筆 ?


キウイ 採ってると

色合いから

 お~ぃチョと早い 感じ 4分の1 採り 止めた、2週間後?で

フェイジョア やっと ジャムに 小分け冷凍 する気 になったv


今日の 夕 空 右下 彩雲 ? 筆 ?


mausu オン よろしく ↑ ↓

白胡麻 黒胡麻


ーーーーーー

広島県は、府中市 に 催しあり 


 府中焼き 三原 庄原 ?焼き 々

 お~ぃ

広島も、味噌 牡蠣 vV


三次 さん


庄原 さん

庄原市 女子職員 さん 歌われ v! V ♪ 笑

府中市 催し 続き よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

エイズ は 発病 してない と V

食う日々


シロ は 2週間 ごとの アレルギー注射 に。。。

 お~ぃ 抗生薬 今回 いただく
キャリア エイズ は 発病 してない と V

満月 月で 遊び ましたw


mausu オン よろしく ↑ ↓

12  11 27  日  満月 



ーーー

旅行 記事 お休み 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

十両

千両

万両

柚子風呂 はいり 

 ふろ庭 観る お~ぃ

表庭 の 十両


ふろ庭 夜と昼

サザンカ

mausu オン よろしく ↑ ↓

ふろ庭 旬



温州ミカン、春菊 、人参 育ち


初温州ミカン採り、春菊 、人参は間引き

食う 人参煮、春菊胡麻和え、 冷凍してた桑の実。
この日の 野菜 

ーーーー

紀伊半島半周 は、お休み よろしく

広島県は 府中市で、あった
ひろしま食博 まちぐるみ、まちグルメ in 府中 に行ったで、写

車停め あるき 感じたところ写

会場 に。。。

ゆるキャラは 背 低い どういう姿勢で動く?

 お~ぃ
出店 参加 数多く


広島漬物も、美味しいし

冷やかし 試食 は、自分 せんかった。。。な 笑
チョッと 高い 価格 ?。。教えて くれ!

各地の 食 地産地消 誇る  

楽しい v

まちグルメ in 府中 続き で
よろしく そんな 瀬戸内 季節

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

色 食う

今日 広島県は、府中市 に 催しあり 行った。

で、熊野 筆に。。。女子さん 化粧に。。。書に。。。
なでしこジャパン の、ご褒美 熊野筆

ーーーーーー

掘った 穴で

なに やってん ねん?

玄関 ある 小物

 お~ぃ 写


日本は 

mausu オン よろしく ↑ ↓

自分は 日々 食う



自分は 枯れ落ち葉 感ず

こんな 感じの 色 食う


逆流性食道炎 患者は、日々テレビ三昧


選挙、自民、民主 以外の、ブレない党に投票しよう。。。
ーーーー

ガン膵臓 ワクチン

ーーーーー

紀伊半周 24

逆流性食道炎 患者 は 日々 上半身 高く 睡眠
そうせんと 胃酸 上がり 気管 に。。。

那智勝浦港市場、あさ8時からセリがあるそう、7過ぎにビジホから出かけた。

まだ早い感じ、マグロ船を係留してる方の棟に行く。

 お~ぃ

次から次に で、 


mausu オン よろしく ↑ ↓

上陸 すぐ 腹を切ってるよう


マグロさん、次々 上陸してる~


セリ まだな感じで 港を 散策

ホエールウオッチング 船  それにしても 港の入り口 風景のV

歩くと 足元 フッと 海みる

何を 採り 帰る 漁船か?

マグロ船のところに戻る、まだまだ陸揚げしていた、カジキマグロをも 何十匹?上陸


サメ ? 知らん大きい魚  マグロはココ部位で価格決め


市場

競売 マグロ せり 初めて でした。

紀伊半周 続き ます~

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

ほっか ほっか  なめらか


道路 歩く

玉ねぎ 踏まんように 願う

 お~ぃ

大阪 名物と云う 肉まん、海老シュウマイ いただいた、551は、それはブランドらしい
肉まん 食うは 何十年ぶりか?


賞味期限 は 4日 数多くで ラップくるみ冷凍 保存したり
このひ、早速 ランチ+サラダ で 食う

肉まん ほっか ほっか、つい 笑っちゃう 
なめらか 美味しい 

寒い日に、徒然 楽しもう vV

mausu オン よろしく ↑ ↓

不作だった里芋ところ から スナック豆 に

二十日大根ところは キヌサヤに

夕食は、里芋 煮

海老シュウマイ ぷりぷり 美味しいこと

ありがとう V

シロは、元気そうだが あちこち皮膚炎症がで
猫エイズ 発症 か。。
こんど 獣医さん 聴いてみよう
今は、食欲 旺盛 感じ

ーーーーー

紀伊半周 23

ビジホに チェックインし 散策


中央尖がり岩 目に焼付く

膝 ガクガク から

那智勝浦港  足湯 源泉 あぁ~ 笑

 お~ぃ 温か疲労回復 ジワジワ 染みいる、足の声

夕食 食う と 散策


そんな なか  大きい 初めて 観る ワンコさんと 出会う

大きい に 綿  飼い主さん; きれいに撮って
でに 許 で 撮る
なでなで も、イングランドなんとかかんとか と、云う種 姫さん
日々 洗濯 ? 毛のきれいなこと !!! 

那智勝浦 は マグロ、これはクジラ図。

生マグロ 水揚げ日本一 と云う

おまかせ定食1000円 食う  クジラ スジ おでん と メカジキマグロ から揚げ

ぷれいぼ~い さん お薦め 
50才代 おご夫婦さん 営われv 

紀伊半周 続き ます。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

降り 次 よろしく

日々 散歩 道の

ピンポン玉 弱 の お~ぃ 実 は 知らん

表庭 手 届かん ハナミズキ

なんぞ 剪定 したいただく 汗

mausu オン よろしく ↑ ↓

こんな 季節


スモークサーモン は さらし玉葱 ケッパー 添え 美味し

この日は、いただいた イクラ生姜醤油つけ 親子。。。

ーーーーー

紀伊半周 その 22
熊野那智大社

汗かき 上る 熊野古道 は 梅ソフト 待って くれて

胃 の 自分 弱いに それでも 

入り

 お~ぃ

国 重文 熊野那智大社


生きとし生ける 参拝祈願 。。。居る 居らん?

神樹
を くぐり





熊野古道 降り


次 よろしく

ーーーー

今日 自民 甘利 さん、 民主 細野 さん、 維新 橋↓さん達の 討論 聴く

ん~ 自分は 橋下 + か 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

それぞれの色 楽しみました v

先日の小雨降る日、薔薇の街 福山に行った。


今日、夕前の 散歩道の空は 青のvV 深いこと

 お~ぃ

家庭のハナミズキは灰感じ、 散歩道のハナミズキの赤い こと!


その日の、朝は 虹 を 久ぶりに見、裏畑から

表庭 ハナミズキ や、モミジから 写

ビタミン大根、緑は、もずく酢 和え


紫大根おろし に、酢 + 紅 ?

なに 色    貴紫
色 楽しみました!

ーーーーーー

紀伊半周 その 21

島 見ながら

那智勝浦 から 山に

上がり下り 見上げると

 お~ぃ

それは、


那智の滝 から 重文 熊野那智大社


お土産店上にも、駐車場あると。。だが。暑い中でも 熊野古道を、歩こう古道 感じたい と 気分変え 画像処理 変え


熊野那智大社 に


熊野那智大社 続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

チョッと 添え


瀬戸内 渋川海水に行ったら、こんなスポーツをしてた。
また UP したい。

ここ2日ほど。虫歯の治療4本だった、まぁそれは初期なんで、なんなく。
定期のシロの アレルの注射に、行く。体重4キロになってた。
診療記録ノート満記になり、別冊に。。。



瀬戸内天気、 ここ2日は、目まぐるしい。。。感じ

以前 記事UPした、フェイジョアを、何人かのブログ友さんに、送らさせていただいた。
自分は失敗してたジャム作り みかん さん (←ポチよろしく)美味しいジャムに、
自分も 真似て 。。。v? うまく いくか 汗
この実は、切ってすぐ食べると、それは美味しい、
5分も時間経つと、渋みが+。

日々 落ち 増え 

 お~ぃ 自分 チョとジャムにし、あと、残り、いずこに行こう

ピラカンサス紅白実り、隣 ザクロ 割れ vV


↑ ↓ マウスオン よろしく

白菜 採れる季節に、虫食う白菜 掃除し

白菜 柚子 お浸し。 フルーツに、ザクロ チョッと 添え

ーーーーーー

和歌山 半周 その 20

橋杭岩

わっ

笑う 自然の造形美。 活断層 に 原発 は X バツ。。。

地質 グレー は × V

 お~ぃ

高いところ 上がる と、トンビ くる 


岩から 別れ

ふり返り

和歌山半周 その 続きます
よろしく !

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

 柚子、しないなぁ~!

柚子のところ。 同時に買った 、雄木は、枯れ

メス木 2本 育ち。来春 雄 買わないと。。。 

 第一発見者から 替えた
日々 散歩道 の 切り取り 季節 

 お~ぃ 蔓性 の 植物 あんなに 高く

↑↓ マウスオン よろしく

葉 黄色くなると

里芋  そろそろ

赤大根は、 

二十日大根 と チリメン 酢の物
太刀魚 柚子添え

一年ぶり 柚子風呂 入った 湯冷め しないなぁ~!

ーーーーー

紀伊半島半周その 19

潮岬灯台から ↓ 見えた 神社 さん


↑↓ マウスオン よろしく

本州 最南端 神社 参拝 祈願 生きとし生ける

 お~ぃ
最南端 港から~


串本町 赤トンボ写し 


岩 列 に~

紀伊半島半周その 続き よろしく 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

当然ながら、毎日


風呂庭の左隅に 入浴すると背後になる


 お~ぃ サザンカ 満開に なってるの いまごろ気づく

表庭 の ツワブキ 満開


初冬 初 採り

一輪は、サゴシ塩焼き 添え

ピーナッツ採り その後は 玉葱に。。。

半分くらい × だったピーナッツ 。汗 笑

↑↓ マウスオン よろしく

月に一度 歯医者さんに 歯垢など取りにいってるが、この度 虫歯 3か所 汗
まぁ当然ながら、初期なんですが、 たちまち虫歯の一か所治療 で。 

残り2ヵ所 は 火曜日に 
当然ながら、毎日 歯磨きしてるし、お口 くちゅクチュ モ〇ダミン も、
自分には、手強い虫歯菌 で。 

ーーーーー

紀伊半島半周その 18

潮岬灯台


ん~ 本州 最南端に 近づく


 お~ぃ 石を投げるも、危険です が あんた さん、緑見えてますが前は、崖ですよ 
と 言えんかった 自分がいる 余計な お世話 ?汗

潮岬灯台は 入れる 燈台でした。


高所恐怖症の自分ですが 怖々 上がり 撮り 

海中公園 方向 から

本州最南端 


岩 と。。。


紀伊半島半周 続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

こんな 地形か~

赤く 紅く 家 ハナミズキ 葉も。。。 




ピーナッツ さん 三分一収穫、。。。


半分は、虫食いや~ 汗


↑ ↓ マウスオン よろしく

初秋 キューリは、チリメン ワカメ 酢の物に
初秋 大根は おろしで 柚子と、焼きサンマ 添え


ーーーーーー

紀伊半島半周その 17

串本海中公園

水族館 から 海中公園に


向こうに見える 右端は 潮岬 ?
こんな 地形か~?

から

 お~ぃ

自然 見る ギョ ぎょ 魚


髭 さんから ~目玉


ラムサーム から 燈台に


紀伊半島半周その 
続き ます。

ーーーー

昨日 鷲羽山 山頂 から下津井瀬戸大橋を写 ! フッと思いおこすアルバム 遠い 昔 海から 
下津井瀬戸大橋を、写


思い出は ...

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

それは ブルー

今時期の、ニンニク と 2年 ラッキョ


フェイジョア 落ちると 採る

 お~ぃ
フェイジョアの 味は バナナ + パイナップル

しかし ながら 切ると 直ぐ 酸化 灰汁で

用事 ありで 福山西SA に行く 
あき薔薇 咲いてたで 撮る


↑ ↓ マウスオン よろしく



薔薇 バラバラ


赤い 薔薇


ーーーーーー

紀伊半島 半周 その 16

南紀 景色 見ながら ドライブ


あはは、串本

 お~ぃ

魚 肴 を 食べると 笑


あはは、 カメハメ波


それは ブルー


紀伊半島 半周 その  続き ます。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

 風景 楽しみながら

追記

記憶に誤りあり

散歩路

柿は、いたるところ 余る 感じ 瀬戸内散歩道

遠い 昔 、この実は、一度 食ったこと? 食えんかったかなぁ?

美味しくなかった 記憶がおぼろげにあるような。。。

みかんさんあおぞら39 さん、教えてくださった、
名前は、フォックスフェイスだそう、
検索し食うと毒性ありで、
食べれない植物でした。記憶は誤り。大汗
 

食える生き物、渋い甘い 食おう

自分は、美味しいのに 食わんように、 柿は

秋キューリは、なかなか

大きくならないなぁ

↑ ↓ マウスオン よろしく

伊予かんは。。。

温州ミカンは 色づき 始め

廿日大根採り 酢の物に。。。



ーーーーー

紀伊半島 半周 その 15

初めてのところ ナビ設定も間違う 戻り

円月島。
カメノテ 一度だけ どっかで 食った記憶あり。。。

白浜温泉。。円月島 あたり 京大 水旅館 あり 入る 


お~ぃ しばし 楽しみ


美味し そうも


から、紀伊海岸、風景 楽しみながら


紀伊半島 半周 続き ます。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

一 休憩 秋


瀬戸内も 木枯らし 吹きました
来年も よろしく ?

家庭 ツワブキ 咲く季節

 はは


北海道 ブログ友さん いただいた 味噌 美味しいこと V

↑ ↓ マウスオン よろしく

アスパラ さん に 一 休憩

秋に ヤマトシジミさん。。。

ーーーー

紀伊半島 半周 その 14
三段壁

千畳敷から 少し 車を移どう 駐車。。アロエ畑歩んで


洞くつ エレベーターで 降りる

 お~ぃ

洞窟 内路 よう分からんなか 散策


暗いし 落ち着かん撮る ブレ 汗
洞窟最深部から よろしく


十像顔


人頭 猿横顔 人 に 見えんこともない 笑


洞窟内部 胃に優しいと、言う 水 飲み ショッパイ(>_<) 。からエレベーターで↑、
外は 岩壁  から 望む ↓


紀伊半島 半周 その  続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

玉ねぎ 菊

資材


裏畑 南西。 南から

北西
 お~ぃ
イチゴ ランナー植え替え


↑ ↓ マウスオン よろしく

玉ねぎ


ところ

菊咲く 

ーーーーー

紀伊半島 半周 その 13

白浜 温泉 入り観る 凄し、ホテル 旅館 街  

ん~ っ 。。。すごい

から

 


紀伊半島 半周 続き ます
こんな 季節 いった

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

砥ぐ


散歩道 玉葱吊され 食いきれん感じ



 お~ぃ 目薬 塗り薬 アレルギー注射 アレルギー食 1キロ

↑ ↓ マウスオン よろしく

 

夏に スイカ 全部 食った イノシシは 東側から入り 
そこは 補強した 

もし、侵入なると 西側は 生垣 イノシシは 難なく

そこで、コンクリートブロックに 汗




砥ぐ シュロの木

ーーーーーー

紀伊半島 半周 その 12

国宝 長保寺 ② から トイレ休憩

裏 厳かな 感じ 歩み

国宝 多宝塔裏 見え 最初の 廟、、 地域さん数多く掃除されてる、
軽四 トラック 集われるは、お掃除 でした、ご苦労さまです、ここにも歴史感じ

第八代徳川 吉宗 さん、父さん 妻さん 廟

 お~ぃ

そこは 年一度 百人以上で お掃除なされる 紀伊徳川家 代々


いびしい 歴史も。。。

から

とれとれ市場で、トイレ 休憩


紀伊半島 半周 続きます

。。。。。 

???

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

軽四トラック 60台で



気持ち前向きにと。。散歩道 替え 観る秋景色 切り取り

 お~ぃ



↑ ↓ マウスオン よろしく !



ーーーーー

紀伊半島 半周 その 11

その 2日 目 朝 は、和歌山市から そろりそろり続き 
国宝 長保寺 に

みかん畑 小道 行く 駐車場は 軽四トラック 60台?でほぼ 満車
なんとか停める
国宝 山門


国宝 長保寺は、紀伊徳川家 代々 廟 ある

 お~ぃ

国宝 本堂 から 自然に 目移る


国宝 多宝塔に


国宝 長保寺 続き ます

ーーーー

自分は 民主 だけは、 投票しない
 
新党 石原さん?、 かんれん 橋下さんは ?

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

いい季節 時 きたなぁ 

このパプリカ 種 採ろうv

 お~ぃ

高菜 や、壬生菜 、貧弱 するのは。。犯 虫
虫 嫌いなかた 
↓ マウスオン しないで よろしく

天敵は これから寒さに ?

朝日 、風 感じたい



ナス味噌炒め   焼きナス

ーーーー

岡山県 半田山植物園 4

段々降りる
秋 の 瀬戸内 の バラ 雨 滴 。。。


いい季節 時 きたなぁ V

大蓮

お~ぃ
マルコ ポーロ


ありがとう 水 流れる


ありがとう 
岡山県 半田山植物園 
 から

次記事は、まきび病院 行ったず~と前、和歌山 国宝 に戻ります
よろしく !


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

十字

秋の

 キューリ お~ぃ 初 咲き

みかん さん、から いただいた

おいっしい不思議 味  笑

↑ ↓ マウスオン よろしく



ーーーーー

岡山県 半田山植物園 3

温室から 下りると最初の 段 温室 またサボテン





十字




サボテン 終わり。。。

岡山県 半田山植物園 続きます

日記 自分 早く 忘れるため UP
続き 見られんほうが いい !

ーーーーーーー


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

年 一度の 副収入

この日の 旗本退屈男 

右下 の ほう ホクロ 見つけ

春夏秋冬に咲く

四季モクセイ 咲いてた

ブログとも みかん さん←プチよろしく 今年も送ってくださった

ギンナンは、 いただいた レンコンいりウドン で昼、食う

↑ ↓ マウスオン よろしく

豆腐ケーキは、

 午後3時の おやつ 。極薄 ブラックコーヒー とで いいバランス 甘み

みかん さん さん、ありがとうございます。
おいしい 。。。vV

年 一度の 副収入

敷地 隅 電柱 で 嬉し

ーーーーーー
岡山県 半田山植物園 その 2 
展望台から 下りる と

昭和初期 ? 

から 温室に

そこは 最初 温室

数多くアナナス 種見。 咲いたてた花を観

次 温室 は 宿り木 多き 温室

1から、

サボテン  
数 多き 温室から 


外へ 出る みる アンネのバラ


岡山県 半田山植物園 続きます。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

お休み ? 汗

チシャ菜から、ニラに 歩む

チシャ煮浸し   手作り味噌汁 浮かべ

ふっと、庭隅 気づくと

 お~ぃ
満開 いい香り がいいかなぁ? 好き嫌い 気づかないことも

こうよう し始め

今年も ハナミズキ

アスパラ 種 

里芋 そろそろ収穫? パプリカ種 採れる ? 

ーーーーー

紀州半周 2~3かい お休み ? 汗

今日 雨降りつつ 岡山県 半田山植物園に 旬 花のことで紀州半周より 前で

姪の  祝い届ける ついでに、雨ふりつつも行った

半田山植物園  傘↓ から 撮った アメジスト 

秋雨 降る こんな季節に 行きました

 お~ぃ

ハーブ園 は こんな 曲 ローズマリー ~ タイム 聴こえ? スカボロフェア← プチ 知らんと 思う


これは、なんの実 か知らん

自分は V でした ! から  それは 登り

頂上の 古墳 から 下り


雨 チッと降る 展望台から の 眺望 岡山市 街

雨風景も、いい。。。

岡山県 半田山植物園 続き よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

そろり そろり

7 無線ランが、 壊れた 感じ 汗。有線ランに繋ぐ、難なく感じ。無線ラン故障 修理出そう!。
そのあいだは よれよれXPさん、よろしくで ブロブ コメント UPなど 滞るになる と 汗
で、画像少なく ブログUP

(追記 朝、メーカーのカスタマセンターに故障の相談、PCの前面にある、無線ランのスイッチをなんかのひょうしで、切ってたようだ。汗。スイッチがあることを知らない、PC音痴 汗。この相談、無料でよいとのこと、たすかる)


いただいた リンゴ酢 は、レタスで いただく


いただいた おかか は

チョッと刺激あり そろり そろり チョッとで、食進し
 お~ぃ おいしい vV

↑ ↓ マウスオン よろしく


毎年 剪定で? 採れない ザクロ
今年 一つだけ 実る どうしよう。 一粒だけ 食うか

ーーーーーー

紀伊半島 半周 その 10  

国宝 善福院 から 夕食 ちゃんこ雑炊

海南市のパーク見えるところから

和歌山城 近くに戻り ビジホに

夕食 食おうと 上がると 

 
お~ぃ 自分には 高し イタリアン

で、降りたが 一階 和食も、レストランも? 高そうで

自分は 年金くらし 食事は 1500円まで
近くの 、勝浦マグロ入荷 みて 安そう 入る。
アルコール 飲むようになり 。
ヨコワは、マグロになる前 刺身 初めて食う

ちゃんこ雑炊も、美味しいこと。

逆流食道炎は、上半身高く 姿勢 寝。。

朝、バイキング朝食食べ

紀伊半島 半周 その 2日 目 に 続き。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

自分は 食わん 汗 かき 降り

安曇野 土産

いただき。。。  つれづれ口に奏 v

不味いナンキン。。汗 。美味しい入り乱れ

 お~ぃ

自分は 食わん 柿は、神奈川 叔母さん畑(所有)に実ってる。採りにいき

渋柿 干し柿 に。。

そんな 日の 裏畑 16時30分ごろの


↑ ↓ マウスオン よろしく

ある 瀬戸内 地域の 空


大腸ガン ← ポチ よろしく 
ーーーーーー

紀伊半島 半周 その 9  国宝 善福院

紀伊三井寺  その ⑨ から、

自分は馴染まん デカいだけの 仏像 見 。。汗

県立和歌山医大 見えたんは ヽ(^。^)ノ

汗 かき 降り 。。梅アイス無いそう。蜜柑アイスに。。。

 お~ぃ

紀伊三井寺前の、きのくに線

撮鉄

から行った ところは 善福院


国宝 善福院  は、

細い道 みかん畑 で 行き 。。。

紀伊半島 半周 続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

燻 の

今日は、体重減ってる (=^・^=)の アレルギー食と筋肉注射と
(獣医さん、言ううに 4キロ? まではいいと)

自分は 8月から 上腕部内の 痒み で 皮膚科に
細菌ではない 朝夕 に ナッペ(塗る)

↑ ↓ マウスオン よろしく

今年は 一輪?

妖艶感じ イヌサフラン

いただき 東北 初めて食う 燻 の大根

仄かに 香り 。。。おいすい。 塩分も 許せる 感じ

いただいた 手作り味噌

味噌汁に。。食べ飲み 底の 大豆の粒々 。。おいしいvV!

秋雲に 映る フェイジョア木は 老い近く

取り木 さしていただき 。。。

ーーーー

紀伊半島 半周 その 8

紀伊三井寺  その ①

国宝はないが 名刹ときく行く 紀伊三井寺 重文 楼門を くぐる

汗 かき 振り返る 石段はもちろん 急 この季節汗でること 笑

そう 紀三井寺三井水 流れるところ 石垣も、緑色片岩野、積み重ね

 お~ぃ
あはは、ん~なんとか 癌 。。卒業し

自分は 。。。あがる

 重文 鐘楼 観。。


から、生きとし生けるもの 真言 となえ。正しい?

なんで 諍い 止まらん。。。

重文 多宝塔から


紀伊三井寺 続きに よろしく 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

手作り 北海 イクラ 醤油漬け と 手前味噌

この日の食う

 お~ぃ
お散歩 ?

写真撮ってると

冷蔵便あり 早速、中身は 北の大地のお米、ゆめぴりか から、行かれた観光地のお土産と

あはは いただきました 。 ブログ友さんから 北海 北の大地の おいすいこと VVV
↑ プチ よろしく vV


手作り 北海 イクラ 醤油漬け と 手前味噌 の 美味すいい こと VVV
小分け冷凍 徒然 の日 楽しもう 笑


北の海 大地 の 美味しさ 笑う。。 瀬戸内 シラスも 参加 
奏でる協奏曲の。。。


はーにゃ さん、ありがとうございました。

ーーーー

紀伊半島 半周 その 7

和歌山城  ⑤

西の丸庭園 見たかんじ 結婚 赤 は 撮影 されてる


自分は 邪魔せんよう そぞろ 散策

 お~

御橋廊下をも 散策

こんな 感じ 板 重ね 足 モミ いたし?

昔の 冷蔵 ? 


和歌山城の


武者走りから

和歌山城 終わり

次は 紀伊三井寺 よろしく ↑ マウスオン ヨロシク !!!
願う。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

そろそろ?

秋祭り 去年は宮世話で 参加  

今年は 自分組は、接待のかかり 組で。。。

湯だての神事の 湯沸かしたり

お神酒の 準備なんぞ お~ぃ  それにしても 人 集まると 何とかなる vV

そんな 感じで 今年の 秋祭り 

の 日 でした。

間引き菜


ピーナッツ そろそろ?


キューイ 八朔から


串田楽 ?


--ーーーー

紀伊半島 半周 その 7

和歌山城  ④

天守閣 


に 入ってから 撮影禁止  三宝柑から、天守に。。 

 お~ぃ
吉宗 さん 天守からの 風景 vV


降り お庭に。。。


和歌山城 続き よろしく 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

カサカサと 音

紀伊半島 半周 その 7

和歌山城 ③

天守に上がる方向に歩むと、重文 岡口門が見えたので、中から、外に、また入城


ここの石垣は、ビシッと決まってた。大手門 一の橋に。。

 お~ぃ

現在地は、左下隅 から再入城

駐車したところは、上中央のあたり

江戸時代、和歌山城は虎伏竹垣城とも呼ばれてた。石垣の上、大楠の力強い木勢に圧倒され感じ。。


石垣の特徴に目が行く
和歌山城の石垣は、緑かかった扁平の石で、表面が一定方向に筋が入っているのが、多く組まれてた。
これは緑色片岩だそう。。。


天守閣へ


和歌山城 続きます

ーーーーーー

散歩道 カサカサと 音がした

のり面 上の方 灰茶色の大きい 塊 動く 。コンカメをもっとズームと設定を、変えてたら逃げたよう
この生き物は? 多分、、、
チョッとドキドキした。 

月の 光で 彩雲 の

一時 写   三脚 無しで ブレブレ 汗


秋味。。。

上下 マウスオン どうぞ 


従兄の 息子 夫婦さん きてくれ 紹介 子供の かわいいこと   ちなみに 女子 さんですV

自分は柿は食わないが、多く採れると期待してたが、

中落ちも 多く 収穫 は4個だけに 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

大きく なりつつ

スヤスヤ


勘違い?

 お~ぃ 富士桜 さん

紫蘇


↑ ↓ マウスオン よろしく

薄味 紫蘇チリメン煮


ツバメ は 見なくなったのは 2週間 前 くらい ?

フェイジョア  大きく なりつつ


 柚子は、

獅子ユズ

ーーーーーー

紀伊半島 半周 その 7

和歌山城  ①

D51あった 駐車場から 城内 杜なか駐車場に 停めた 


城内 入ると うつろな感じ クマさんいた。。

 お~ぃ 無料動物園に 入ってた

天守 見えるところ。。
フラミンゴ 自分は 実物 初めて 観た

あわい ピンク美しい  集団飛ぶは、映像で 。。

モンキーさん


喋るオウム さん

美味しい と 食う

ペンギンさん いたから 城内に 歩む 石垣 石 は 層石


和歌山城 続きます よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

いつからか 接着に。。。

昨日は、溝掃除。自分地域は蓋多く、

掃除は 少しで 早くおわる

後、雑談 と 伝達。 秋祭りは、自分組が、接待すとのこと、その日は 夕方5時に神社で

 縄と垂紙。 赤い羽根は、いつからか 接着に。。。安全

日々ブルーベリー採り冷凍してた、夏は暑いでジャムにしなかった、涼しく感じで オリゴ糖

腸にいい細菌 増え 糖で薄味 ジャムに。。

小分け冷凍に

完全無農薬 無添加ジャム V.
冷凍庫に、少し余裕できた。。。

イノシシ 防護柵ところ


間引き 菜


------

備北丘陵公園 の、コスモス で。。。その  3



日の丸


↑ ↓ マウスオン よろしく
 






元気が 一番


蜜蜂


次は 和歌山に?

ーーーー

中秋名月、雲で見えないかなぁ~て、ねばると いい感じ

興味ない (=^・^=) に

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

夕食 ありつけたいニャ~

こんな 小さい木に 今年 初めて 実った

温州ミカン 美味しい ?

スモークサーモン、キャベツ サラダ 美味しいし、

カワハギ 肝煮も 旨いし お~ぃ 食うことは 生きること

夕食 近づく は


↑ ↓ マウスオン よろしく

いそいそ シロ は。。。

裏畑 から 家 庭 に。。。 夕食 ありつけたいニャ~

虫嫌いなかた ↓ マウスオン しないで ください

刺 ある フランス柊は、真北で 風水 防災い植物と聞く 植え
そんな 中 スゴイ 虫 居る それは オコゼ 

触れると それは腫れるぞ~ ん~生きとし生けるもの。。。

畑に 乾燥 堆肥 参加


ーーーーー

備北丘陵公園 の、コスモス で。。。その  2 で。 

中央 塔から 写 


降りて 奥に、

 お~ぃ

赤オレンジは、 スカーレット


交互の 鮮やかさ


色 花びら形状 三色 採鮮の


ん~いい感じ 色 だな !


コスモス備北丘陵公園 今回で、終わると思ってたましが
続きます 次は その3 コスモス 模様などで。。。

。。。。。
 催し止めるべき  ?

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ