外科診察  88

一眼レフで撮りました、 

裏庭 ユキノシタの満開の、近くに、 咲き始めた

キョウガノコ です。

同じキョウガノコを、コンパクトカメラで



撮ってみました、背景のボケ具合が違うよう。

裏畑

 アストロメリア




初 キュウリの収穫しました、 チリメンとの酢の物にしました。
この日から キュウリは家で収穫したの。



↑ ↓ マウスオン よろしく








今年の初、ズッキーニを収穫し、右下 油炒めに・・


裏畑では
 
モロッコ豆の花 咲き


カボチャの雌花


桑の実は、熟し始め ♪

日曜日は

町民運動会の日でした、 昼食弁当に おやつと飲み物




胃カメラ、前日の夕食。

6月1日は
2か月 ごとの  外科診察の日でした。
受付に健康保険証をだし、
胃カメラ検査し、外科診察と、9日後の10日の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

外科で待ち
血圧測定  150~100
胃カメラに、胃の泡を消す薬を飲み、喉に麻酔をし、検査に。
異常はないようだった。


 外科診察
先日受けたCT検査結果を聞く、
肺のCT画像に白い部分があった、
肺に炎症があるそう、痰を採り検査することになる。
逆流は まぁ たまに、あるが、 薬で抑えられてる感じ 
まぁいいか状況の体調・・・

触診 異常 なし
血圧    149~92 
体重   家で 55キロ  

次 診察日   
 7月 27 日

処置室で、9日後の10日の肝臓専門外来の診察の血液採取、
肝臓専門外来の日、朝、起きたとき痰を採る。

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

胃カメラ、診察、採血血液検査料 と

8週間分の 薬価

表庭

シモツケノ の花







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

外科診察 87

裏畑 初めて見る鳥、検索したら 

カワヒラだ、そうです。

表庭  ハナニラ と 

ムスカリの小路です 

↑ ↓ マウスオン よろしく

人参

間引きました


干し大根煮


メバルの塩焼き


サワラの西京焼き


真鯛の白子  昆布煮

気づけば 最初の

アスパラは成長しすぎていたので、2本目を初収穫


                        アスパラ油炒め

表庭 八重桜



散り始め・・・


外科診察 87

4月6日は
2か月 ごとの  外科診察の日でした。
受付に健康保険証をだし、
外科診察と、9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

 外科診察
逆流は まぁ たまに、あるが、 薬で抑えられてる感じ 
まぁいいか状況の体調・・・

血圧が高かった、「白衣性高血圧」かもしれないし、
より塩分控え 様子をみることに

ラックビー錠 整腸剤をビオフェルミン錠剤
サンメールは余ったのがあるので 今回はもらわない。

5月25日 造影剤CT   6月1日 胃カメラを することに




触診 異常 なし
血圧    176~97
体重   家で 55キロ  

次 診察日   
 6月1日

処置室で、9日後の肝臓専門外来の診察の血液採取。

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ビオフェルミン錠剤

56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

診察、血液検査料 と

8週間分の 薬価


早朝の散歩路 桜は



満開に、なりました。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 86

表庭

スミレに蜂が・・・


舌平目の塩焼き

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏畑 ビーツ 採り

コンソメ煮に、しました。



毎月 行ってる

歯垢を取りに・・・







2月10日は
2か月 ごとの  外科診察の日でした。
受付に健康保険証をだし、
外科診察と、9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

 外科診察
逆流は まぁ たまに、あるが、 薬で抑えられてる感じ 
まぁいいか状況の体調・・・
3月24日に、大腸内視鏡検査をすることになる。
ポリーブが何個かあることは分かってる
大きくなってなければ、いいのだが・・・

触診 異常 なし
血圧    149~93 
体重   家で 55キロ  

次 診察日   
 4月6日

処置室で、9日後の肝臓専門外来の診察の血液採取。

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

診察、血液検査料 と

8週間分の 薬価

裏畑

黄梅が咲き始め・・・



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

 外科診察 85


2か月 ごとの  外科診察の日。
受付に健康保険証をだし、
外科診察と、9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答し
酒飲量のこと 汗  少々控えてる

便失禁は、ほぼ無くなった。
 


触診 異常 なし
血圧    143~92 
体重   家で 55キロ  

次 診察日   
 2月10日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

診察、血液検査料 と

8週間分の 薬価




このラーメンスープ、まぁまぁの、味だった

↑ ↓ マウスオン よろしく



表庭

白侘助 次から次に咲き始めてます

ホゴメバルの

煮つけ




表庭  次から次に

斑入り椿 咲いています



表庭、ウグイスカグラ 

次々と咲き始めまし。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

増えていた 

散歩路

陽は、また昇る どんな人の心にも   


10月28日は  2か月 ごとの  診察 でした

受付に健康保険証をだし、
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 11月 6日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室で 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答し
肝臓の事。

便失禁は、ほぼ無くなった。
 


触診 異常 なし
血圧    149~88 
体重   家で 56キロ  ( 1キロ 増えていた 

次 診察日   
 12月16日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
49日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

診察、血液検査料 と

7週間分の 薬価

ーーーーー




↑ ↓ マウスオン よろしく





安かったので

思わず また 買った ♪  メバルの塩焼き 柚子を添えて 美味しかった









ピーナッツの収穫 ♪


月に一度の定期で行っている歯医者さんに いった。



早生の 玉ねぎ 植えた

寒く感じ始めました 、秋収穫の スナップエンドウの花

蝶が とまってました、 蝶、そろそろ見なくなるかなぁ


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 83

9月2日は  2か月 ごとの  診察 でした

受付に健康保険をだし、
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 9月 11日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答し
肝臓の事。

便失禁は、ほぼ無くなった。
 


触診 異常 なし
血圧    118~78 
体重   家で 55キロ

次 診察日   
 10月28日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

診察、血液検査料 と

2ヶ月分の 薬価

ーーーーー


鶏ガラ塩ラーメン
メンマ(支那竹)は、 噛み切れないので 繊維は 残します。


↑ ↓ マウスオン よろしく


涼しくなりました、 でも、タレ残ってるし 冷麺しました、 天カスの トッピング
まだ9月の始め、残暑 来るでしょうか?


今日の、ほんの一部の収穫 一人身 当然ながら 食べきれません 行先は あちこち


長いキュウリ は、モズクとの酢の物に。オクラの胡麻和え。 茄子は胡麻油炒めにしました




スイカ  あちこち あげてます が まだまだ あります

水分補給で ・・・

家を建て替えてから 25年くらい経つ、それ以前から 使っていた 乾燥器が壊れ、
洗濯機も 異常音が、するように 汗

新しいの 買わないといけないかなぁ・・ 
25年以上 よく頑張ってくれたなぁ


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 82

7月8日は  2か月 ごとの  診察 でした

受付に健康保険をだし、
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 7月 17日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

もう治らないと思ってた、肝臓の異常から 続いてる 便失禁は、治まッた感じで ホッと、してる。
 


触診 異常 なし
血圧    158~88 高い 汗
体重   家で 55キロ

次 診察日   
 9月3日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分


この日の 診察 血液検査 代 と

支払った薬価代


↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー



短足だなぁ  用心深い鵜、羽を広げ、くつろんでいた。

ーーーーー



↑ ↓ マウスオン よろしく


鳥ガラ醤油ラーメン


冷麺 ☆きゅうり

巻きひげが枯れてたし

指で弾いて 音を聞く   熟れ具合 よう分からん
今年の最初のスイカを切ってみた、色の薄いこと
 少し早かった、 スイカの味は チッとだけした、今年、初のスイカでした 汗



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 81

5月13日は  2か月 ごとの  外科診察 でした

受付に健康保険をだし、
CT造影検査と
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

外科の前で待ち そして処置室に
まずは、 5月 22日 の 肝臓専門外来  の  血液検査  血液採り
CT造影剤のための点滴ソルデム3A液を左腕に

そしてCT室に・・・
造影剤を注入、身体が熱くなる ・・・
撮影し終わると  処置室に戻り 30分ほど、

横になりそして休息。

そして 外科診察
先日、検査した大腸内視鏡検査のこと

主治医 :  ポリーブ 多かったなぁ
        小さいから、たちまちはいいけど・・・
        来年も 検査しよう・・・

検査した、造影剤CT画像を見られて

主治医 :  ガンの兆候は見られない・・

血液検査結果見られて

主治医 :  肝臓値 悪いなぁ  中性脂肪 多いし
         アルコールは どうなん?

しろ   :  量は、時間、ずいぶんと減らしてるのですが  汗

   ・・・・・
   ・・・・・・・

逆流については まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

今 悩ましい肝臓の異常から 続いてる 便失禁を相談したら
整腸剤 ラックビーを処方していただいた。

体重   家で 55キロ

次 診察日   
 7月8日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

この日の 診察 血液検査   造影剤CT検査 と

支払った薬価代
偶然にも 同じ代金だった。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

表庭

あちこち と 
 

↑ ↓ マウスオン よろしく




芍薬、咲き始めました。


 たぬき(天かす) とろろこんぶ の  にゅうめん


チャンポン味風 ラーメン

裏畑

柑橘 類

橙  獅子柚子 八朔 ミカン など 咲き始めました。  どれも 似た 花です。


ピーマンの花   収穫 楽しみ・・・

<

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 80

外科3月18日は  2か月 ごとの  診察 でした

受付に健康保険をだし、
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 3月 27日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

今 悩ましい
肝臓の異常から 続いてる 便失禁を訴えた。
肛門の検査していただく。
しまりは まぁまぁだが、粘液が少々たまってる・・・・・よって
2年前 大腸内視鏡検査しポリーブが2つあるの、2年後の検査6月にすることになってたが、
早くすることに 4月27日に

その結果は 造影剤CT検査する 5月13日になった。 


触診 異常 なし
血圧    156~90   高い 汗
体重   家で 55キロ

次 診察日   
 5月13日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

大腸内視鏡検査 4月27日
次 診察日  5月13日

この日の 診察 血液検査 代 と

支払った薬価代


↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

昼食は  家で作り摂る 尾道ラーメン

夕食は 鯵の塩焼き と シャコ茹で



サンシュウユ 満開です


家の桜に、早速、メジロさん来てた、蜜を吸いに・・

山椿 ↓

黄色 水仙 咲いてました

咲き始めた 西洋椿

蕾  1000は あるかなぁ~?


花ニラ


ムスカリも 咲き始めました ♪  そんな 季節・・。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 79

1月21日は  2か月 ごとの  外科診察 でした

受付に健康保険をだし、
10日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 2月 6日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

触診 異常 なし
血圧    150~106   高い 汗



体重   家で 55キロ

次 診察日   
 3月18日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

次に整形で診察

ギックリ腰と 60歳代肩(肩の骨折で後遺症の痛み)
ほぼ、よくなったんですけど・・・
薬 処方されました。
ロゼオール錠(痛み止め)
アドフィードパップ (痛み止め)
14日 分

次 診察日  2月4日

この日の 診察 血液検査 代 と

支払った薬価代

小エビ 電子レンジでチンしただけ

サンマ塩焼き 柚子 醤油  美味しいなぁ 笑

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー
アクオス水族館




あわわ・・・あちゃ~笑





 びっくり転んだんに、 そしてお母さんのフォローに、 なんか 微笑ましい 感じました♪

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 78

自分とこのPCの調子が悪いのか、それともFc2さんか、
時々、管理画面に入れません 
更新  コメント返事 遅れるかもです  大汗
どうゆう 状況 で どうなるか わかりません
そこのとこお許しのほど 
よろしく お願い します。

そもそも・・生きてるは なんでも ある

朝の 裏山


ーーーーー
家の 事

終秋の プチトマト

色は こんな ところ



↑ ↓ マウスオン よろしく

26日は  2か月 ごとの  外科診察 でした

受付に健康保険をだし、
10日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 12月 12日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

触診 異常 なし
血圧    136~90



体重   家で 55キロ


次 診察日   
来年 1月24日


フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

----





17 時 頃


Fc2さん に 不具合状況メールし 
返事あり
ご指摘で対処して   どうか?
うまく PC 継続すると いいなぁ 

いまだに 時々 ログインできない時 あり 汗


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 77

急患 あったのか? それは 仕方ないです。   
と、 待ってる みなさん都合あります、そんななか うるさいわがまま女子さんたちは ・・で ずいぶん 待たされた
2時間・・・  汗

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや

触診 異常 なし
血圧    146~86


10日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

体重   家で 55キロ


次 診察日   
11月26日




フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分




コメント 閉じて ます。

 


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 76 気のせい?のような 

なんか 近づく


この 角度  ? で

ーーーーーー
家の こと

この子は 季節 勘違いで 咲く ?

イヌサフラン

この子 は ?


↑ ↓ マウスオン よろしく

揚げ物は 50円~44円  消費税込み  単品で買える 牡蠣フライ など 買う  日々

一人身 は・・・
焼き物は、冷凍保存できるし  干物 特売 の 時 ・・・
つぶ貝は、 安かった時 茹で 冷凍 保存 し この日は 刺身 風
刺身は いまどき  一人 を 売ってる ・・
添え物に  大根おろし など  欠かせ ないなぁ~

お野菜 は 家 ので  気まま  ・・・・~~~

病気予防は 多品種 摂る と思う
それでも  生きとし 生けるは  万華鏡・・・あざなえる

風 吹けば  ハマス  ウクライナ  イラク 空爆   世界情勢・・・は、 今日は、株価下落と 聞く・・

明日くらい、台風 の 目  青空   写せる かも ?

ーーーー

初めまして 肝臓専門 内科医 さん ≒ 初めまして おはようございます、挨拶  よろしくお願いします

肝臓専門医 :  嘔吐は、原因に 肝臓も あるし 胆管も あるし  あなたの場合は 
別個 と思考しましょう
            胆管に ようわからん 影 ありと 聞きました、
検査してもなんもないかもしれませんが
           それは、 この病院では 検査 できません、
念は 大きい病院で できます・・・

           肝臓値 は、そうあわてる 値 では ないです、
            嘔吐 とか 腹膨満 は、 関連 します
           あなたの 症状は それなり 理解 できます。
            肝臓医の見地から 血液検査 を ウィルス など  したいと 思います
           盆 休み あるので  次は22日に なります よろしい ですか ?
            次 外科でお待ちください。、  

     なんか しばらく 待つ
     
 外科主治医さん:  昨日の診察あと 何回も、ジ~ッと みてると  胆管に、気のせい?
              のような班が画像にある 感じ それは 気のせい?かも気づきました。
              気のせいかもしれないです。
              検査は ここ病院 では 機材 なし。
              
              拠点病院に行けば
              特殊な内視鏡で、十二指腸をこし、胆管内まで見れます
              無駄に、なるかも 知れません・・・
              しようと 思われれば 検査に ガン拠点病院に 紹介状を 書きます
              相手の あること 時間は ・・・・ 現地 時間 になり・・・?


胆管は、みぞうち胃の後ろ、膵臓の内に ある・・・
              

しろ:            自分は、 無駄でも、早期発見に
               賭ける合わせる しか ないです 
               よろしく おねがいします。


処置室で、肝臓専門 血液採取し、
支払に・・・


日々 肝臓 薬 + 14 日
ウルソデオキシコール酸
ドグマチール
など  肝臓 医 さんより  処方 して いただき・・・

んっ? 検索 すると 直接 肝 薬 無し
自然治癒する  随一 の 内臓 で ?+

肝臓内科 診察 8月22日

拠点病院検査の日、紹介状は、自分の携帯電話に ・・・ 

トマトの ♡ は

難しいと 感じ ました・・・

ーーーーーー


しろ:            自分は、 合わせる しか ないです 
               よろしく おねがいします


来週  火曜日 以降 の いつの 日か?
早ければ  ?再来週   現地 時間・・胆管を、内視鏡検査 ・なんか? 病状あり?
や、なしや・・

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 75

心は、 雨  ?

今日の 検査  滴 に、

に、灯り見えると いいなぁ

ーーーーー

8:30 分頃  

外科で 血圧  体温 計る
9: 過ぎ  

主治医さん 昨日の MRA の 画像の 説明

白い胆のう から 管 消えるところ 膵臓 あり 大きくなり 胆汁 でるの圧迫して 吐いてる かもの可能・・・

まぁ 検査は 腹部 超音波 から  先に おられたのでの 待つこと  週刊誌 買った

そんな なか フッと  検査項目みると

膵臓 が・・・・ メイン


点滴 終わり  ・・

結果を  聴きに 外科に

ん~ 外科的 には  ・・見当たらん・
念の ため  膵臓ガン の 腫瘍 マーカー 血液 を・・・

過去に 熱でて ? とか 聞かれたが、思い当たりが ない・・
一過性も あり
ウィルス? もあり  これは、 内科  範疇 に なるそう 

明日 午後 1 時に 内科医 第二院長 の 診察 予約 していただく


家に帰り  造影剤

の、排出は  水分  で

↑ ↓ マウスオン よろしく

そんな なんか ・・・ 主治医さんから 電話 あり

主治医 さん :  第二医院長内科医さんと、 相談 して 
明日は 大学病院からこられる、肝臓専門外来 あり 
            それに 予約  変更 しました、それがいいと、思うと・・

            そして その あと 外科に 来てください

・・・・・ 誰か 親族 と  ご 一緒 無い  は、 ♪
異常はあるが、まぁなんとかなる と思う  ≒  自分の、経験状  
今のところ まぁ そんなかんじ・・???・
塞翁が 馬 状態

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 74

血液検査  肝機能に 異常あり  原因は 胆道か?


28日毎から、56日 ごとに なった 外科診察
9:20分に 行く

診察前に 血液 検査 しましょう
検査結果でるまで ながいこと 2時間 近く まった、

先生 : 変わり ない?

しろ :  食 細くなったのに 吐く とき 時々 最近
       そして ガスたまり  なんかの 拍子で 粘膜と ちびり  汗

先生 :  ガスは ともかく 吐く は ・・・
       寝てて ください

なにやら 先日の CT など 
あっ 今日の 血液検査 肝臓に 異常 あるなぁ


看護師さん  血圧 測定
136~96

そして 先生 腹部 を 触診 
そして、ジェル を 塗り 腹部 超音波検査  たん結石 は ない感じだが・・・7

ん~ MRA 磁気共鳴血管画像を 撮ろう 朝の 食事の摂る を 聞かれ
13:30 分 から  しよう
そして 明日 診察まえに 造影剤 CT 撮り 診察 しよう
そして危険ある検査 同意書に 氏名  署名

11:30分 家に 帰り 昼食事 せず  13:30までに 病院に 行き
MRA けんさ  耳に ・・・し  手に マイク を し  風の音 や ビー ブー ゴーの音や コトこと
音聞きながら  腹式呼吸を 止めたり はいたり  すること 40 分 くらいになった 汗


↑ ↓ マウスオン よろしく

明日 8:30 分 に  造影CT検査 し 診察 受ける
結果は 如何に ?


胆道 狭窄  それとも 肝機能障害  すい臓がん? とか・・・

残り 8分の ブルベリー 採ったり

小玉 スイカ  サッカーボール大 黒大玉 スイカ 採り 黒大玉を置こうと・・・なんかの 拍子で
チュッ と・・・  ギッ・・・ ギックリ  今のところ・・なんとか・

なんとか なる~~ 笑う しか  認めよう それが 生きてる 証 、

コメント欄 閉じて ます 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ジェネリックは、どこまで信用していい?


早朝の、散歩路は 満開に ・・

ーーーーー

外科診察  63

ガンサバイバー? に なって 4年 ?
28日ごとの 診察  56日に することに なった

フオイパン、
オメプラーク
アルロイド → ≒→サンメール 何れも逆流性食道炎用と、
プルセニド→センナリド錠12ミリグラム
56日 分

ジェネリック 同じ成分 だと 言うが
味は ぜんぜん 違ったアルロイドG と サンメールの味 サンメールの不味いこと
ジェネリックは、どこまで信用していい?
少なくとも  自分には  ぜんぜん別  味覚 です
まぁ いいかぁ?


マイススリー28 日


血圧 116 ~ 68

次 診察日 は 8月6日




ブルーベリー 実り 始め

冷凍庫に 去年の冷凍ジャム 隅に あった   裏となり さん 冷凍焼け感じでも
裏となり さん 必要と 言われたので、大家族に あげた。 なにか?

西 隣 さん 真 竹 いただき

焼き筍  の 木の芽 ・・・
家の 野菜と シンパシィ  したかも ?

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 72

まず 歩こう

1年前 半年前 肺の右隅   白い影点 大きさ 変わらない 半年前 今回の CT 画像 で ガンでは ない。

胸部と、腹部のCTを 撮り  診察を うけました。
腹部も 肝臓 腎臓・・ ガン影 みられん vV

先月の、胃カメラで 生検 を2つ取った、食道 と 胃の歪み も 良性 。よかった。



買い物して、薬局に 行くと 病院の 方針として、ゼネリックに なる  2つゼネリックに なりました。
薬 28日分 
 フオイパン、
アルロイドG≒→サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)
プルセニド (下剤)≒ →センナリド錠12ミリグラム

マイススリー28 日
血圧 136 ~ 90

次 診察日 は 6月11日
 
ーーーーー

敷地外は、DMC TZ 60
内は DMC GF 5 で
で 写してます。




大山蓮華

さも まぁいか


キヌサヤ  旬  毎日 ・・・まゃぁ~

初 ズッキーニ
黄色ズッキーニ

ホゴめばる


焼き 花   実は  酢の物   真実?

ホゴメバルの 新鮮を 塩焼きに した  添えは・・それなり

敷地内は DMC  GF-5 で 写してます

↑ ↓ マウスオン よろしく



ーーーーー


朝、この家の 管理人さん ゴミをだそうとのとき  たまたま 会いに  

しろ: おはようございます   歩いていると 目の前に、毎日 食ってと 目の前にサクランボ 食え 言う
    食べて いいですか?

主婦さん: そりゃ 仏像 銅像  笑 とで・・

あと  イチゴ もっていきました。じゃんじゃん♪

とさ

一ぶぶん   クリック なさって  どうも マウスオン うまく いかない ときあり  バグ?

検体  取り ました。




昨日の、アメリカでは、ブラッドムーン(血の月)が、観測されたそう
東京近辺では月出帯食が観測されたそうです。

瀬戸内では、菊桃 越し  の・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

がら合わせ ゲーム だと 思うの です 

右下の 丸いビニールプラ 取って いい ?

橙 まだ20あるので

毎日  ハナニラ や 萌え紅葉葉 みながら  ・・の・・あと・・・



佐藤錦 

自分なり 受粉 させしました 20こ くらい 採れる  かも ?

家  表 庭

源平 ガク 広げる  ハナミズキ  そんな 季節に まりました・・それが なにか?

今日 16日は 1年ぶりの 胃カメラ の 日でした。

なんか 検体を、撮り 取り・・消毒「薬 しんどかった
内視鏡先生  多分 問題 ないと 思う 念のため 検体 とった・・・
内視鏡時 げっぷ しないよう いわれても・・・げげ しんどか;つた 今まで いじょう

胃と食道の噴門部 あたり 炎症おおし、ひきつけ歪みをおこしてる

そのあと 外科診察 に 行きました

胃カメラ 検査時の
映像
逆流性食道炎は がんの 源だし

胃 噴門部 食道 部位に 歪み など ・・・で 検体 2か所 採る

前回の肺CT 撮影 に、疑義 少し有ったので  半年の 撮ることに 造影剤は、腹部
来月の 病院は 5月14日に、検体 いかに ?
薬は 先月と 同じ で・・・

ーーーーー

醍醐桜

後にして

咲く

散り 風に・・



ご飯は、うどん で

滝を みながら

おいしかったです が、 量 少し 多く  残しました  汗

いいなぁ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 70

1月22日

診察といっても
薬をもらいに行くだけになった感じ。
逆流は、日々 感じ、
薬のお世話で、なんとか・・・

もう がんサバイバー?になってるし
検査は 1年に 一度 ・:::
胃カメラは  四月・・・3月に 予定日を決めよう
癒着 は 注意  よく咀嚼すること  腸閉塞

逆流は 日々の 薬で


血圧 122~80
触診 異常なし
体重 家で 54キロ


次診察日 は28日後 2月19日


薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)
プルセニド (下剤)



↑マウスオンよろしく

この記事 コメント欄  閉じてます。



いつも コメントありがとうございます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 69



12月25日

診察といっても
薬をもらいに行くだけになった感じ。
逆流は、日々 感じるが

もう がんサバイバー?になってるし
検査は 1年に 一度 ・:::
胃カメラは 来年 四月・・・
癒着 は 注意  よく咀嚼すること  腸閉塞

逆流は 日々の 薬で


↑マウスオンよろしく

血圧測定血圧 上がった

血圧 136~87
触診 なくなった ?
体重 家で 54キロ


次診察日 は28日後 1月22日




薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)
プルセニド (下剤)

この記事 コメント欄  閉じてます。



いつも コメントありがとうございます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科 診察 68




↑マウス

11月29日の外科診察は、主治医さん学会で・・・

2日 早くで
11月27日

もう サバイバーになってるし
検査は 1年に 一度 ・:::
胃カメラは 来年 四月・・・
癒着 は 注意  よく咀嚼すること  腸閉塞

逆流は 日々の 薬で




血圧測定血圧 上がった

血圧 147~86
触診 異常なし
体重 家で 54キロ


次診察日 は28日後 12月25日




薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)

プルセニド (下剤)は、17日分


この記事 コメント欄  閉じてます。



いつも コメントありがとうございます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 67  肺CT画像

11月1日

  CT画像撮り→ 外科診察 →リハビリ に~

予約の肺CT画像で病院8;30受付  そして撮影、肺の白い影 
右端の白い影

大きくなってない ホッとした、
半年後 次  撮影 しましょう

3ヶ月後も大きくなってない
ホッとした 


血圧測定でベットに横になるとき、ポケットから小銭こぼれ 看護師さんとあくせく
血圧 上がった

血圧 137~86
触診 異常なし
体重 家で 54キロ


次診察日 は28日後 11月29日


整形 りハリビに行く




薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)
プルセニド (下剤)は、17日分
↑↓ マウスオン よろしく



この記事 コメント欄  閉じてます。

音入れ
人と (=^・^=)

よんだなぁ~


いつも コメントありがとうございます。

この記事 コメント 閉じてます  よろしく



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 66

10月7日

診察 整形→外科→リハビリ に~

予約の整形、9時半、診察 折れてたの今の動く見られ いいですよ 
続き 肩 肘に、塗り薬 処方しましょう
次診察日は 
2週間後 10月21日 9:30

予約してる、外科前で 待っててください。

ほどなく ・・・
まぁまぁ で 
血圧 110~73
触診 異常なし
体重 家で 54。5キロ

次月で、気になる 肺CT 撮りましょ
次診察日 は23日後 11月1日
肺CTを 撮  8:30


整形 りハリビに行く


整体師さん、モミ  肩がメインに・・・ 

↑↓ マウスオン よろしく


薬 23日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)
プルセニド (下剤)は、17日分

整形 軟膏  インテバジクリーム



この記事 コメント欄  閉じてます。

いつも コメントありがとうございます。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 65 は、元気 玉

9月9日

診察 整形→外科 に~

予約の整形、9時半、診察 折れてたの今の動く見られ いいですよ 
続き 肩 肘に、塗り薬 処方しましょう
次診察日は 
2週間後 9月24日 9:30

予約してる、外科前で 待っててください。

ほどなく ・・・
まぁまぁ で 
血圧 120~76
触診 異常なし
体重 家で 53.5キロ

次月で、気になる 肺映像えお 撮りましょ
次診察日 は28日後 10月7日


整形 りハリビに行く


整体師さん、モミ 肘から 肩がメインに・・・ 

↑↓ マウスオン よろしく


支払は・・・



薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)
プルセニド (下剤)は、21日分

整形 軟膏  インテバジクリーム


今日 朝 キラキラ

朝日  露  里芋

滴 から




↑↓ マウスオン よろしく

パプリカの

葉  光 から


アスパラ の 耀き



カメハメ波  元気 玉

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 64

8月26日

AM9:前に  整形外科、外科を カード自動受付し・・
整形外科 前で 待つ。・・・ レントゲン4枚撮り 整形外科で待つ・・・
整形受診  
写真を見   左腕で 動かす 主治医 「まぁ いい感じ・あと リハビリ」  
2週間後 に、レントゲンと・・・
次は、外科前で 待つ

しばらくして 外科 診察  肺映像に、11月撮ろう、
腸内視鏡は、2年後 に 「その時、写ってた ポリーブ取ってください」
と言ったが。・・・ なかなか 微妙  ポリーブの状態にが・・そうなんか
触診 血圧計りなし・・・

次の整形診察に合わせ、なんでか外科診察も2週間後になる 
当然、薬も 2週間分
薬 14日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)

プルセニド (下剤)は、10日分

次 診察日 9月9日

整形 リハビリに 行く、可動域、チョッとづつ ひろがってるなぁ



この記事 コメント欄 閉じてます。
いつも コメントありがとうございます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 63

7月29日

骨折 退院から、初診察

診察 整形→外科 に~

予約の整形、9時半、待ってると外科の血液採取しましょう、処置室で採血し、
整形に戻りしばし 待つ
整形先生、腕、いろんな 状態に 真似る 助けあり・・・
手術 肩 肘に、塗り薬 処方しましょう
2週間後 レントゲン撮りましょうで、診察予約。
外科前で 待っててください。

外科前で待ってると 血液検査結果 まだ来ません。
先に リハビリ に いかがですか で

温かく

気持ちいいな~してから
整体師さん、モミ など 動かしたり 
左手、垢擦り 落としてたのに 。。。モミされると でる~
診察 なくても リハビリ 思うときに できるそう 行きます・・・!

外科に戻り 診察 検査結果 入院中に検査した、造影CTなど 

造影した部分は 気になるところありませんでした が
肺に 炎症?
右端 や 左↑ に  前見るになかった ・・・
あったの 消えてるのあるし、 半年後 検査し経過 みましょう。

↑↓ マウスオン よろしく

血液検査 L あるものの

まぁ許せる、 前立腺マーカーも よかった!

整形 の 診察日に 大腸内視 を しましょうに・・・
検査の ~に サイン 前日の 下剤 や、食事 注意を・・・


薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)

プルセニド (下剤)は、21日分

次の予約日と、
検査 リハビリ 診察や

薬代

外科診察は 8月26日 予定

ーーーーー
7月10日

気がたってるだろう、いびき も 聴くし、
入眠剤を服用してたも 、少しだけ寝た? 朝

朝の検温は、36.2℃

昼前の、検温
その時、看護師さんに、上半身と右腕、拭いていただき 着替え。
昼前 36.4℃  120~72

↑↓ マウスオン よろしく

いびき そうだ 耳栓だ、今まで何回も入院で悩まされたのに気づかんかった 汗
病院売店に、あった v

夜 36.7   126~82

ピリピリ ギク と痛い 一日。

睡眠は 耳栓 + で 睡? した?。

高額医療控除と同じ?

年金医療控除最大支払額の 説明書類 それに することにした。

テレビ~ PC いまさら聞けない エクセル・・・ゲーム から 入眠剤・・・

カノン さん、きなこ さん コメント ありがとうございました。


コメント欄 閉じてます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 62

6月26日 の外科診察。

このたびも逆流性食道炎、なんとかすごせた28日でした
       
なんとなく 薬に助けられました。日々
逆流性食道炎 は なんとか。。
朝起きると。たまに。。

今回も、残胃1/3をしかない胃 逆流性食道手術は難しい、切り取った場合のQOLなど考えると、治るとは限らない手術より 。。 は、続いてる と、察知し

来月の24日診察日、 造影CT検査と、血液検査

触診  異常なし
血圧 156~84
体重  53キロ(家で)

薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)

プルセニド (下剤)は、21日分

次診察日
7月24日



この記事 コメント欄は、閉じてます。 いつもコメントありがとうございます

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 61

5月29日 の外科診察。

このたびも逆流性食道炎、なんとかすごせた28日でした
        胸焼けが。。。 
なんとなく 薬に助けられました。日々
逆流性食道炎 は なんとか。。
朝起きると。時々。。

今回も、残胃1/3をしかない胃 逆流性食道手術は難しい、切り取った場合のQOLなど考えると、治るとは限らない手術より 。。 は、続いてる と、察知し

先生; 来月 CT検査の日を、決めましょう

触診 大腸もしてましたね~ 異常なし
血圧 126~84
体重  54キロ(家で)

薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)

プルセニド (下剤)は、21日分

次診察日
6月26日

支払は



この記事 コメント欄は、閉じてます。 いつもコメントありがとうございます



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 60

5月2日 の外科診察。

本当は 5月1日を、うっかり 忘れ

予約診察なしで 
5月2日の 外科診察に

新主治医さんに、うっかり忘れてました 汗

胃カメラは異常なし・
胃噴門部のイレウスありし 先生感じられ
・・説明きき

・・・・ CT検査は?7月
自分は 原発 ガンを4回 患い ・・卒業しても
血液検査せんといけん薬を日々服用 してるし
ガンになりやすき体質、定期で 検査しませう

今回も、残胃1/3をしかない胃 逆流性食道手術は難しい、切り取った場合のQOLなど考えると、治るとは限らない手術より 。。 は、続いてる と、察知し

今日は、触診 無し なんで~?

薬剤 表示 ・・・ 感じ ました

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


後発医薬品 実在するも 取り使えん アルロイドG ジェネリックここの薬局もあり

        胸焼けが。。。 
なんとなく 薬に助けられました。日々
逆流性食道炎 は なんとか。。
朝起きると。時々。。
朝食うとき、胸焼け 少なく よろしく

次診察日
5月29日

この記事 コメント欄は、閉じてます。 いつもコメントありがとうございます

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外科診察 59

4月3日 の外科診察。

予約診察に 入り

今度の、新主治医さんに 「初めまして、よろしくお願いします」。。。
なんか いい感じ。。。

新主治医さん: いろいろご病気されてますね、
        今は、胸焼けが。。。 


9日の 胃 内視鏡の、検査の 。。。


なんとなく 薬に助けられました。日々
逆流性食道炎 は なんとか。。
朝起きると。時々。。
朝食うとき、胸焼け

先月 休薬してた プルニドを、また よろしく と、お願いしたところ
いままで 四週してたプルニドを、三週にしては? と
そう、それなら 余らんように 。。臨機応変な 先生と感じたvV

 薬は 今以上 よいの無い感じ
今回も、残胃1/3をしかない胃 逆流性食道手術は難しい、切り取った場合のQOLなど考えると、治るとは限らない手術より 。。
処方を いただく

診察、薬

アルロイドG は、バリウムを飲みやすくした感じ
自分は、服用7年、慣れしまった。。。


触診  異常なし
血圧   136~74 
体重   54 キロ (家で)


薬 28日分 
ネキシウムカプセル20mg  フオイパン、アルロイドG
      (何れも逆流性食道炎用)と、
マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤)

プルセニド (下剤)は、21日分


4月9日は、
予定通り、今までの内科医さんによる 胃内視鏡検査に、
異常あれば、内科医さん。。


次 外科診察 は、胃 内視鏡に異常なければ
5月1日に 説明聞く

この記事 コメント欄は、閉じてます。 いつもコメントありがとうございます

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ