生理食塩液

気づけば 
表庭の日陰

ヤブランが咲いていた



サワラ 刺身



鯛 湯引き造り


↑ ↓ マウスオン よろしく



冷凍していたシシャモ











イワシ刺身   刺身の中で一番かも?












左側喉が痛い 食べ物が痛くて呑み込めない 何をする気も起らない
耳鼻咽喉科に行く  扁桃腺が化膿してる これ以上に続くと入院 
毎日 2~1の生理食塩液をする。 薬処方される 4日分

クラビット錠250mg 細菌による感染症の治療に。   
ムコダイン錠500mg 痰の切れをよくする薬
カロナール錠200 200mg 病気による いろいろな症状や苦痛をやわらげる。 


診察 生理食塩液点滴と ¥4,360
薬代
P1260672_20170915223625ca9.jpg



やっと痛みらくになった日曜日
台風18通過中、自分地域は台風の左がわなので大丈夫みたい
他地域 進路先 被害のないの願うばかり。



秋キュウリ 収穫できるようになるか、なんか弱々しい


表庭

タマスダレ 咲く季節





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

目 濁ってるなぁ

季節外れ

エンドウを植えたのだが 収穫できるか・・





↑ ↓ マウスオン よろしく





枝豆



真ん中 レタスのお浸し   カリフラワー 黒ゴマ酢のもの


気づけば 目 濁ってるなぁ

右下   枝豆 ウィナー 油炒め
それでも アコー 塩焼き 美味しくいただきました (^^♪



サンマ



イワシ






豚肉 生姜焼き






カブの芽 間引いた


中  右 カブの芽 間引いた お浸し


表庭

季節外れ? イヌサフラン 咲きました。




ニラ 繁殖力 強い  庭 あちこち 咲いてます・・



八幡神社  神楽奉納 ・・・   神社総代会は   幕張 舞台の設定 飲み物 テント張り など 
宮当番   町担当組 協力のもと    9月10日神楽奉納 







賑やか   集まり 





大蛇 退治し   奉納  お終い


後片付け   参加  協力の もと なんとか   滞り なく‥♪




(^^♪

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

色づき始め

毎月行ってる

歯医者、この月、虫歯になりかけ、埋めてもらいました。









 縞ほっけ 焦げちゃいました (~_~;)

↑ ↓ マウスオン よろしく



冷凍してたサバ 煮つけました。




金目鯛 カマ








貝柱 美味しいなぁ 🎶












オス花

コメトウモロコシ



カリフラワー 苗 ホームセンターUFで買い 、秋冬野菜 そろそろ植えよう。


横庭

栗 色づき始め 季節に ♪


自分は 神社総代会の一員  八幡神社 催し 準備

忙しくしてました。

八幡神社の例祭

皆さんの 協力で 滞りなく おこなわれました (^^♪








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

思うこと  

 ♪




表庭

ビナンカズラ 咲き始める季節








↑ ↓ マウスオン よろしく








メバル




豚肉 生姜焼き




真ん中 オクラお浸し  右  カリフラワーとカニカマ 酢の物








家の冷凍焼け しそうな 太刀魚を見つけ、塩焼きに




表庭

名前 知らない 花咲く ♪  

追記 鍵コメさんより お教えあり
セイヨウニンジンボク 植物でした名前分かるとなんかすっきり(^^♪
ありがとうございました ♫ 


16年間乗り  走行 12万キロ   城  国宝 旅 この車で

いろんな 場所に行き  思い出のある 相棒  と 総合判断 思うこと 別れることに  

車検 が 10月 来るし ・・・・     燃費   ℓ 10キロ→ 28キロ  
いろんな最新 安全装置 あるし

新しく買うことにしたのは カムリ   ハイブリッド

レザーパッケージ買いました   10月中旬に 来ます
時計 ついてないよう  気にかかる (~_~;)




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

肝臓専門外来19





裏隣り さん に、 甜瓜(まくわうり)いただきました (^^♪   うっめ~っ




あまご 美しい




メバル 煮つけ おいすぃ


↑ ↓ マウスオン よろしく




右下 ゴーヤ油炒め しました



真ん中  レタスのお浸しと タコ キュウリ酢の物



まんなか  うざく ( きゅうり と ウナギ ゴマ酢の物 )



真ん中  カニカマ カリフラワー 酢の物



中右  素麺ナンキン、かまぼこ。モズクの酢の物


13日

盆踊り ちょっと 見にいった   提灯   ボケ写真も いいでしょう ?



15日は 妹 甥 たち 来たので 「ほ〇わか」 に

ランチ 食いに 行った 980円×4  コーヒー   付き



肝臓専門外来 19

8月18日は、肝臓専門外来の予約日

予約は9:00

診察を受ける 肝臓 血液検査値は
減酒し節制してたので、 肝機能の数値、ほぼ普通に 今の生活 続けるように 





聴診腹部触診 異常なし
血圧 140~85

薬は
モサプリドクエン酸塩錠5mg
ドグマチール錠

56日分

診察 代と

薬価代




(^^♪


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ