忍法 木の葉 隠れ


紫シデコブシ 咲き始め バンザイ 季節・・vV


 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

小分け冷凍してた

イカナゴ。 抗がん には、少量品種数、多く 食べるを、信じ

ワンポイントカラーの、


紫コブシ 蕾 隠れ から

クロガネモチ、 木の葉 忍者 隠れ




は、白モクレンには、無い感じ?


白モクレンが、咲いたところから

サンシュユ、富士桜 を 写しました。

旅記事 しばらく お休み、
春で、画像が 多いし、よろしく!

ーーーーーー

ハーブで、アルハンブラ宮殿を、奏でるん、だ
 
この曲も、懐かしいな。。。

、?、

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

集う


匂い椿 。自分は、抗がん剤で 嗅覚 弱く 汗


乙女椿
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

キウイを、おいてメジロさんを、待てたが、きたのは2週間前、2回ほど、あとは来んかった

ヒヨドリは、追っ払うに、隙をみては、たえまなく、
家で採った、キウイが無くなったので、今日、止めた。
食うことは 生きること!

紫モクレン 蕾。。。ころ


家、富士桜に、集う

メジロ ご夫婦さんの、相方さん 一人を写した。

満開の、マンサクから。。

サンシュユ


大根は煮物に、ほうれん草は、お浸し

ーーーーー

田島 から 横島 3

橋を渡り、

横島に


200円で、川エビを買い、何年ぶりかの、釣りを試みたが、満潮時間で、ピクリともせず、
 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

瀬戸内の


穏やかな、寒い日の、波、風


常石造船


島から、内海大橋


田島 から 横島 お終い

次 よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ボケ ました。



mausu オンを、 よろしく ↑ ↓


クロッカス咲き

今年も 敷地内で、咲く今時期 花を、花筏にしてみました。
マンサク、赤カブ花、レンギョウ、福寿草、白侘助 などなどから、クロッカス・・・スミレ、風信子・・・

馬酔木、リンテンローズ・・・紅白沈丁花、や・・・そして 富士桜。

その富士桜に

今年も来てくれました vV
メジロさんのUP、しばらく 続きます。。。。

裏庭や、テレビを見ていると、

 

ちょんちょん動くで、

ボケました、ボケの蕾の↑に シジュウカラ

ーーー

旅記事は、おやすみ 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

時は、流れ

日々 インシュリンを注射、そんな中に、アレルギーも、あり、筋肉注射に、

アレルギー食 500gとで。

去年12月、初旬に採り、しわ皺に、なり始め、

 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

これは、もう 酒や、チッとラム、レモン果汁 で 

圧力鍋で。してたら 急用 。。明日 ジャムに
色、なんか 汗 汚。。。

時 経つ

サンシュユ


マンサク    。。。。。 時は、流れる ソビエト 巨大 隕石。。。。



ガン患者 髪の毛

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

あ そ ん だ

青い

月と 遊んだ 朝は

福寿草に

万年青 実 なんぞ + で


 
mausu オンを、 よろしく ↑ ↓



道路 雪



時は 平等に 流れ ?


シロ  黄色 赤 と あそぶ


そんな 朝は

100度 ℃ で。。。

白侘助なども

雪は 幻  あ そ ん だ

温度差 シロ サウナ は、 暑 過ぎ 退散=^_^=

ここは いいなぁ?


ブ や

アスパラ菜 花芽 採り

牛レバ刺し 食ったのは 2、30年代 に4、5回ほど?だったかなぁ~


今は 食べられなく。。こんな 味?だった?。。。

旅記事 休み よろしく。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

休み よろしく

今日の昼飯は、これと これ 

どちらか 注文し たまに贅沢しよう ♪ 500円 割引券 で
ワンコイン + α ? で ♪

11日は 血糖値 下がらんで 失敗してた。連休は病院スタッフさんと 注射 練習

15日は 16日 血糖値 平常近くで
今日17日から 家で 注射 した 0.065で

mausu オンを、 よろしく ↑ ↓

表庭 モミジに

 お~ぃ シジュウ空 さん

インシュリン 0.065


夕食は、買った

採った で、 食うたぞ。。。

紀伊半島西側半周 休み よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

謹賀新年


(=^・^=)V : 明けまして おめでとうございます

旧年中も、お世話になりました。
今年も よろしくおねがいします。       
         みなさんに よいお年でありますよう!


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

こう 紅  よう 

夕 前 の


50分 の、散歩道  

 西の空 狭い  自分地域 夕焼けは 少ない。今日 お~ぃ 家に帰り 夕焼け写

初冬 カブ 採り

秋キューリ  アスパラ菜 採り  千枚漬け 食うた

mausu オン よろしく ↑ ↓

表庭 家 モミジ 刈り


裏庭 モミジ  と 風呂庭 モミジ  こうよう


こう  よう

サザンカ 風呂 庭  の 宿  ?

ーーー
今日は、 愛知 信金 人質  無事 願う ! 
旅行記事 休まんと 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

満月 2つ 撮れた !

南西

西内 と、西外から 写 

北西 は 八手と

しっ~シィ~ ニッキの木
おおよそ 17メートル ブロック塀完成、
20万円弱 。業者さん、ありがとう

 暗く なるころの うろこ雲


なんとか ピント 合せ 写


なんか レンズ 焦点 逸らすと

月 2 たつ ? レンズ、光屈折の所為か 不思議。。。
紀州 半周 記事 お休み よろしく !




アメリカ 台風 自然 凄まじい
地球 は 何処も 
原発 止めたいなぁ ?~

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

紀伊半島、半周

14日、朝は、那智勝浦漁港マグロの競市を見て、熊野川を観ながら、ひたすら~へ、

奈良に泊まり、明日、瀬戸内へ

訪問、コメントできないかも。。
コメント欄閉じてます。
よろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

手術 給付金

緑 ゴーヤ 種を 採ってましたが、白ゴーヤ 忘れてたので

爆発 笑

ポリーブを 取ったん 入退院は
8日でないので 入院傷病保険は もらえない。何かで 手術費は? 0120 保険会社

 お~ぃ手術 給付金は いただけるよう 5万円 ?

葉は、紅葉の形状

8月~9月に、咲いてくれました 名称 知らん 汗

↑ ↓ マウスオン よろしく



。。。
ばいバイ、、
船上がり古備前。。

ーーーーーー
2年前 再UP 汗

暑くなりました、上を見上げるとムクゲが満開、夏だ !
下枝にも咲いている。シロは、しぼんで落ちた花房であそんでいる。
719ムクゲが満開 719 ムクゲ 719落ちた花房

夏と云えばゴーヤ、こんなに茂るほど成長したのに、実のなる雌ばなが咲かないな、雄花ばかり。ツキヌキニンドウの実は赤くなりはじめた。
720こんなに茂る 720 雄花ばかり 720ツキヌキニンドウの実は赤く
  
二個目のスイカは普通サイズ、ナンキン、ブルベリだけ残しておいて、後は知り合いにお配り、配達。岡山の桃¥580円、ついつられて買ってしまう、スターフルーツ¥298円の食べ方、食べごろは?。シロは、何をやってんだ ! 笑
719ナンキン、ブルベリ 718 岡山の桃 720何をやってんだ 

 ーーーーー
2年前 再UP 汗

備前陶芸美術館の後、
備前は刀剣でも知られているので、備前おさふね刀剣の里 備前長船刀剣博物館に行った。展示品内容は、愛媛県にある、大山祇神社(おおやまずみ)の方がスゴイと思いましたが、こちらは、刀剣を作る作業を見ることが出来るのが、良かった。鍛刀場 
備前おさふね刀剣の里 刀剣を作る作業 鍛刀場

すごく若い塗師さん 白銀師さんが、仕事に集中されているので、声をかけることができなかった。
若い塗師さん  白銀師さん 仕事に集中


次に
竹久さんが、自らデザインし、東京に建てた洋風建築アトリエを、岡山県瀬戸内市に復元した、少年山荘に行った。
少年山荘 P1040567.jpg P1040568.jpg


少年山荘の展示品、写真を見ると、当時、女子の着物の着付けが、なんとなくだらしないのが、絵にも、雰囲気表現されてるのが、理解できた。
P1040550.jpg
この写真は、竹久夢二さんの生家納屋の展示品


夢二さんの生家は、少年山荘から、すぐ近くにあった。この周辺は、豊かな田園地帯でした。
 すぐ近くに 夢二さんの生家

竹久夢二さんの生家
竹久夢二さんの生家

なかは、撮影禁止になってた、夢二さんの部屋は出窓になってて、そこに座机あり、この路地が見ながら勉強されてたのだな。右側の当時納屋には、
出窓 路地 右側の納屋

版画ギャラリーにしてあった。ガラスに反射してるの、自分みたい。この写真は、帰りトイレ休憩SAの手洗い 笑
版画ギャラリー P1040552.jpg 手洗い


で、帰って早速、古備前焼が、どこにあるか教えてもらい、、書院下にあった古備前焼をだしてみる。なんでも、自分のお祖父さんが、手に入れたものらしい、叔母さんが嫁に行く前からあったので、もう50年以上も前からあったのだ。自分は、家の隅々までは無頓着なので。。汗
叔母さんの話しでは、なんでも、海あがりの壺だそうで、古備前焼の約束がそろってるそうだ。窯印は△。
書院下 書院 窯印は△。


シロも鑑定する。
にゃ重い、好い仕事してるかにゃ。中も丁寧かにゃ。 鑑定難しいにゃ。
718好い仕事してるかにゃ 中も丁寧かにゃ 718 鑑定難しいにゃ

ヘラの叩き痕はドンナかにゃ。模様入れは丁寧かにゃ。鑑定金額はいくらにしようかにゃ。
718ヘラの叩き痕はドンナかにゃ 718 模様入れは丁寧かにゃ 718鑑定金額はいくらにしようかにゃ

古備前焼き ?
古備前焼き ?
自分の見立ては、模様がわざとらしい、口がなにかキリッとしてない、底の白い牡蠣跡もわざとらしい。。
 
本物、贋物、?   海上がりの壺

目利きさん、再鑑定金額は? いかに
自分は 10万 ぁと



メモ 7月20日・・・流

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

今度は 右目

夏は

次々 積乱雲



蜂。 シロは 蜂に刺されてなかったよう

夏の

食事

スイカは、5個目から6個へ

黒小玉スイカが 今年は美味しいと思った。
そろそろ、終わりに

↑ ↓ 写真マウスオンを よろしく

左目 治ったかと なんに 今度は 右目

シロの 目の高さ 熊手で 庭 植物を全~部 探った。。犯人 毛虫か

======

第1術科学校
お休み で よろしく

ーーーー

ガン 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

して 食った !と、 それは それは

南瓜 薩摩芋 サラダ。 兜煮と ズッキーニの酢豚風 


↑ ↓  マウスオンを、 よろしく

フェイジョアは、満開  実たくさん 採れる ?


初 ゴーヤ 採れる ?


もう一週間すると 黒プチトマト とか 甘い~い トマト 採れる ?


ワイルド キューリ は、  


スモークサーモン アイスプラント チーズ 
ドレッシング サラダに して 食った !


ーーーーー
RSKの、その ③

名前 知らず




サンブラ 93




絵日傘


クンバヤ ~から~ シンデレラさんで ガラスの靴を 落とさられてる 


RSK お終い

ーーー

今日は こんな レンガ 重要文化財 建物ところ行き  お土産を 買い 家路に急ぐに 青切符 いただいた
それは、それは 高価な お土産になってしまった 爆汗。。。


は、半旗 の日 だった 天皇さん 弟様の。。。合掌
半旗 の日 だった

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

忙しそう

それは小さい粒々の塊は ?


左緑、アイスプラントよく育つ、右、日々採れるイチゴは食べきれない。で、↑木イチゴをジャムする ついでに イチゴも、
上左3が木イチゴ、右下2がイチゴ 冷凍保存した。加糖は微量で 足早いし。


シロは、忙しそう


↑ ↓ 全写真マウスオン よろしく

庭のここにも


ここにも、シャクヤク ムラサキツユクサさんと ともに


ここにも、あり、


お菓子いただいた日の、夕食は プチプチ海草 キューリ 黒ゴマ酢



たつの市、旅記事 お休み 汗。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

独り身の 食事

先日、弟家族 母の命日前の日曜日に、 墓参り来てくれる、そのとき 新玉葱、アイスプラント、イチゴ、キヌサヤ、スナック豆など 採り 
カエル 蛙 ヽ(^。^)ノ 帰る

ってくれた。ヽ(^。^)ノ

玉葱を採ったところは、 裏隣りさんいただいた里芋苗植えたり、パプリカなど植えた、
今まで 色つかないのは、最初の実は採り、4実ると3採り 1つは色つくと教えていただき 苗を買う
今年は 赤 黄色 のパプリカ 採れる?。 ここは、オクラの向こうは 今年もピーナッツ。もう、キュウリ三昧 に~ 


↑ ↓ マウスオン よろしく

そう、この花は ご想像 通り

自分と同じ 頭なか 空っぽ ピーマン 笑う

カヤツリクサの中、奴ネギの花が 咲いてた

豆腐の 薬味でおいすいなぁ ?

表庭 雑草 カタバミの、逞しいこと


こんな日々の食事 独り身


旅記事 今日は 休みで 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

生きてる証しか、ストレス発散

買わなくて すむように、この 赤い実 笑


メーク花咲く季節 収穫 ま近 ?


今年も 桑の実 ジャム を 作れるかなぁ?


初採り スナップ豆は、卵油炒め


↑ ↓ マウスオン よろしく

日々 採れてたキヌサヤは この日は、煮浸し。真ん中。プチプチ 半透明 海草の美味しいこと
トマトと酢の物にした


視線合う記事で、玄関など塗り替えた時、下駄箱も 整理 陰干ししないと、カビがはえだす季節は、靴を蔭干ししないと 自分の靴好みは 尖がらなく靴ひもアリの拘りあり

三十年選手もある靴もあり、シロのお気に入りは !
七回の退院時 、生きてる証しか、ストレス発散か 大地に立つに その時々、買い求めた リーガル靴は、尖がらなく靴ひもアリの拘りあり

ーーーー

たつの市記事は、都合あり、次 記事で ご了承お願いします


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

そんなん 知らん

虫歯で削ったところに、被せをし、そして掃除していただく、今月も、なんか出費多し 汗
なんか出費多し

そんな折、スズランスイセンさんたちなどで、和みたい


シロズオウ は逞しい、枯れたと思ったので 切ったが 切り株から花咲く


↑ ↓ 写真いずれも マウスオン よろしく

今年の、エビネランさん達や、そんなん 知らん


シラン 咲く


スズランも


ツキヌキニンドウの 水滴は、かがやき ボケてる 汗


こんな日々の、ある日、夕食は、アスパラ ガーリック炒め



旅行記事 お休みで

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

春花 如何?

ウグイスカグラ


 斑入り椿


↑ ↓ マウスオンよろしく

レンギョウ  元気 咲く 季節  =^_^=vV


富士桜


ムスカリ


平戸 お休み (^_^;)

春 忙しい し

日々の 食事 は、はーにゃ さん いただいた 鮭ソーセージを ブロッコリーと 食す 笑

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

子供たちの育つ梅植樹 参加した !

今年の 初キャベツは 単純に 鶏肉との油炒め


この樹皮の花は


↑ ↓ マウスオンよろしく

サンシュユの木の下の


馬酔木は満開か? 福寿草はそろそろ



ーーーーーー

自分の宮世話は観学祭で終わりになりました、
それは菅原道真公を祀るところの 午前は、掃除から 鳥糞など 々


今日した植樹は、紅梅


梅香遍を菅原道真公さん掃除してると ヤモリさん冬眠してたの 起こす 汗と戸惑い混在



午後は、玉串を準備し 学業成就祈願祭


みなさん祈願され


参加土産いただき、お神酒いただき 親睦し、おわりなるころ 雪がまうころになる 笑


震災のあった日 は、子供たちの育つ梅植樹 参加した !

旅 長崎 佐世保は、汗 次で 汗 よろしく

甥っ子 採り洗い持ち帰っ

初詣 自分は宮世話なので、遅まきながら6時に2拝2拍手1礼し 当たりある くじ札を


そぞろ初詣参拝者さん達にに、配る係


大よそ、140人の老若男女集まり 歳旦祭終わり お雑煮に 笑


笹酒の世界もあったよう


写真 マウスオン よろしく

当たり外れない くじ札があり 餅投げ~!

宮世話し、

こうして帰ると、弟家族来てくれ 夕食の お節 


翌日は、裏畑で、人参 アイスプラント
 赤 青大根 キューイ などなど 甥っ子さん達がが、採り洗い持ち帰っていただいた


シロも、近所の神社で初詣 


今年 正月の、ニシキギ 別名 カミソリの木の、実


こんな 正月2日でした。
旅行記事は お休みしました 汗

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

美味しいこと !

追記 

今日、愛媛県今治の建築ミュージアムに行くと
ミカン三個のお裾分けあり、この色艶、皮の柔らかさ、それに大きさ
甘く、それは

美味しいこと ! ヽ=^_^=ノV


愛媛、大三島 また、いつか記事に

ーーーー

今年は、なぜか早く満月蝋梅咲き始め


サンシュユ


はーにゃさん、いただいた、ルイベ漬けの 美味しいこと !


マウスオン よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ペースをくずさずに

自家菜園で、赤、青、普通大根や、カブ、赤カブの間引き菜を採った。ガンによいかなぁ~っ、こんな料理に
すり白胡麻がなかったのですり黒胡麻でしたので、ちょっと 白から灰和えに 汗


ピーナッツが、そろそろかな?


全写真 マウスオンよろしく

サクランボを採ってみた、赤いの生でガジる、葉がもったいないので、汁の緑にした。

カイワレ大根以外は、自家菜園、柚子とイチジクも、

表庭隅、金木犀が今年も咲いた、


ーーーー

前夜祭の続きになります、   渡御  

宮関連者は、朝7時半には集合、8時より収穫祭大祭遷御式(本殿から神輿へ遷られる神事)が始まる。
たまぐし奉てんなど神事終わり、鐘太鼓の奉納して


そして渡御(神様巡行)
花車の運行には警察の許可がいる、登録した運転手以外はできない、
自分は、長年オートマになれきってる、それでもクラッチの操作は昨夜の、鐘ならし走行で少しなれた、
この日は、子供が歩くくらいの走行、行列ペースをくずさずに走るのは難しいかった、急な坂道はエンストしやすく、細い道のカーブなど、細心の注意、汗。


前もって予定してたコースに、スズメバチが出入りしてる、崩れ古民家があり、急きょ変更に。。


最初の巡行地は老人ホーム、ここまでは大人神輿も子供神輿も同じ道順だが、体力違いがあり、コースが変わる。
各巡行地で太鼓の演奏や休憩し、村内をくまなく周る。運転席のすぐ後ろの鐘を、くまなく鳴らすので、頭に響く 汗。


昼は公民館で、質素だが800人前の御結びが配られる、作られた組、大変だっただろう。


子供太鼓隊には、金一封と、ジュース。神輿は午後からもがんばる


数か所めぐり神社に帰り、還御式(神輿から本殿へ還られる神事あり)
こうして収穫祭大祭が終わる。9日に反省会があるそう。。。


今回、春の日帰りバスツアーは休みに

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

瀬戸内の赤いカボチャ

今日は、瀬戸内の小島へ行き、こんな風景写真を撮ってました。

マウスオンよろしく。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プチプチと

今日12日は中秋の名月でした、シロも眺めてたことだし撮ってみました。
見てない方、瀬戸内からの、今年の、中秋の名月です。
お団子はありません、笑

古くなってるGF1
シロは 単焦点レンズ
月は200mm望遠最大にし  画質落ちますがデジタルX4(倍)機能
三脚使い、タイマーで


写真マウスオンよろしく 

今日 神奈川 川崎から叔母さんたち来てくださいました。
コメント、訪問さしていただくの、チッと滞かも  汗
よろしくお願いします。

裏隣りさん、今年は栗が豊作だったみたい、今年も頂いたのをシロに見せると

水飲み始め 汗。  今年も渋皮煮します 笑

前記事にmamanさん頂いた、発芽れんげ米を食べました。白米のなかプチプチと歯ごたえ、ギャバ栄養素が入ってるそう、健康にもいい !


先日、いびつなと云ってたスイカ。冷蔵庫に放ってたのだが、叔母さんたち来られたことだし切ってみた。なんと黄色のスイカだった、スイカは黒玉の大小の二苗を植えてたのだが、片方どこで間違ったのか、黄色のスイカに。
他のスイカ、今年は不味いと云ってたが、4つできた最後のこの一つ、甘かった。つい切るのに夢中になり、半分に切ったところ撮り忘れ、途中から、汗



今回、清水寺の続きは休みに 汗
中秋の名月を、とり急ぎUPしたので

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

なまらうまいっしょ

繁ったモクレンを剪定し、後片付け掃除してると、これは何 ?


全写真 マウスオンよろしく !

紅葉さんの地方に、季節外れの花が咲いてた。自分庭にも一輪だけサフランモドキが、季節を勘違いしたよう



そう小鳥の巣、毎日、高さ、約2.5メートルくらいの低いモクレン下を、何回も通ってるのだが巣作りに気づかなかった、落としてしまいかわいそうなことをした。



先日、冷蔵便で、北の大地の旬 恵みが 瀬戸内に(=^・^=)VVっ~V
札幌に住まわれてるブログ友さんはーにゃさんから なまらうまいっしょ が、




さっそく5本ほど、いつもお世話になってる裏隣りさんに、お裾分けさせていただき
大変喜んでいただく。
残り十数本は速、茹で方を見て茹で、食してみる。
噂に聞いていた北海道のトウモロコシ、噂以上それはとても甘く美味しいものでした。


独り身、一度には食べれないので、分割や、ほぐして冷凍保存に
少しずつサラダにトッピングしたり、炒めものにいれたりして、美味しさを堪能しようと思います。


はーにゃさん、どうもありがとうございます、
なまらうまかったです。\(=^m^=)/

今回は昼食で、前記事で余ってたソーメン南瓜を、ニンニク効かせた冷製海鮮パスタにし、なまらうまいっしょをトッピングしてみた。

先日つくり冷凍保存していたキューちゃん添えて

ーーーーー

旅行記事、今回はお休み、汗
カテゴリー旅行 各30でA~Gまで、仕事止め凡そ210ヵ所訪れることができてます。
この中で何処が一番かと聞かれてたら、同じ瀬戸内の身びいきなるかな、瀬戸内のあの鐘を鳴らすした  
白滝山この風景です。
次はHからの旅行、まだまだ伸ばしていきたいものだ。。。
行けるときに行かないと 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ぶらりと GW

GWの真ん中、思い立って出かけたが、すごい人混み、大渋滞に、汗。
P1090518.jpg
写真は、駒ヶ岳 SA  にて。


コメント、更新が滞るかもしれません。
よろしくお願いします。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

やはり~が似合う。

月と桜の写真まで、大きい写真マウスオンで遊んでみました。

古いPCと、同じパネルサイズの17ワイドを買ったつもりだったが、ずいぶんと画面の大きさが違ってた。
新しいほうが、縦が短くなっていて、画面、字が、小さくなっていて、以前より見づらく、ガッカリした、理屈は知らないが、なんでこんな、サイズにするんだろう。字を大きくしたら、全体が見えなくなる。
それに写真画像に重みが無い、透き通る感じでみえる。

↑ マウスオンされると、新しいPCの画面サイズがでます。

と、考えながら記事を書いてると、窓の外にシロが?んっ違う、シロは小屋の中で寝ているはずだ、カメラで撮ろうとすると、見返り美ニャンコ、

↑ マウスオンされると、もっと見返り美ニャンコのシロが 笑


ヒヨドリ、あれほど食べてた、黄梅やレンギョウから、


庭の富士桜に


ヒヨドリは家の周りに何羽も、桜の花にも居座るように。
0326 何羽も 0326何羽も 0326 何羽も

おかげで去年、一昨年とメジロが来て写真を撮るの楽のしんでたのに、今年は、正月ごろからヒヨドリが多くなり始めて、メジロを一羽も見なくなった。
この写真は、一昨年のです。

やはり、ヒヨドリよりメジロのほうが、桜には似合うと思う。

今年の
岩八手 イワヤツデ 丹頂草 タンチョウソウ


椿


月と富士桜


ボケの花
0326ボケ

今日、スーパーで、ヨーグルトを買おうと思ったら、品薄もいいところ、震災での影響らしい、
瀬戸内は品薄でもよいから、一刻も早く震災地に十分な物資が行き届くようになれ!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

初心者

先日、組の寄り合いがあり、役員の入れ替えがあった、順番で組長は隣りの家になる。自分は宮世話に、宮世話は神社関係の世話をする係り、町の掃除の日は神社掃事、祭りの時は準備など、たちまちの用は、4月3日にある町掃除。寄り合いででた、お菓子、自分は食べないので、知り合いにもらっていただいた 笑
0322 お菓子

左下奥歯を抜いたので、入れ歯にすることにし、今日出来上がった。入れ歯の、初心者 笑。
寝るときは取って寝るなどの説明冊子と、入れ歯を入れとく容器をいただく、一本用の入れ歯なので小さく、「飲み込まないように」と注意される。笑
0323 義歯
デジイチの単焦点20mmレンズで、上の写真は左下、下の写真は左上にピントを合わせてみた。

ヒヨドリは、生きるためとは言え、自分にとっては相変わらずの悪行三昧 笑。
前記事の、芽キャベツの葉は食べるし、
0323 芽キャベツ

表庭で、富士桜の側にある
表庭の富士桜

咲き始めた紫四手コブシ(←クリックしてください、去年のです、今年はヒヨドリが、咲き始めたのに早く気づき、撮れないと思うので、キレイです。)や、裏庭のレンギョウなど。
0323表庭で咲き始めた 0323 食べ痕 0323 レンギョウ

レンギョウ
0323レンギョウ<br />

ましてや、買ったばかりの白菜の苗、直ぐに網を 汗
網を

ひどく食べてたブロッコリー苗の所には、トウガラシの粉末を、
トウガラシの粉末

シロも怒り心頭、
0323 怒り

ヒヨドリめ、  べ~っ! bu ブ ぶぶ
0323 べ~っ

フン(糞)
0323フン

しぇ~
0323しぇ~
少しは、笑うことがあっても良いと思う。

沈丁花と白い沈丁花(隣り合わせて植えてるので混ざります)
0323沈丁花と白い沈丁花

ゆんこ さんの大好きなムスカリが、今年も庭で咲いてるの見つけた。
20110318220707a07.jpg

0323ムスカリ

0323 ムスカリ
左の緑は福寿草

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

普段の生活

去年の暮れからPCに音がし始め気になりだした、で、ついに決心し新しいのを買うことにし、モニター販売17%引きで注文した、もう来る頃かなと思った時期にきたメールは、

お客様より承っておりますご注文商品につきましては、
インテル社が米国時間の1月31日に公表した「Intel 6シリーズチップセット」
の不具合により、当初ご案内いたしました、手配目安でのお届けが困難な状況
となっております。

待たされること、約一月半後、商品が届くが、4~5日経っても設定業者から連絡がこない。おかしいなとと思い
相談窓口に連絡すると、東北関東地震の影響で仙台にあるセンターの連絡網がストップしてるとのこと、直接相談窓口から瀬戸内地域の設定業者に連絡、やっと来た商品は、FMVN77CD、エンジンはインテル® Core™ i7-2630QM プロセッサー、って何のことか理解できてない、最新だそうだが、不具合で遅れたインテル社、このPCは大丈夫だろうか。
P1070869(1).jpg FMVN77CD エンジンCore™ i7

もう一台 デスクトップの7があるのだが馴染めずに、ノートのXPだけを使ってきたが、音が気になりだしそろそろ寿命のよう、新しいのに慣れなければ。画像縮小のソフトが7には付いてなかった。自分には使いこなせなかった、フォトショップを又、挑戦しようと取り込もうとしたが、PCに拒否される、訳のわからない64ビットの所為なのか、とりあえず、最近買ったばかりの、デジカメのソフトを取り込み探してみるとあったが、とても面倒そう。全部ネットに出るようになる。写真の取り込みの難しいできない。ウインドウズ7は自分には、頭が痛い。今は、頭の中は、新しのと、前との、地震のこともあり、ぐちゃぐちゃに。XPよ壊れないでくれ。

震災は自分が考えても、どうにもならない、瀬戸内に住む自分は、何かしら(義援金など)で協力しながら、普段の生活することが、震災復興に、どこかで繋がると思う。

今年もシロと
君子ラン    ヒヤシンス    ボケ
03120君子ラン ヒヤシンス ボケ

君子ラン
03118 君子ラン

ヒヤシンス
ヒヤシンス

ボケ
03118 ボケ

夏野菜を、そろそろ植える用意をしなければ、シロは、採った紫芽キャベツ
03118植える 03118 用意 03118 紫芽キャベツ

芽キャベツのところでお手伝い???
03118 お手伝い

昼御飯は、芽キャベツと冷凍整理の海鮮 ギンナンの、パスタ
03118冷凍整理のパスタ

黄梅の花を、風呂に入りながら見たいのだが、
0318黄梅

ヒヨドリが全部、食べつくす。
食べつくす

通常のテレビ番組を放送しだした、復興に向かいだしたと考えてよいのだろうか、
放射能は、政府発表の安全を信じてよいのだろうか、
被害にあわれた方に心よりお見舞いを申し上げます。
旅先の記事は、震災の復旧が、もう少し進んでからにしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

遅れました

法事を済まし、神奈川に住む叔母さんと、何だかんだと話しているうちに、
急に、神奈川に行くことになりでかけ、
各地の、紅葉を撮り、瀬戸内に帰り、たちまちUPした。
旅行中、何かといそがしく、またネットに接続が出来なかったので、
プログの訪問、コメントが遅れました。
すみません。
23日に出かけ、途中、時間的に厳しくなるが、愛知県 国宝 犬山城に寄る、
24日は、鎌倉
25日、皇居周りを散策、紅葉を写真に撮る、
26日 少しお出かけ、 ぼ~
27日  瀬戸内へ
また、徒然に更新します。

法事した寺での、イチョウ
イチョウ



愛知県 国宝 犬山城にてのモミジ
国宝 犬山城

鎌倉 国宝のある 円覚寺 居士林にてのモミジ
鎌倉 円覚寺 居士林

皇居 千鳥が淵 桜の紅葉
千鳥が淵 桜の紅葉

皇居 江戸城 中奥の紅葉
江戸城 中奥の紅葉

   江戸城 天守台
江戸城 天守台

叔母さんちで、サラダににソルトリーフという野菜がでてきた、しょっぱいのに歯応えがサクサクしている。
ソルトリーフ ソルトリーフ ソルトリーフ

静岡 富士見川SA
富士見川SA

富士見川SA<br />
 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ