学業成就祈願祭

風呂 庭    水仙   満開

水仙 ほぼ 南向き


裏庭での できごと

モズ の はやにえ  


↑ ↓ マウスオン よろしく



匂い椿に訪問鳥


自分所属する神社総代会は 日曜日    宮世話   当番組  地域住民の


勧学祭 と    








学業成就祈願祭   滞りなく 行われ


記念植樹    町内   12名の 小学 入学 記念祭でした 














サバの子煮  おいしいなぁ ♪







表庭

紫モクレン


ハクモクレン



 プラムに





バイオチェリー 花咲き


裏庭 では 日陰に

ヒトリシズカ

日当たり

レンギョウ 咲く 季節に・・~・・~







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

花、はな、はな

いい気候になりましたね
3月もあとわずかです
もう4月ですよ、百花繚乱の季節です
鯖の子食べたことない、鯛の子はあります

No title

町内の小学校入学の記念祭があるんですか。
付き合いの濃い地域は役員が大変だけど
子供たちは地域の大人に見守られて幸せですね。

私もサバの子って初めて聞きました。
こちらではタラコか せいぜい子持ちガレイくらいです。
あ、あと シシャモ(笑)
そちらは魚介類が豊富でほんとうに羨ましいですよ~

こんばんは

いい地域ですね、就学お祝い
最近 そういうことをしていただく地域
少なくなってきたような気がします
紅白のモクレン 見事ですヾ(*´∀`*)ノ
何かと 実のなる花が 咲くと ワクワク楽しみ♪
魚は 相変らず 豊富で 美味しそうと思います
うまく調理されてますね (*^。^*)

No title

アットホームな行事ですね。
この町のこだったら、子供や孫連れてまた見に行きそうですよ。
この時の手形見て奮起する人も出るんでしょうね。
すばらしいな
街に根付いてる宗教の在り方ですねぇ。
感動しました。

まさに、百花繚乱ですね!

しろさん、夜分にこんばんは〜〜

お庭の素敵な花々を見せていただき、
ため息が出るほど美しく艶やかに咲いていますね〜!

今の住まいは、木々が少なくて、そこがやっぱり寂しいなって思っています。
昨日、里の家に帰っていたのですが、
紫モクレンはまだ、蕾でした。

いつも、本当に彩りもよく、美味しそうなお食事ですね!

No title

しろさん
おはようございます。
神社での行事、素晴らしいですね。
地域の方がこうしてお手伝いされて皆さんを
お祝いされるって素晴らしいことですねぇ。
お花がたくさん咲いてて春爛漫ですね、とりさんも
蜜を求めて遊びに来てくれるっていいなぁ。
ご馳走がたくさん並びますね、美味しそう~
いつもありがとうございます。

しろさんおはようございます。

お庭が賑やかになってきましたね。
毎日の観察が楽しみですね(^_-)-☆

こんにちは

鳥がやって来てますね。
良い感じに撮れてますね(^。^)

小学生のために行われたのですか。
準備とかも大変でしょうにねぇ。
お疲れ様って感じでしょうね(^ー^)
子どもたちが良い学校生活を送れるといいですよね~♪

料理もおいしく食べてますね☆

庭には春がじょじょにやってきてるのですね(^Д^)
季節を感じますね。

★ごきげんよう★

自然の摂理なのでしょうけれど。。。
モズって凄っ v-17e-330

Re: 花、はな、はな

あおぞら39 さん

> いい気候になりましたね
3月もあとわずかです
もう4月ですよ、百花繚乱の季節です

こんばんは
花、次から次に咲く季節になりました
時の流れ 早いですね そんななか 
あおぞら39 さんは 介護の不安に・・ 時は 流れます
介護保険や息子さんたち協力を手掛かりに 前に 進  
なんとか なるとしか考えるしかないです、・・・ 

> 鯖の子食べたことない、鯛の子はあります

旬を 食べましょう 美味しいな ♪


Re: No title

園長 さん

> 町内の小学校入学の記念祭があるんですか。
付き合いの濃い地域は役員が大変だけど
子供たちは地域の大人に見守られて幸せですね。

自分は 神社総代会の一員で
例年 行われる記念祭の補助を務めました
参加に意義を感じた 催しでした ♪
子供たちも 楽しそうでしたよ~
 
> 私もサバの子って初めて聞きました。
こちらではタラコか せいぜい子持ちガレイくらいです。
あ、あと シシャモ(笑)
そちらは魚介類が豊富でほんとうに羨ましいですよ~

子持ち 美味しいですね
山野草など 旬を 地域のそれぞれ 楽しみましょう ♪


Re: No title

hippopon さん

> アットホームな行事ですね。
この町のこだったら、子供や孫連れてまた見に行きそうですよ。
この時の手形見て奮起する人も出るんでしょうね。
すばらしいな
街に根付いてる宗教の在り方ですねぇ。
感動しました。

こんばんは
神社総代会の一員に順番でなりました、
参加することに意義ありの催しでした、
子供たち記憶に残る いい記念になるでしょう。

Re: こんばんは

みかん さん

> いい地域ですね、就学お祝い
最近 そういうことをしていただく地域
少なくなってきたような気がします

こんばんは
自分の住む地域は田舎で人口も減ってますが、
昔からの伝統は今の所 続いてます ♪

> 紅白のモクレン 見事ですヾ(*´∀`*)ノ
何かと 実のなる花が 咲くと ワクワク楽しみ♪

実のなる木 を植えましょう、花と実の楽しみ ♪

> 魚は 相変らず 豊富で 美味しそうと思います
うまく調理されてますね (*^。^*)

焼くと煮る だけ  汗
柚子添え の美味しいこと 笑

Re: まさに、百花繚乱ですね!

窓 さん

> しろさん、夜分にこんばんは〜〜
お庭の素敵な花々を見せていただき、
ため息が出るほど美しく艶やかに咲いていますね〜!

こんばんは
春になりました
次から次へ咲く花 楽しんでます

> 今の住まいは、木々が少なくて、そこがやっぱり寂しいなって思っています。
昨日、里の家に帰っていたのですが、
紫モクレンはまだ、蕾でした。

奈良に近い 里の家も 春が来てますね 

> いつも、本当に彩りもよく、美味しそうなお食事ですね!

食うことは生きること どうせなら 楽しく 頑張ってます ♪

Re: No title

ムームー さん

> しろさん
おはようございます。
神社での行事、素晴らしいですね。
地域の方がこうしてお手伝いされて皆さんを
お祝いされるって素晴らしいことですねぇ。

こんばんは
楽しく 参加 させていただきました
人との絆 大切さを実感しました、

> お花がたくさん咲いてて春爛漫ですね、とりさんも
蜜を求めて遊びに来てくれるっていいなぁ。

生きとし生けるもの 頑張ってますね

> ご馳走がたくさん並びますね、美味しそう~
いつもありがとうございます。

自分こそ ありがとうございます ♪

Re: しろさんおはようございます。

紅葉 さん

> お庭が賑やかになってきましたね。
毎日の観察が楽しみですね(^_-)-☆

こんばんは
次は 八重桜に ムスカリかなぁ ♪

Re: こんにちは

よしお さん

> 鳥がやって来てますね。
良い感じに撮れてますね(^。^)

こんばんは
自然て素晴らしいです

> 小学生のために行われたのですか。
準備とかも大変でしょうにねぇ。
お疲れ様って感じでしょうね(^ー^)
子どもたちが良い学校生活を送れるといいですよね~♪

いい記念になると いいなぁ

> 料理もおいしく食べてますね☆

♪  ♪ ♪

> 庭には春がじょじょにやってきてるのですね(^Д^)
季節を感じますね。

花たちに 癒されます

Re: ★ごきげんよう★

> 自然の摂理なのでしょうけれど。。。
モズって凄っ v-17e-330

こんばんは
生きとし生けるもの の 摂理 かな ?
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ