーーー

お出かけ

過去
ササユリ からの 続きに なります そこから

まぁ~見える ところ に、建物あり、

行ってみることにした

途中  ♡  あり

幸あり 感じ?

↑↓ マウスオン よろしく

若き人 女子さん 

訪れる、多くなると 聞く

旅 こころ

建物に 壁 タイル 風 ざわめき・・  波 に・・ ?

訪れる に  紙たち 気ままに たたずみ・・・

6月23日 続き ます・・・

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

それにしても

冷蔵庫の中

今日、選んだの

 とうてい、食べきれない

食材は ビタミンD +に、なるか?

↑↓ マウスオン よろしく


免許証の 写真・・・ 襟 ずれる 汗   まぁ~いいか 5年間
それにしても  指名手配  感じ。。。


モロヘイヤ

ーーーーー

過去のに  感謝

オフ会、瀬戸内 案内 13
2013/06/02  
大山祇神社 15:37 から です・・

国宝 数 多し   重文 大山祇神社殿に


↑↓ マウスオン よろしく


重文 ・・・に

今は朽ち果てた 楠に 古武将 祈願勝利   
今は、受験 合格

などに 祈願 ? 思い いろいろ よろしく



ここ 宝物館 は

外せません  なにしろ 国宝  重文 武具鎧  絵 とう 濃縮
歴史に詳しい 先生 も  ・・・



16:19 ころ ここ離れ

待ち合わせした、 駅で17:5?ころ 別れました また・・・あえると いいなぁ~
オフ会、瀬戸内 案内 お終い
皆さん お付き合い ありがとう ございました。

次は? ・・も・ よろしく 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

ほうが丁寧


食用ヘチマ 採れるよう なるか? 採れんだろうなぁ    すたすた 去る シロ



↑↓ マウスオン よろしく


歯掃除 先生より  女子歯科助手さんの ほうが丁寧


アレルギー食事代と

アレルギー注射  は 40才?

余るは、

保存 しましょっ!

ーーーーーーー

過去の こと

オフ会、瀬戸内 案内 12
2013/06/02   15:21 から


神体山とする鷲ヶ頭山(標高436.5m)近づく

大山祇神社

一人相撲 土俵など 見る 感じる

↑↓ マウスオン よろしく

檜 から

楠へ



重文 十七神社


楠の 花は

伊藤博文さん 御植え 花

大山祇神社
国宝 八あり   頼朝 義経  奉納 鎧など

重文は 八十 あまり   濃縮の ・・・

オフ会、瀬戸内 案内 
2013/06/02   

続き  ます
よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

あるのかなぁ?

捨てれられない もの

平次

季節は

確実に 進み?

↑↓ マウスオン よろしく

前記事の北産地直送モロコシ を 裏隣さん に お裾分けしたところ

これもブランド 世羅 梨 で 替えって きました 笑  感謝

東の 空

西の空   焼く

自分は 一人身  こんな 自然
スハリ は、パンくず・・・  日本では、粟 ?感じ

ーーーーーーー

過去の こと

オフ会、瀬戸内 案内 11
2013/06/02   14:55 から
   



芝生 いいなぁ!

↑↓ マウスオン よろしく


トーテムポール 今も 学校教育に、あるのかなぁ?

こじんまりミュージアム 小島 海の香り
  

懐かしい・・・記憶   幼き遠近感 にも
地域違うが・・・ふんだんあるなぁ

岩田健母と子のミュージアムは、お終い

オフ会、瀬戸内 案内 
2013/06/02   続き ます  

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

あぁ 余韻

19日間の入院と、肩、肘の 骨折手術費用は、国民健康保険限度額を利用し、しめてほぼ

2か月前 
25挿し木し 残ったのは 3本

表庭 植えかえた、木苺 採れるは、いつの日か ?

赤オクラ

種 採れます?

↑↓ マウスオン よろしく

2ヶ月以上前 採った キワーノ 色変わった感じ 切ってみよう


また 記事に・・・




ーーーーーー*ーー

過去の、こと

7 月 26 日 金曜日
入院して18日目。手術して15日目

AM3:ころ 目がパッチリする 入眠剤 少しかじり うとうと
6:前 院内 歩く 歩きながら 手のうっ血に 驚いた まぁしかたない


昼前 メーテルさんに 身体拭いてもらう 感謝


↑↓ マウスオン よろしく

PM3: リハビリーから誘い 
もまれ きもちいい 家での 運動を教えていただく

肩 温め あぁ幸せ。。。
三角巾は 5週くらいしてください 外へでるときは !

PM4:30 
看護師さん、包帯を 取ってくれる



PM6:30 食後 院内 あるく 

PM19:過ぎ 18日ぶり 

時の流れ は

幸vと いう   湯に浸かる あぁ・・・余韻

金プレ 見て 入眠・・・ 


ーーー
7月27日 退院の日 土曜日

AM3:ころ 目覚め  小粒 マイスリー・・・。
うとうと から AM5:@30から 院内あるく



リハビリーの約束事に サイン
退院後初、月曜日の予約票 を・・・

手 むくんでるなぁ
明日は日曜日でも 先生いるので、なんか思ったら 来てください

AM1:15 分 36.4℃   125~75

PM 1:30 支払 済ませ 退院

19日間の入院と、肩、肘の 骨折手術費用は、国民健康保険限度額を利用し、しめてほぼ、104.000円

骨折入院 お付き合いありがとうございました。

早朝 二日酔いで 家階段から 落ち 骨折 しました、
頭打ち 気絶してたかも で 保険請求 を しました。

保険金 貰えんだろうっ て思ってました。飲酒瑕疵のこともあるし・・・
助かりました 年金暮らし 

......

オフ会、瀬戸内 案内 10
2013/06/02 
阿伏兎の観音から、先生に運転を替わってもらい、13:34 から、
自分は、走写フォト
   

新尾道大橋わたり

因島、 白滝山 からの景色は素晴らしい 見ただけから

因島大橋

渡り から

多田羅大橋

など、渡り

愛媛県今治市大三島の 自分は
こじんまりとした、懐かしさあるところ いいなぁと思うところ に


そこは、


続き ます・・・

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

したことも あったなぁ 

捨て

黄色

アスパラ下に 隠れてた

赤も  おお汗 から 

↑↓ マウスオン よろしく

V に
昨日晩 冷蔵品 届き

冷蔵庫 野菜室 満杯 笑
美味しい 北の大地 旬 で vV
笑う

今日は、プラチナ  黄金 と 戯れ


続ける

小分け 冷凍に

芳醇 甘い北大地 美味しい ありがとうございました。 

瀬戸内の

人参 と 食う vV


ーーーーーー*ーー

過去の、こと

7 月 24 日 水曜日
入院して16日目。手術して13日目 

AM 5~6: うたたね  6:30 ころ 歩く
この日は 造影剤CT で 朝食 抜き 
9: ころ リードし、ソルデムを点滴し、肺CTと腹部造影CT 撮る。 36.5℃ 124~68


結果は、UPしています 時間経過 分かり辛い 汗


AM9:30  遅くなった朝食

この病室 は 何回目か? そう 8年前 胃ガン2bと 同じから  数え
 4回目?か  病棟は 9回か?

明日朝 レントゲン あり 整形術後2週間で 抜糸予定、リハビリ計画 。
↑↓ マウスオン よろしく




夕 ケア 36.4℃

10:30ころ 入眠剤 

~~

7 月 25 日 木曜日
入院して17日目。手術して14日目

何回も うたた寝 
AM 6時前 床離  朝仕度 し 院内あるく
AM8時 先生回診 レントゲン後 よかったら
抜糸や、当て木(ギブス)を取り、しましょう。

感謝  ケア は、  

日々  病院 人の縮図

AM10 レントゲン 
AM11 抜糸  当て木(ギブス)を取る


明後日 行こう 退院しても よい よ
通院し リハビリ・・・

27日 土曜日に 退院しようか??? 
退院することに した。



ドクターズ(自分は、見逃せない)  
ん~ おもしろく 惹かれるなぁ~  このドラマ

を 観 

入眠剤・・・  

ーーーーー

オフ会、瀬戸内 案内 9
阿伏兎の観音
2013/06/02   13:16から

自分も



回廊へ

↑↓ マウスオン よろしく

板、崖がわに傾いてるし 怖々  柵は 低いし

人生の行路 と 安産 ・・・

1338年 磐台寺をかねてから厚く信仰していた鞆のある漁師にある日、夢枕にてお告げがあり、その翌日お告げ通り、石造十一面観音像が阿伏兎岬の沖合で網にかけ引きあがり再安置される。

網に、かかったのは あの、あたり

阿伏兎の観音さん から 次に・・・

余談

若かりしころ 初詣に、網に、かかったのは あの、あたりに お神酒を・・・ 

したことも あったなぁ  したのに・・・走馬灯

それからも航路は ボロボロ それも、まぁ いい 汗 苦笑

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ここに捨てる 

年に 何回か

採り食う ニラ そろそ刈ろう 枯れ始め。 また 新芽 でるし


モロヘイア 終わりにしようか・・・

↑↓ マウスオン よろしく

スイカ 水の、水分補給 替わりなどで 食ってますが 飽きません。 まぁ 小さくなってますが



冷蔵庫 チョッと温度 低かった、この 凍みた 感じ・・・

 濃く 美味しいこと  今年 一番。

記事にもスイカ 何回も、汗 視点違うで よろしく
次は記事は 最低 汗  よろしく


ーーーーーーーー

過去のこと

7 月 23 日
入院して15日目。手術して12日目

AM6:30 ころ 離床し 20分くらい 院内 歩く
この日も 院外の自販機 に 微糖を 買に行き 戻る
、病室で 美味しいこと

AM 8: 先生 巡診



明日は 骨折前 、外科の造影や、血液検査の予定してた 今は入院
外科の薬 終わり近く で  入院中の 外科 検査は どうなるのか 聴いた
後で ・・・

AM9:30    36.7℃

明日、予定通り 外科の 造影剤CT検査を 撮る。
外科の薬 一週間分 もらう


↑↓ マウスオン よろしく どうぞ

昼に、月は西南の空に見えた


日は、日に日に 

南にかたむく


夕食後 20分ほど 歩く 

PM8:  36.8 ℃


PM 10:30  入眠剤 耳栓


ーーーーー

オフ会、瀬戸内 案内 8
阿伏兎の観音
2013/06/02  13:11

鞆の浦から、15分ほど・・・の

なんで ここに捨てる 怒を憶えた 汗

ここ 阿伏兎の観音さんは、

一般の観光客さんは、訪れられないと思う ところ。 なにかとおもしろいのですが


先生の、身長は187 。 高所恐怖症では、ないそう。
自分は 高所恐怖症ですが、そろりそろり 同じところに・・・

続きます・・・
オフ会、瀬戸内 案内

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

自然の 成り行き


次 に





今年の初 イチジク 色は 汗?

終わり

トマト 自然の 成り行き?+-

↑↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

過去の事

7月22日
入院して14日目。手術して11日目

なんとなく AM6:起床
院内 20分ほど 歩き、こっそり 外出 全国24時間営業 初したスーパーに
パジャマ姿で ヨーグルト 買に 出かけ 帰る。 
       よう来ると。

散髪 4か月ぶり 丸坊主に

AM11:前  36.5℃ 看護師さんに、背中、右腕 拭きは、 幸。

↑↓ マウスオン よろしく

土用の日 昼食は うなぎだった。
メニューに、うなぎ と書いてあったが、小さいだろうなって思ってた。

自分にとってはデカい、高くて食えなかった3年ぶりの ウナギ の 美味しいことvV 


保険会社に 書類をねがった。


午後 シーツ替えあり。


夕食後、ゆっくりしてたら、、先生包帯替えと消毒に。

PM8~10まで、TBSドラマみ、
耳栓し・・・

ーー

オフ会、瀬戸内、鞆の浦 案内 7
2013/06/02   12:04

龍馬 談合の町家に 入った。 


お茶の 美味しいこと、昼食を待つが なかなか料理 来ないので 



写真など 感じてた

鯛茶漬け の 食べ方 説明うけたが すぐ忘れ

自分は 適当に食した。 のっぽ187 先生 : 「地産地消 いい 美味しい」
傘 忘れ ・・・あとで とりに  ようわすれ 汗


隠れ 家 から 次の 旅に・・・

自然の なりゆき 日々 ブログ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

まぁ~ よろしく

野菜は

日々 旬 近く?

黄色スイカは 1個目 朽ち捨て

二個目も

↑↓ マウスオン よろしく

黒玉は、何個も食うたし、 配りしたし 

この玉は、お盆に 仏前供えた

3個目の黄色 正直は、

猛暑夏 PM3: おやつは、いろ採りどり 熱中症対策 に  いい?


ーーーーー

過去の事

7月20日
入院して12日目。手術して9日目

AM7:15  36.5℃  125~77
先生巡廻 2週間で 抜糸だそう。
AM10:10 36.9℃


↑↓ マウスオン よろしく

看護師さん、曰く、「入院は21日間を・・・」だそう、
そうすると、退院は29日か ? 

日々 ケア 感謝





7月21日
入院して13日目。手術して10日目

AM6:ころ 離床
20分ほど歩く、夜間出入り口から出、外の自販機で。微糖を買う
美味しいこと。

AM11; 36.5℃  毎日 身体を拭いていただき感謝!

PM4:00 37℃

夕食後、毎日 30 分、院内歩く


選挙日、原発反対多いし、消費税もそんな感じ、

なんで、それなど する隠して、圧勝する党があるか、自分は、不思議。

明日、散髪予約してる、
保険会社に、電話しよう・・・
歯科予約の取り消しも。


ーーーー
オフ会、瀬戸内、案内 6
2013/06/02    11:48   

鞆の浦 沖合で  紀州船と、海援隊 いろは丸 衝突し いろは丸は、沈没・・・・
補償 交渉  ・・・の 勝ち得 の 
そんな 資料館に 


英語

発音 ABC・・・自分は 汗    先生は 歴史 も・・・vV



昼 食う いづこ? にしよう

ん~っ

ハッシュドビーフライス ?・・・ ん~っ 鞆の浦で・・・美味しそうだが この日は タイミング 外す で


んっ この色は 旅と食 関係ないですが べンガラ    。 吹矢の里色 と思った感じた。 京都 寺院など・・・

昼食は 次で・・・・ オフ会、瀬戸内  長びせ  汗 まぁ~ よろしく

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

国民健康保険限度額適用

黄色のスイカ とパプリカ

黄色のスイカ 採りました 白い種あり チッと 早かった 汗
切り口の 汗。 
左手儘ならんで、効き手に 影響

クマゼミは、お疲れ感じ

今日、午後 初めて ツクツクボウシを鳴くの聴きました、季節かわりの チッ?

↑↓ マウスオン よろしく




供えに、コウヤマキを買いに行ったら いいの無かった 汗

家裏畑のを、採ることに した。

ーーーーー

過去の事

7月19日
入院して11日目。手術して8日目

AM6:ころ、朝の身支度って、歯磨きなど、して、
院内をあるく、清掃員さん早くからこられてる、日々挨拶。

食事前、主治医さん、回診
牛乳を、ヨーグルとに 替える

AM10: の看護ケア
36.8℃ 106~62
看護師さんに、上半身を拭いていただく。
レントゲン、4枚撮る

昼食

夕食


↑↓ マウスオン よろしく

PM3:  36.8℃  146~83

15日締め の病院会計の支払い請求書くる
説明で高額医療還付と同じと感じ、国民健康保険限度額適用で、、過払いしてた1500円-して、カードで一括払いした、ポイントつくし。



報道ニュースみて、入眠剤  耳栓して ボ~ッと・・・

・・・

骨折前の 事です 、ブルーベーを 採ろうとしたら、ブーンと  汗
いつの間にか 巣を

チクリとし 慌てて後退 刺し痕摘まみ 口で吸いだす
小さい蜂に 刺された 汗
かわいそうだが、殺虫剤を 噴霧 した・・・
子供の頃 カブトムシを獲りに行った時 スズメバチに 頭の天コツ刺されたことあり、
毒種類違ったようで、アナフィラキシーョックにならんかった。

ーーーー
オフ会、瀬戸内、案内 5
2013/06/02   11:41
鞆の浦 の 路地を 


↑↓ マウスオン よろしく

江戸時代の 雁木 残る 珍しいところ

石段 です、なんで 木 か 知らん

力石 です

屈強 ・主張・・    自分は その 4分の1なら なんとか?



重文 太田家 七卿落ち


鞆の浦港 シンボル

常夜燈

瀬戸内 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

イメージダウン

暑い、美味しかったトマト 終わりに。

ズッキーニもそろそろ、自分より高くなった 白オクラ も

赤オクラも、種採り用は・・・

普通は、いまが盛り?

↑↓ マウスオン よろしく

初、ゴールドキウイは、30個ほど、いい大きさで、

別の所棚、ナンキン葉、おおい被さる ゼブリキウイは、大小さまざま数知れず

そのところナンキン葉、枯れ始め、観察すると

ナンキン 2つほど vV

気づけば 表庭に ビナンカズラ 咲いてました。

ビジョカズラって みたことない・・・




ーーーーー

過去の事

7月18日
AM5:ころ トイレ・・また尿意 
耳栓してるし  静か・・・

うとうと AM 6:30 ころ 歯磨きや・・
守衛所前、堂々と外へ出る、守衛チラッとみたが・・
はは、自分の責任で(内緒で)、パジャマ姿 三角巾姿で 近くの24時間スーパーに買い物に
早朝も 外の空気は、ムッ蒸っと 感じた。
買い物は、醤油と・・・買い 病院もどると

AM7:ころ 自分は、今年の初ゼミ 病院夜間口のケヤキで鳴く聴き 見

朝食前 先生 巡診見? あと消毒しましょう



↑↓ マウスオン よろしく 

AM11:36.8℃  116~62 
ぽっちゃり 笑顔の素敵、自分も楽しくなる 看護師さんに、
笑顔で シャンプーしていただく あぁ油気ない、爽快なこと マンダム
サッパリ!



PM4:30ころ 消毒 包帯替え

入院続き感じ、外は暑いし 病院 不便感じんしまぁ いいか

PM9:ドクターズを見、PCで遊ぶ、・・・耳栓・・・入眠剤
トイレは ・・何回も・・汗 


ーーーーー

オフ会、瀬戸内、案内 4
2013/06/02  11:ころ・・・対潮楼に、 
ここから対岸に橋は、県の方針で、山トンネルに変更になった感じ?
鞆、架橋問題 鞆の浦の町は、細い路に



宮城道雄が鞆の浦の海をイメージして作曲したのが箏曲 春の海 は・・・



このマスクした、不審者で、イメージダウン 

対潮楼

資料の中に

以前紹介した、西郷隆盛

さん、 お写真 確実と 確信!
  一番下の段           この ↑ あたり 坂本竜馬

でも、いま編集してると、なんかこの写真 へん?
みんな みてる方向 視線 まちまち ?
合成写真  昔 そんな技術が、あったの?



鞆の浦、 対潮楼から  ・・散策

ーーーー

大腸カメラ 検査 などで、・・で 訪問 コメント おそくなりそう よろしく
  

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

10:ころ 出た

レンコン

25センチ

退院して

摘果 すると 一つでき 元がとれた?

↑↓ マウスオン よろしく

元の蔓 枯れ

採った スイカ二つ 里芋の葉に比べ 小さいこと  黄色はプチトマト

模様スイカは いいタイミング

黒玉 早く採りすぎた

黄色プチトマト 背より

高くなりにけり
今日採れ、ブルベリと 黄色パプリカ以外は よそ様に・・・

ソ~っと そ~っと ピント 合せてようと・・・

逃げられた ボケ UP まぁ いいか・・・



ーーーーー

過去のこと

  7月17日   術後 7か目の朝

PM 5: 頃 起床
病院内 歩く 階段は 3階42段、4階は上がりません。
階段は 3階42段は6降り上がり、どのくらい歩く 1キロくらい?

朝 36.4℃
この日の朝は 便が少量だけ、出そうで出ない 汗

水曜日選べる朝食は、パン

10:ころ 出た

昼食は、揚げ出汁 豆腐

PM3:30ころ   36.7℃

夕食
鯖磯辺 揚げ 美味しいぞ  大根おろし添え あるし

夕食後 36.8℃

PM 11: 入眠剤  日々、耳栓し。  うとうと

ーーーーー

お出かけ

オフ会、瀬戸内、案内 3
2013/06/02  10:24分から

地形穏やかな? 瀬戸内にも 過去にあり

激動1地形   海辺の岩色の 不思議? 

地殻変動は10万年に一度は必ずある?

原発事故 放射汚染は10万年続く
そんなこと のっぽ187 先生 お話・・・散策

↑↓ マウスオン よろしく

やっぱ 最終も処理できん 放射汚染  日本 地震国に 馴染まん
言い訳は、 核研究 防衛に 研究施設が必要?しか 

五色の 岩 あり


干潮時に 渡れる島は、 
モン・サン=ミシェル

地形的には 同じ? あはは 

美人さん と

多く すれ違い? しました かも?


一円玉、あちこちに添えられて、日本最初の 国立公園の一つ 地域 でし・・・
から・・鞆の浦 細い 路に・・よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

デカい  持ち帰る

日々採れの

去年冷凍してた ぶるべりー冷凍庫の片隅にあった、桑の実

冷凍庫 整理 せんと

ブルベリー 桑の実 レモン ジャム   小分け冷凍に

↑↓ マウスオン よろしく

捨てて



自分は いらない 捨てる

食わん

ははは  食う

デカい

冬瓜 妹持ち帰る


なんの 模様 ?

ーーーーー

過去のこと

 7月15日 術後 5か目の朝

神経過敏症の自分は、尿管も敏感になってるし、入院中は、熟睡できなかった。
三角巾をし、痛み止めを服用してると、歩くに痛みを感じないようになってたので
早朝や、PM5: ころ、病院内を歩き始めた。



37℃ 毎食後 ロキソニン服用。

散髪したい、丸坊主に、病院で散髪は月曜日、今日は祭日なので、なし、
なんか、入院、自分思うより長感じになりそう、来週に予約した。

タオルで上半身を拭いてもらう、下半身は自分で。下半身、シャワーに行きたいのだが、弾性ソックスは、
履いていけないといけないそう、シャワーするときだけ外す、この時は思わんかったで・・・
ケア感謝


↑↓ マウスオン よろしく



7月16日

AM6:前に、起き上がる。
病院内を歩く 1~3階42段 を 4まわり 息がきれる



AM10:  36.8℃ 120~76
「よく歩かれてるようだし、弾性ソックス外してもよろしいでしょう」
下半身、自由に シャワーいける。上半身、拭いていただく。

AM10: 抗生 点滴


PM 4: 抗生 点滴 これで点滴お終いになるvV



夕食後、下半身シャワーをしに行く。

報道ステーション見、PCでゲームしたり して
日々 耳栓し、入眠剤ふくようし ・・PM11:・


ーーーーー

お出かけ

オフ会、瀬戸内、案内 2

2013/06/02  10:03から
戻り、あと行く福禅寺対潮楼や、弁天島を見ながら、航海約5~10分ほどの仙水島


弁天島を見ながら、仙水島に

船渡代打 弁天丸

仙水島に渡ったのは、何十年ぶり です

海水浴場、 対岸の島、子供の頃は 遠かったこと、今見るに 近し

5月は鯛網で、賑やかな、田の裏 浜 から

亀?さん島 みながら 遊歩道に・・・

続き ます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

掛からない

今日は 月一度の、医療廃棄を持って行き、

消毒綿を 持って帰る 日 でした。
アレルギー食  肝臓薬

血液検査数値

しかたないなぁ~

↑↓ マウスオン よろしく



繁 スゴイ 少し 散髪

一つだけの キワーノ 早く 採りすぎた 汗

捨てるに




捨てられない ・?・



ーーーーー

過去のこと


7月14日 術後 4ヵ目の朝 

睡眠は、してたか? よく分からない、ボ~ッと目覚め・・。
AM5時ごろから、テレビみたり

7: 36.6℃





AM9:  抗生 止血 同時点滴

AM10: 36.5℃


12時前 骨折主治医さん、ドレンを外しにこられた、
ドレン( 排水管) この場合、術まわり、体内の不必要液体を外にだす。チッと馴染まん感じた。
ガーゼは 血や汚れで・・・
消毒し ガーゼ 包帯 替える。この時の 付き添い看護師さん、3日?ぶりメーテルさん


↑↓ マウスオン よろしく


14: 抗生 点滴

天候の病院地域

お祭りだった・・・

20: 36.6℃

ここの病院は、この病院近くに住む、叔父に言わせると 死ぬという・・・
で 叔父は、この病院には掛からない

自分は、癌を患い、何回入退院したことか 

ーーーーー

お出かけ

順番からいうと後になりますが、

オフ会、瀬戸内、案内 1
先にします。

2013/06/02  9時過ぎに、改札口で のっぽ187先生と、待ち合わせでした。
自分は、早めに行き、駅まわり 散策

平櫛田中


まずは、近くの芦田川沿いにある、前に紹介したことある 国宝 明王院


国宝 本堂 で、生きとし生けるもの ~~~ソワカ。
先生、鐘を、そ~ッと、突かれてた、いい響き~~~ 

国宝 五重の塔に 別れをつげ

いろは丸

迎えに来てくれる・・・

ガン患うは
基本に戻り

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

~でない

以前、紹介した、兜。

鎧部分が 屋根裏にあった、組たてかた わからん で。 しまう。

捨てるに捨てられない 

ポロ ボロ 14 年 が、 11

↑↓ マウスオン よろしく

遅ればせながら 入院前 受粉してた?

初 収穫  採り 摂り

黄色のスイカは、中は、赤か?

買った時は、メモしてたが・・・

中 黄色は、なぜか割れ 

アリが、群がっていてたので 捨てた 汗

まあぁ~ 次 楽しみ。 イノシシ カラス アライグマ? 来ませんように・・・

ーーーーー

過去のこと


7月13日
AM6:ころ、看護師さんケアにロキソニンをもらう。
痛み止めないと辛い。


パン食にしていただいた、土曜日、朝食後 AM8:20ころ 座薬をもらう

点滴は、ラクテックと、 生食注TN

AM10: 36.9℃
術後5日間は、抗生薬 点滴だそう

↑↓ マウスオン よろしく

食い意地 はる自分 食事は気になる・・・

このタコは噛み切れん 汗
味だけ 感じて、繊維はペッ
退院一週間と書いてあったが、その雰囲気は、なかった。


夕食 ロキソニン服用

十津川警部を見て・・・入眠剤・・

ーーーーー

お出かけ で

過去のこと 旅 気ままに UPしてるもんで ごちゃ混ぜ 汗
広島空港 直ぐ近し
2012 / 7/08  13:05の、三景園 3

きれいに清掃された、回遊庭園を

そぞろ 

気持ちよく

散策



綺麗な

水に、人、 生き物 戯れ

三景園 から 出

金網ごし    でない

飛行機の着陸が、見えるの 嬉しい!

三景園 お終い

 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

齧れたか

入院中で、いけなかった 歯の手入れにいき

今日は、骨折 リハビリに 行った、。これくらいだと
一日おきに いけそう
それにしても、年金生活 は、 汗 目減り確実に・・
儲かるのは、はきださん 輸出産業>輸入と・・・ばかり


迷い込んでて

自分も 負けず劣らず うろたえた 汗

↑↓ マウスオン よろしく




ーーーーー

過去のこと


7月12日

早朝、酸素マスク モニターを外していただくv


尿管は 計測で外せない。弾性ソックスも
三角巾を、していただく。

朝食

点滴は ソルデム から 抗生薬から 止血・・・

AM10:ころ 痛み止め座薬を いれる 8時間 経ち 痛み感じ・・・

昼前、尿管を外していただいた
尿道に 尿が残尿してる感じ が 敏感に なり 辛い
昼飯

この感じ、退院まで続いた、過敏になって・・・夜 睡眠妨げ

PM 18: 検温 36.7℃
夕食 前



  19:15  座薬を所望!

痛み止め ロキソニン 毎食後
痛み止め 座薬は、8時間ごと 頼んだ。
この日は、汗

テレビは、20時間 1000円 入院中は、3000円弱、使った。

↑↓ マウスオン よろしく

あとの時間つぶしは、携帯のワンセグや、
PC で、麻雀や、ソフィアゲームなど。

自分は、エクセルは全然知りません、
チョッとでも、齧りたいたいと CD を もちこんでた

もちこんだのは2003
PCにあったのは 2010 表示の違うこと


繰り返し々・・・表計算  罫線 を真似た。

入院中の体温変化、折れ線グラフに出来たか?
エクセル少し齧れたか?

......

お出かけ で

過去のこと 旅 気ままに UPしてるもんで ごちゃ混ぜ 汗
広島空港 直ぐ近し
2012 / 7/08  13:05の、三景園

 三景園の水面や、広島空港 管制塔見えるところは、

カープ見えるところでした。

そこの池 涼しげ 鯉 睡蓮

楽しんだ 一時 v

管制塔と

コシアキトンボ でし。

三景園 次で 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

英語 読めんし

毎日の 目薬

インシュリン 注射 と、一っ食30gのアレルギー食 と 肝臓藥

食事 時 だけでも カラーを

外してやろ うっかり 時経ち (=^・^=)噛み

アレルギー 潰瘍 つくり

ました 汗
抗生薬 金 高い 仕方ない うっかり は 高いぞ~~っ
おっかな ビックリ で
初めて アレルギーペット 洗濯 しました
ナントカ 引っ掻き なく 洗濯? できました。

今日は

月 一度に なった 歯 手入れ日

桑、茶棚に、あったもの
備前焼


3000円で 売れる?

売らないけど。。。



ーーーーー

梅雨は
約300種、10万本のあやめが咲き誇
府中市 上下町 アヤメ  3

鯉の

餌 なくなり ました

アヤメに

別れ

なんじゃ?

USの庭 って?造型


お茶碗 固まってるし 自分は迷宮 イランぞ 
英語 ?読めんし

トイレに行き

おみやげ 塩 トマト 買

喉 乾き

電動カート 無料貸し出し

梅雨は
約300種、10万本のあやめが咲き誇
府中市 上下町 アヤメ 

お終い

次は あじさい寺を、とばして ササユリ自生に、します。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

帰ってきまし 


朝日

ーーーーー
茶棚にあったもの
雑貨
おみやげ品?

0円 ?

岐阜の

陶板画 は 1000えん?

実際のところ、家の中にあるもの よく見たことがないんです。汗

トマト

採り

トマト煮

キュウリは 四葉 のクローバ 冷汁
裏隣さん 桑の実 あげたら
ビワに なって 帰ってきまし

ーーーーー



お出かけ 

広島県は 福山  沼隈 平家谷 の、駐車場に 
愛車(古いクラウン)12年選手 停め  整備 こまめにしています。 
清盛の甥・通盛の落人伝説 「平家谷」横倉 町おこし


気ままに 写し

説明 不足 いつも ながら

よろしく

菖蒲

写 UP


視点 焦点 で おもしろき

清盛 さん 甥子さんの




福山  沼隈 平家谷 お終い

次は アヤメ 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

初採り 摂り

台所 日曜 5時ごろモニター Err1 で
電気温水器が、故障し 湯が出ない。
日曜日で、どうもならんと思いつつも

修理は 012 に 電話した。
メーカーさん、業者に連絡を とり・・・

早速 業者さん 来てくれ
水回り は 早い 修理 感謝
サーモスタットの故障でした。
6年で、早いなぁ~って
普通は 10年以上 経ってから・・・だそう
 
毎日の、ふろ 入れた。 
出張 部品代 9270円 でした。。汗

桔梗

咲き始め

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

ズッキーニ 花

サラダ 食った日

ーーーーー

朝日 の中

雁や、鴨の ねるところ?+

ーーーーー

初採り 摂り

黄色 プチトマト

ーーーーー

縮景園 に、行きました 去年の こと
原爆被災し、再の 2

竹林 

から 八重のくちなしの花 から 橋に

外来 亀は 汗

鯉は 恋 ?

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

タテツジアゲハ

は、馴染み

緑は 苔



なんか 文金高島田
 見えましたが?

県立美術館に 別れ
次は  記事は、 サンケイエンUP
よろしく !

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ