かいふく

熱をだし抗生薬を飲み始め熱が下がり食事をしだすと
シロは元気を取り戻したようだ。
すやすや、寝たり、大欠伸したりゴロゴロしてまたアクビ(笑)
711すやすや 711あくび 711ゴロゴロ
時たま起きては、
何かを探索、
急に猛烈ダッシュしては木(はなみずき)登り、降り
(写真では分かり辛いのですが)
熱からのグッタリからは、快復したようだ!
711探索 711木登り 711降り
シロを連れて動物病院に行く時に不便だし、医院で他のペットとの接触さけるためにキャリーバックを買った。興味あるのか狭いところが好きなのか入り、持ち運びしても驚かない。
710入る 710平気 710キャリーバック
使用回数は、少ないほど良いんだけどナ、

菜園ではスイカ、メロンの実が大きく成りつつある。メロンは小さい種類だったのか実落ちしたのを食べてみた、メロンの味はする。マ~ま~かな、小さいけど
711スイカ、メロン 711メロン実 710メロン

川崎で作っていただいた桑の実のジャムが無くなったし、ブルーベリーの実が多く採れ始めたのでジャムを作った(^^♪
711ぶるーべり 711ブるー 711ジャム




















テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

海辺

ワクチンを接種してからシロは元気なくなり7日は朝の食事も食べなくなった。
心配なので獣医さんに相談したら診察しにくるようにのことで行った。猫の平熱は37.5℃だが測ると40.7℃もあった。ワクチンの副作用ではないらしい。
707熱  皮下注射
  筋肉注射をしていただき
  飲み薬(抗生)5.5日分を
  処方していただいた。
  飲み薬はマヨネーズか

バターで混ぜ鼻の先に着けると舌でペロペロ舐め、飲むことになる。シロはとても嫌がるので着けるのに苦労したわ。なんか病気は重なるものだな~、
自動車に乗る時に移動用の猫籠を買わないと不便だな!

日にちは前後しますが6日はワクチン接種のあと海が見たくなり少しドライブしてた。
なんの変哲も無い穏やかな瀬戸内の海だ。
海辺にムクゲが咲いていて、
テトラポットに細波がうちよせ、
堤防に魚網かな?が干してあった。
706ムクゲ.別荘 706浜辺 706網

706釣り   港内で
  魚釣りを
  1時間位したが、
  満潮時刻でもあり
  一匹も、釣れなかった。(笑)



菜園には色んな昆虫がくる、ホンノ一部
ホウレン草       人参の葉       メロンの花
シオカラトンボ     ヤマトシジミ     モンシロチョウ
629シオカラ 703人参.ヤマトシジミ 629メロンモンシr


今日8日は、シロの熱もさがり、少し食事をするようになり一安心だ。





テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

猫エイズ(+)

前記事で”シロは幸せそうだ”とかきましたが、間違いでした、
猫エイズを患っていました。
7月6日、コメントをしてくださってる
 はーにゃさん うっかりねこやなぎのつぶやきの記事を拝読させていただいてると猫ワクチンの記述がありました。
シロは家に来て一年弱になりますが、猫の予防接種は気づかずなにもしてません。
避妊手術して連れてこられた人のを受けついたままです。
急いで獣医さんに連れて行き、ワクチンをお願いしました。
ワクチンは罹ってると接種しても意味無いので血液検査(スナップ・FeLV/FIV コンボ) し、10分位で結果でます。
待つ間、シロは慣れない所なので怯え、自分の足元でニャ~ゴと鳴き続けます。
猫の年齢は口の中を見ると、歯の状態、歯茎、歯垢で大まかがわかるそうで、3歳半くらい。
家に来たとき  肥えてた時   現在体重4.7キロ
しろ 021 11月22日 628釣鐘そう
 
猫免疫不全ウイルス感染症(エイズ)が陽性(+)です、ショック!

ノラさん時代の喧嘩、あるいは親からの伝授が考えられ、人エイズほど毒性は強くなく、状態さえよく飼ってあげれば、結構寿命を全うする猫が多いということです。他の病気と重複すると発病、悪化するので“京都微研”フィライン-7(FVR、FC3価、FP、FELV、クラミジア)を接種することにしました。
【効能又は効果】
猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症、猫白血病ウイルスによる持続性ウイルス血症及び猫のクラミジア感染症の予防。
706ワクチン
保険に入ってないので¥7.850-です。
接種が初めてなので次回一月後、もう一度接種します。
今日はシロはワクチンの影響を受けてると思われ、
元気がなく、寝床で横になったままです。

発病しないよう願うばかりです。

草山丹花(ささんたんか)?
706ささたんか

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お客さま

 シロには時々、お客さまが訪れてくださいます。
今日は、近所(隣り畑)の、
お母さんと曾孫のぼうやです。

お客さん 
 シロは、この坊やが苦手です。
 理由は、坊やがシロに触る時の
 力加減が、いつも強いからです(笑)

 
 
坊や やがてシロも仕方が無く
 イヤイヤお相手します。
  本能的に
 動くものに弱いですね、
  (=^・^=)


先日、神奈川の叔母さんから、遊びにおいでと、
お誘いのメールがあったし、行きたい所もあるので
ナビの準備でき、身体の調子よければ
都合の良い(30日頃?)に、泊まりがけで出かけようと思う。
その時のシロの食事の世話を隣り畑さんにお願いしたら、
快く承諾していただいた。
 ちなみにシロは、隣り畑さんの
畑を荒らしたことがあります(ーー;)

 *菜事記*5.12
花が咲いて嬉しいのと、ザンネンなのがあります。
大根は花がさいてると、
”トウがたってる”と、いって煮ても軟らかくなりません。
春大根は大きいの採れませんでした。
 キュウーイ、今回は小さい実は
摘実して数より質にしようと思います。
 
茄子、      キュウーイ      大根の花です。
512茄子 512キュウーイ 512大根





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

しろの、飼いはじめ

夏、会社の昼休憩に、私が日陰でウトウトする場所に、社長の妹で事務長のTさんが、野良猫に餌さやりはじめ、動物に関心のないわたしと何匹か顔なじみに?(-_-;)。暫くして、社長とTさんの、バトルの始まり、無責任に餌さ与えるな可哀想とおもうならつれて帰れ。どういう風吹いたのか、Tさん、しろいの飼ってくれと私に、”病気ばかりしていて、いつ入院するかわからないし、メスで子猫増えたら困る”と、断ったのですが、家に避妊手術した”しろ”連れてき、飼えないときは、その間Tさん面倒見るとの事、ちなみに、Tさん家に2匹、外に野良猫3匹、いまだに会社で餌さ与えてる。まだ、裏菜の畑野菜小さいので放し飼いできない。(土の軟らかいところ穴掘る)秋の畑 014
秋の畑 002


秋の畑 012
右の白い倉庫前に、しろ写ってるよ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

繋いでるノラしろ

野菜大きくなると、放し飼いにしますが、現在の繋いでる場所です。コース1、プログ用写真しろ 019
プログ用写真しろ 016
コース2、小屋(ホットカーペット入り)プログ用写真しろ 009

プログ用写真しろ 006
-いずれも、15メートルほどワイヤーはり、それにより戻しつきの紐で繋ぎわりと自由です。

テーマ :
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ