FC2ブログ

笑い猫

前記事で、姫檜扇のなかで小虫でも狙ってるであろう、目つきが少し悪いのを、あんぱん父さん さんが笑い顔に加工し、メールで、送ってくださった。 笑  
ありがとう ございます !
笑い猫.jpg

530海の見える国宝 三重の塔.jpg
    興福寺、国宝 三重の塔をみれなかった、
      くやしい ! また行くぞ 笑
    たちまち 日曜日に、海の見える
      国宝 三重の塔を、見に行った。

いずれ、記事にしよう。


気がつけば、このまえ植えたばかりの、木イチゴに花がさいてました、今年の、姫たいさんぼく泰山木と、せんこう花火 みたいな花。
531 木イチゴ 531姫たいさんぼく 531せんこう花火 みたいな花。<br />

         ーーーーーーーーーーーーーー

   奈良・京都 国宝の 8  東大寺

さすが東大寺、平日なのに人が多い、露店のある風景もいいもんだ、たくさんの鹿さんたち、せんべいをいただいてた、南大門も通るとき大また開き
506人が多い.jpg 露店のある風景.jpg 大また開き.jpg

国宝
阿形 仁王像    南大門    吽形 仁王像    
阿形 仁王像.jpg 南大門.jpg P1020786.jpg
阿形は運慶と快慶さんたち、吽形は、定覚(運慶の兄弟弟子か)と湛慶さんたちとか、南大門の天井、高いな~


中門、     中門から東大寺、  線香を焚き
中門.jpg 中門から東大寺.jpg 線香を焚き.jpg

鴟尾        金堂 大仏殿        鴟尾
鴟尾.jpg 金堂 大仏殿.jpg 鴟尾.jpg

            国宝    金堂 大仏殿
P1020797.jpg

国宝 八角燈籠のところから写真を撮ってると、ガイドさんが小学生達に八角燈籠を指差し「笛を吹いてるのは、音楽の音声菩薩さんです、願えばカラオケ上手になりますよ」の案内が、耳にはいる、お願いしよう!
線香を焚いてる写真撮ってると、スーザン ボイルさんが入ってた、
大仏殿に入ると、カメラ、携帯持ってる人、皆パチリ、パチリ、エッ~撮っていいいいの?
つられてパチリ
.国宝 八角燈籠jpg スーザン ボイルさん.jpg パチリ、パチリ.jpg

大仏 盧舎那仏様   左周りで、虚空蔵菩薩さま  あぁ懐かしい柱穴、大仏様の鼻の大きさと同じだそう、通ると無病息災のご利益あるそう、それは大昔、通ったと思うのだけど~、どうだったかな。。
大仏 盧舎那仏様.jpg 虚空蔵菩薩さま.jpg 鼻の大きさと.jpg

大仏 盧舎那仏様 如意輪観音さま
大仏 盧舎那仏様 如意輪観音さま.jpg
東大寺公式ホームページを見ると、大仏殿の中、三脚使用いがい写真自由だそう、もっと撮っとけば。。。

七重の塔の.jpg
    昔あったと云う
     七重の塔の
    相輪模造を見ながら、
     二月堂、三月堂へ。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

しろちゃんの笑い猫、文章を読まなかったらそのまま自然の笑顔かと思ってしまいましたよ・・・。しろちゃん、ごめんね。
でもしろさんが撮るお庭の写真には必ずしろちゃんが入っていて、今やお花の写真とともにしろちゃんの姿を見るのも楽しみの一つです。

お寺や神社の門の敷居を踏まないで渡ること、いまどきの人もしているのかしら?

え?この方、スーザン・ボイルさんなの?きっと歌が上手になるようにお参りに来たのかしらって、もう上手だからお願いする必要ないですよね。
はーにゃさんにCDを教えてもらって買いましたよ。昨日も聴きました。

柱の穴は小学生のときに抜けたような記憶が・・・薄れています。(汗)

大仏さん

ヾ(≧∪≦*)ノ〃
加工写真 面白すぎです (´艸`)
しょっぱなから いきすぎです(笑)

大仏さんの写真 よく撮れてます
もっと 遠慮なく 撮ってきたら 良かったって(^^;
遠慮しちゃいますよね、そう言う所では。

こんにちは。

シロさんの笑い顔ステキ v-218v-17

No title

あんぱん父さん、やってくれましたね。
うちのはるも、せんとくんバージョンになりましたよ。
父さんの手にかかれば、なんでもアリ?^m^

柱の穴、大人で通れるのは細い人だけでしょうねぇ。
テレビで、野際陽子さんが通れてましたが。

スーザンボイルさんがいたんですか?
そういえば、そのころ来日されていたようですしね。(^ム^)

No title

ゆんこさん

> こんばんは♪
しろちゃんの笑い猫、文章を読まなかったらそのまま自然の笑顔かと思ってしまいましたよ・・・。しろちゃん、ごめんね。

気持ち良さそうな顔、驚いた顔は得意なのですが、笑い顔は不得手みたい、実際に、このような笑顔みせてくれたらな~!

> でもしろさんが撮るお庭の写真には必ずしろちゃんが入っていて、今やお花の写真とともにしろちゃんの姿を見るのも楽しみの一つです。

ありがとう ございます。
写真を撮ってると、周りで戯れたり、佇んでくれるので撮りやすいです、
モデル慣れしたのですかね 笑
これからも工夫しながら撮りますので、見てくださいね、

> お寺や神社の門の敷居を踏まないで渡ること、いまどきの人もしているのかしら?

南大門の敷居は、幅広で、高かったです、 自分は足が長いから?遊んでまたぎましたが、皆さん踏みあがり降りられてた人が多かったようです。ありゃ、他の寺院でどうしてたかな~??
気に留めないとおもいますよ 汗

> え?この方、スーザン・ボイルさんなの?きっと歌が上手になるようにお参りに来たのかしらって、もう上手だからお願いする必要ないですよね。
はーにゃさんにCDを教えてもらって買いましたよ。昨日も聴きました。

写真を整理してたら、スッゴク似てる人が写ってました、はーにゃさんは情報通な方ですね、しかも選眼力がおあり、
スーザン・ボイルさんの歌唱力あり、歌声がきれいですよねー!

> 柱の穴は小学生のときに抜けたような記憶が・・・薄れています。(汗)

どういうもんですかね、昔のことあやふやになりますよね。
自分の場合、最近のことでも、三歩、歩くと忘れる鶏に似てきたような 

大仏さん

    みかんさん

> ヾ(≧∪≦*)ノ〃
加工写真 面白すぎです (´艸`)
しょっぱなから いきすぎです(笑)

フォトショップが出来ると面白いですね、自分の場合、写真整理の初歩から出来ず諦めました。
あんぱん父さん さんスゴイです !

> 大仏さんの写真 よく撮れてます
もっと 遠慮なく 撮ってきたら 良かったって(^^;
遠慮しちゃいますよね、そう言う所では。

最近のデジカメ、携帯、いいですよね、フラッシュ無しで、
ハッキリ撮れるし、

頭っから撮影禁止だと思ってました、
意外でした、躊躇しながら撮ってました  汗

こんにちは。

     ボス。 さん

> シロさんの笑い顔ステキ v-218v-17

花のなか、やっぱし、笑顔、笑顔が良いですね、(=^・^=)

No title

はーにゃさん

> あんぱん父さん、やってくれましたね。
うちのはるも、せんとくんバージョンになりましたよ。
父さんの手にかかれば、なんでもアリ?^m^

写真を見たときビックラしました 笑
PCを使いこなせると、面白さ膨らみますね、
はるさん、面白そう、訪問します !


> 柱の穴、大人で通れるのは細い人だけでしょうねぇ。
テレビで、野際陽子さんが通れてましたが。

野際さんは小さい方なのですね、自分も如何かなと、チョッと想像しましたが、無理そうな感じ、小学生の順番待ちスゴク多い、修学旅行の必須アイテムですね !

> スーザンボイルさんがいたんですか?
そういえば、そのころ来日されていたようですしね。(^ム^)

来日されてたのですかっ!
エぇッーまさか、  ですよね  笑
似てられただけだと思います、
あれだけ歌が上手な人、
八角燈籠の音声菩薩さんに祈願しないですよね。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010-06-02 Secret さん

>  blogのお天気の地方は、訪問された方のお住まいの地域が出ているようです。

そうなんですか、自分と同じ所に住んでる方だと思ってました。 笑
また、勘違いしてました、 汗

病気に立ち向かわれる姿勢に、感動を受け、見習わなければと思いました、
手術の成功を願ってます !
心の準備など、お忙しいなか、コメント、ありがとうございました。
応援してます !

Re: 有難うございます。

2010-06-02 Secret さん

ご返事、嬉しかったです。
直ぐに連絡をさせていただきます。
どうぞ、よろしく お願いします。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
69歳 
凡そ40数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ